スガシカオのサングラスなぜ?素顔のメガネなし写真。目が悪い&似てる芸能人まとめ

シンガーソングライターのスガシカオさん。

サングラスをいつもかけているのはなぜでしょうか。

素顔がとてもかわいい男性です。

メガネなしの姿や目が悪いという噂、似ている芸能人は誰なのかなどについてお伝えしていきます。

スガシカオのプロフィール

本名:菅止戈男(すがしかお)

生年月日:1966年7月28日

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:東京経済大学卒業

レーベル:ビクター Speed Star Records

スガシカオ、ずっとサングラスなぜ?

1998年SMAPにミリオンセラーを記録した「夜空ノムコウ」の作詞提供をし、一躍全国に名が知れ渡りブレイクをしたスガシカオさん。

スガシカオさんと言えば、サングラスがトレードマークですよね。

すっかりサングラス姿がお馴染みになっていますが、実はデビュー当時はサングラスをかけていなかったらしいです。

本当かどうか、1997年にデビュー曲としてリリースした「ヒットチャートをかけぬけろ」を調べてみたところ、サングラスをかけていませんでした。


サングラスのない姿はとても新鮮に感じますよね。

スガさんがサングラスをかけ始めたのは、6枚目のシングルを発売したときからだったようです。

なぜ突然サングラスをかけることになり今もかけ続けているのでしょうか。

サングラスをかけた理由は定かではないのですが、サングラスの色に関しては一説によると、当時同じ事務所に所属していた先輩でシンガーソングライターの山崎まさよしさんからのアドバイスだったとされています。

スガさんよりも先に売れていた山崎さんにスガさんがどうしら売れるのかと相談をしたところ、サングラスの色を薄くしたら売れると助言。

サングラスをかけ始めた頃のスガさんは濃い色のサングラスをかけていたので、山崎さんのアドバイスを参考に薄い色のサングラスに変更したといいます。

するとそこから売れ始めました。

それ以降サングラスをかけ続けているようです。

プライベートの時間はメガネ、仕事のときはサングラスの使い分けをしているようです。

今ではすっかりサングラスのイメージが定着していますので、サングラスやメガネなしの状態で街に現れたら絶対にスガさんだとは気がつかないですよね。

普通の芸能人の変装とは逆パターンのようです。

スガシカオの素顔がかわいい

歌っている姿がとてもかっこいいスガシカオさん。

素のスガさんはどんなキャラクターをしているのか気になりますよね。

そこで、素顔のスガさんについて調べていってみよう思います。

以前、出演していたトーク番組『ROOMIC』で意外な素顔を明かしていました。

スガさんの趣味は観葉植物、エヴァンゲリオン、クレーンゲーム。


観葉植物やエヴァンゲリオンは自宅で十分に楽しめますが、クレーンゲームというのは外出をしなくては出来ないことなので意外です。

スガさんがゲームセンターに行くイメージなんて一切ありませんが、実際にゲームセンターへ足を運びクレーンゲームをするときは取れそうな物を見極めて100円を入れるそうです。

何かを狙って取るわけではなく自身がクレーンゲームの攻略のYouTubeを見て得た知識で、クレーンゲームを楽しむといいます。

自分の好みではないヌイグルミを取ったときには近くに女子高生にあげたりもすると話しています。

素顔のスガさんは芸能人ぶってる様子もなく、庶民的な好感を持てるような人柄なんですね。

メガネなしジャケットの過去

サングラスをしているイメージしか浮かばないスガシカオさん。

サングラスなしの顔はどんな顔なのか想像できますか。

気になるので早速調べてみましょう。

スガさんはインスタグラムで近況などの情報を発信しています。

そこで、インスタの写真を見てみたのですが、サングラスなしの写真は投稿をしていませんでした。

メガネをかけている写真はあります。

色のついたレンズではない分、少しメガネなしの顔がイメージできたでしょうか。


スガさんはデビュー当時から6枚目までのシングルCDのジャケットはメガネをかけていない写真を使っていたそうです。

メガネをかけていなくても前髪が長くて目の様子がわかりませんね。

その他のデビュー当時のジャケット写真は帽子を着用していたりして目がはっきりと写っているような写真は使用していませんでした。

メガネなしのすっぴん姿はベールに包まれています。

スガシカオ、目が悪く度付きのメガネ

たくさんのサングラスをコレクションしていて、サングラスがとても似合うスガシカオさん。

テレビやライブなどではサングラス、ラジオ収録のときにはメガネをかけています。

なぜサングラスやメガネをかけていない姿を見ることが出来ないかというと、スガさんは目が悪いのでサングラスをかけていないときでもメガネが必要だからのようです。

遠視と乱視という噂があります。

自身のインタグラムにはメガネとサングラスを立て続けに失くして、よほど気に入っていた物だったようで同じもの購入したと投稿していました。

スガさんの投稿によると、サングラスとメガネともに度が入っていると明かしています。

視力がどのように悪いかまではわかりませんが、目は悪いようです。

スガシカオと似てる芸能人

いつもサングラスやメガネを着用していてすっぴん姿はベールに包まれているスガさんですが、ある芸能人に似ていると噂をされています。


似ている芸能人とは誰なのでしょうか。

なんと二枚目俳優の綾野剛(あやのごう)さんでした。

スガシカオさんと綾野剛さんが似ているなんてイメージのジャンルが違いすぎて考えてもみませんでしたが果たして本当に似ているのでしょうか。

写真を見てみましょう。

この写真は星野源(ほしのげん)さんとスガシカオさんではありません。

星野源さんと綾野剛さんのツーショットです。

投稿者もスガシカオさんだと思ったと書いていますが、確かに見間違えるほど似ています。

他にも似ているという投稿がありました。

米津玄師(よねずけんし)さん、星野源さんと綾野剛さんのスリーショット写真です。

大物アーティストが2人もいますので、ますます綾野剛さんがスガシカオさんに見えますよね。


その他にも将棋の斎藤慎太郎(さいとうしんたろう)棋士に似ているなどといった声がネット上にはありました。

一般人でもサングラスをかけているとスガさんに似ていると言われるなどといった投稿も多く見受けられます。

関連記事
スガシカオ、結婚発表の経緯。子供がいる?妻と離婚説も別れた情報なし

スガシカオの自宅は自由が丘?年収は億単位?現在(2024)は独立しフリーで活動

スガシカオ、父親と母親のエピソード。若い頃に電通勤務はデマ&荒川区育ち

岡野昭仁の若い頃がイケメン!かわいい魅力と色気も人気&似てる芸能人は2人

桜井和寿、私服ファッションまとめ。シャツや革ジャン、パーカーにキャップ&希少なメガネ姿

桜井和寿、高野山の十字架ネックレス購入。ブレスレットや指輪などアクセサリー好き

桜井和寿の若い頃がかっこいい。筋肉は体質?似てる人と老けた真相について