高橋ジョージ、現在(2024)再婚相手はいない。若い頃は不良&母親が仙台で被災

高橋ジョージ(たかはしじょーじ)さんはTHE虎舞竜の「ロード」で一躍有名になり、バラエティ番組などでも人気を博しました。

ですが、2016年に元妻の三船美佳さんとの離婚でモラハラが報じられるとイメージダウンしてしまい、あまりテレビで見かけなくなりました。

離婚後の高橋さんはどういった暮らしをされているのでしょうか、調べてみました。

高橋ジョージのプロフィール

本名:高橋恭司

生年月日:1958年(昭和33年)8月13日

身長:173cm

出身地:宮城県栗原郡

最終学歴:仙台育英学園高等学校中退

所属事務所:株式会社トランプス

高橋ジョージ、現在(2024)再婚相手はいない

高橋ジョージさんは2016年に三船美佳さんと離婚後、再婚したと思われている方がいらっしゃるようですが、高橋さんが再婚したという情報はありません。

2024年現在は独身でおられるようです。

逆に、三船さんの方が2019年に大阪で美容院を経営している男性と再婚をされました。


離婚後は長女とも会えていないそうで、三船さんの再婚を受けてSNSで長女への思いついてコメントしていました。

すでに削除された投稿では、「再婚相手が優しい性格なら娘と会わせてくれるはず」といった内容の主張もしていた高橋さん。

三船さんへの再婚を祝う気持ちなどではなく、案に「娘に会わせろ」というメッセージが込められているのが見え見えで、批判を浴びていました。

一方高橋さんの方も、三船さんとの離婚後に全く女性との接点がなかったわけではありません。

ご自身よりも36歳も年下の女性との交際や、27歳年下のスパニッシュ系の女性と交際している、などとテレビでトークしていました。

結婚していた三船さんも高橋さんよりも24歳年下だったため、ご自分の年齢よりもかなり年下の女性とばかり付き合っている事を指摘されたこともあります。

しかし高橋さん曰く、1度目の結婚のお相手は同い年。

他にも付き合った女性はいるそうですが、取りざたされるのが年下の女性ばかりになっているのだとか。

特別年下の女性にこだわっているわけではないそうです。

そんな高橋さんですが、2024年現在はお1人で暮らしておられるそうです。

ペットなども飼っていなく、完全に1人だそうです。

1日のうちに「寂しい」と思う事もほとんどなく、大半の時間は「自由で幸せだな」と思いながら暮らしているそうです。


イメージとは逆に家事も得意だそうで、全く不便はないそうです。

昔は4台の車を所有していましたが所有欲がなくなったため全て手放し、今はカーシェアを利用して好きな時に運転したい車を選んで乗っているそうです。

好きな時間に起きて好きな時間に寝る、という他人に合わせなくていい生活が気に入っているそうです。

結婚についても、もうこの先はしなくていいと思っておられるそうです。

高橋さんは音楽やバイクなど熱中している趣味もありますので、そちらに時間を使って、人生を謳歌されているようです。

若い頃から不良でモテモテ

高橋ジョージさんは、テレビなどでも不良エピソードを披露されている通り、やんちゃな若者だったそうです。

高校は地元の岩手県にある一関工業高校の電気科に通っていました。

いわゆる帰宅部だったため、部活には入っていませんでした。

当時は派手なパーマ頭をしていたそうで、どこでもケンカを繰り広げているような絵に描いたような不良だったそうです。

チェーンソーでパトカーを破壊した、なんていう信じがたい破天荒なエピソードもあります。

不良らしくバイクが欲しかったそうなのですが、同時にベースも欲しくて、バイクは諦めてベースを購入したそうです。

そこはミュージシャンらしく、音楽への愛の方が勝ってしまったようですね。


そんな不良だった高橋さんですが、女生徒からはモテモテだったそうで、同時に5人の子と付き合っていたという伝説があったそうです。

一関工業高校は結局1年生の最後に中退しました。

その後、スポーツが盛んな仙台育英学園高等学校に入り直しましたが、そちらも1年で中退してしまいました。

そして、バンドで有名になる夢を追いかけ上京したそうです。

母親が仙台で被災

高橋ジョージさんの両親は、高橋さんが中学2年生の時に離婚をしました。

高橋さんは父親に引き取られて育てられましたが、多感な時期に両親の離婚を経験し、その頃からグレはじめたそうです。

そんな高橋さんの母親は、地元の仙台にずっと住んでおられました。

そして、2011年3月の東北地方太平洋沖地震(東日本大地震)で被災されてしまったそうです。

当時高橋さんは東京にいましたが母親と連絡が取れず、物資を持って仙台に駆けつけ、母親を探していくつもの避難所を回ったそうです。


高橋さんと母親はある避難所で会うことができましたが、母親を探し回っている間に仙台の悲惨な光景を目の当たりにしたそうです。

高橋さんは震災復興支援プロジェクト「Action for Nippon」に参加し、「芸能人は、演歌でもロックでも関係なく全員チャリティーをしよう」と訴えていました。

関連記事
高橋ジョージに病気の過去。離婚した元嫁は三船美佳&娘と会えない生活

高橋ジョージ、年収やロードの印税が高額?自宅豪邸を売却&資産もすごい?

喜多川美佳の現在(2023)。内縁の夫、三船敏郎を介護?三船美佳の母親なのか

三船敏郎の死因は?晩年の妻とのきずな!喜多川美佳と泥沼不倫&家族まとめ!

三船敏郎の子供たち。息子、娘(三船美佳)との関係。孫(三船力也)も俳優

三船敏郎がスターウォーズ出演?ハリウッドの殿堂入り&海外での本当の評価は?アランドロンやデニーロとの関係は

三船敏郎がかっこいい&イケメンで殺陣がすごすぎた!黒澤明と不仲&高倉健と共演は?