渡辺めぐみ、旦那との結婚馴れ初め。子供はいない。現在(2024)イタリアン店オーナー

渡辺めぐみ(わたなべめぐみ)さんは、中森明菜さんや小泉今日子さんと同じく「花の82年組」と呼ばれる1982年デビューのアイドルです。

そんな渡辺さんですが、2007年11月に結婚されました。

12歳年下という男性との結婚に話題になりましたが、馴れ初めなどについて調べてみました。

渡辺めぐみのプロフィール

生年月日:1964年(昭和39年)1月24日

身長:162cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:栃木県立小山城南高等学校卒業

渡辺めぐみ、旦那と結婚までの馴れ初め

2024年現在60歳の渡辺めぐみさん。

2006年11月の42歳の時に結婚されています。


お相手は男性向けファッション雑誌「MEN’s CLUB」や「Gainer」などで活躍していたモデルの星野芳徳さんです。

モデルだけあって身長184cmのイケメンで、渡辺さんのナイスポロポーションと非常にお似合いのお2人です。

年齢は星野さんは渡辺さんの12歳年下で、結婚当時は30歳でした。

お2人が出会ったのは、共通の友人であるタレントの川村ひかるさんが2005年10月に開いたバースデーパーティーだったそうです。

きっと多くの芸能人が集う盛大なパーティーだったのでしょう。

そんなパーティーが初対面の場だったそうですが星野さんの方が渡辺さんに一目惚れし、星野さんの方からアタックしました。

その後、意気投合して交際に発展。

お付き合いが始まると、お互いに結婚を意識するまでにそう時間はかからなかったそうです。

人生の伴侶と出会った感覚がお互いにあったのかもしれませんね。

そして、出会ってから1年後に入籍しましたがお互いの仕事の都合ですぐに式を挙げることができず、翌2007年10月25日にハワイで挙式を挙げました。

2007年11月22日には都内のホテルで結婚1周年記念の披露パーティーを行い、マスコミの取材にも対応しました。

パーティーには渡辺さんの所属事務所に所属する彦摩呂さんが司会を務め、西田ひかるさんや山田邦子さんなどの芸能人が多くお祝いに駆けつけました。

お相手の星野さんは12歳差という年齢について聞かれると、「見た目も姉さん女房という感じではないし、一緒にいて年の差を感じない」と全くギャップを感じていないようでした。

しかし、性格については「サバサバしてるのでもう少し女性らしくなってほしい」と、願望を語っていました。

渡辺さんは結婚から1年を経て、「お互いに信頼しあえている」と仲睦まじい様子を見せました。


2024年には結婚から18年経ちますが、今でもお2人仲良く結婚記念日である11月22日には毎年「赤坂」という鉄板焼のレストランに行ってお祝いをされているようです。

ちなみに、結婚後は星野さんはモデルを辞めて不動産コンサル業などを経て、株式会社MY STARを設立し、実業家としてバリバリやっておられるようです。

芸能界からは引退されて長い時間が経っているので、2024年現在の星野さんがどのような姿をされているのかはわかりませんが、きっとイケメンのままイケオジになられているのではないでしょうか。

機会があれば、またご夫婦一緒の姿を見せてほしいですね。

子供はいない

渡辺めぐみさんご夫妻には、子供さんはいらっしゃらないようです。

お2人が結婚した時は渡辺さんは42歳で、結婚1周年記念パーティーの際に「待ってる場合じゃないので、できれば授かりたいです」と答えておられました。

その時の話ぶりで子供はほしいと考えておられたようですが、その後妊娠や出産といった報告はされていません。

代わりというわけではないでしょうが、渡辺さんご夫妻は「パンダ」と「ドラゴ」という2匹の愛犬と一緒に暮らしておられます。

2024年には60歳を迎えられましたので、これからお子さんをもうけるという可能性はかなり低いでしょう。

これからも愛犬2匹と旦那様との楽しい生活を続けておられるでしょう。

現在(2024)はイタリアン店のオーナーをしている

渡辺めぐみさんは2024年現在、表参道にあるイタリアンレストラン「La CHIARA(ラ キアーラ)」のオーナー兼マダムを務めておられます。

マダムというのは、来店したお客様に「来てよかった」と思ってもらえるように、料理の味だけではなく良い店の空間を作るのがマダムの仕事だそうです。

日本ではあまり聞きなれない「マダム」をはじめたきっかけは、ご主人である星野芳徳のお父さんの夢だったそうです。

表参道が大好きな星野さんのお父さんが、みんなが集まって楽しく過ごせる憩いの場が表参道にあるといいなという夢を持っていらっしゃったそうで、その夢を叶えるためにマダムをはじめたそうです。


渡辺さん自身も、マダムをはじめたことでやり甲斐を感じておられるそうです。

これからも素敵な笑顔でお客さんに良い場所を提供し続けてほしいですね。

関連記事
早見優と旦那の結婚秘話。仕事はエリート社員で実家が裕福な夫&離婚の危機

早見優の娘は長女・ありさと次女・かれん。大学はともにアメリカ&結婚情報なし

早見優は現在(2023)の活躍。若いと評判、髪型も素敵。綺麗な理由&事務所から独立

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

所ジョージの娘が豪邸を離婚後に売却!旦那のエリック説は誤解。娘の学歴公表せず&孫を溺愛

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

馬飼野康二とジャニーズ・西城秀樹との関係。「忍たま」の先生?息子は菊池風磨?