鷲崎健、結婚や嫁を隠している噂。彼女がいた過去&年収をラジオで公表?

鷲崎健(わしざきたけし)さんは、アニメ関連のラジオやイベントなどの司会で引っ張りだこのラジオパーソナリティーです。

非常に軽妙なトークでフレンドリーなイメージですが、結婚などはされているでしょうか。

また、年収をラジオで公開して話題になったことについてなど、お伝えします。

鷲崎健のプロフィール

本名:鷲崎健

生年月日:1973年(昭和48年)10月26日

身長:170cm

出身地:兵庫県神戸市東灘区御影石町

最終学歴:大阪芸術大学中退

所属事務所:アトミックモンキー

鷲崎健、結婚や嫁の公表はないが隠している噂

鷲崎健さんは2024年のお誕生日には51歳を迎えられます。

結婚していても全く不思議ではない年齢ですが、調べてみてもこれまでに鷲崎さんが結婚したという情報はありませんでした。

鷲崎さんのラジオなどの視聴者の意見を見てみると、「結婚しているけど隠しているパターンだろう」と言われているようです。

ですが、鷲崎さんと「ポアロ」というユニットを組んでいる放送作家の伊福部崇さんが2019年12月31日に結婚した際、オリコンで連載しているコラムにて結婚に対して触れていました。

伊福部さんとは以前は頻繁にラジオなどでも話す機会があり、お互いの恋愛について話すこともあったそうなのです。

しかし、ここ4年は月に1回ライブで会う程度になっていたということで、恋愛事情に関しての情報交換を行っていなかったそうです。

そこでいきなり結婚報告を受けたそうで、鷲崎さんは「自分の半身だけが先に成長されてしまったような感覚」とおっしゃっていました。

「結婚したら」という例え話は「もし一億円が当たったら」という話と同じように感じられているそうで、先に結婚された伊福部さんを「一億円を当てた人」のように思っている、とのことでした。

そのような反応を見る限りでは、やはり鷲崎さん自身は少なくとも2020年には結婚されていないのではないかと思われます。

2014年の41歳の頃に出演したラジオ番組では、「親に申し訳ないけど結婚願望はない」とも話していました。

周囲には「なぜ結婚しないの?」といったことを言われるそうですが、運転免許と同じで結婚をしたい人はするし、したいと思わない人はしなくていいじゃないかと思っているとのことでした。

ラジオでの話ぶりでは本当に結婚について興味がないようでしたが、多くのファンが予想するように「結婚しているけど隠しているパターン」だとすると、かなり隠すのがお上手ですね。

かつては彼女がいた

鷲崎健さんは、2024年現在までに「熱愛」や「彼女」といった報道が上がったことはないようです。

「ポアロ」というユニットを組んでいる伊福部崇さんとは、「彼女にふられた」といったような恋愛の状況について、ラジオのトークの中で情報交換をしていたという鷲崎さん。

彼女がいた時期もあったことは隠していないわけです。

ちなみに、相方の伊福部さんは特に噂になることもなく、女性声優の洲崎綾さんと結婚しています。

鷲崎さんも表沙汰にならないだけで有名な声優さんとお付き合いをされているという可能性もゼロではないでしょう。

多くのラジオやイベントで女性声優さんと共演することが多く、一緒にラジオをやっている方々とは非常に仲良くされているのはSNSなどでも公開されています。

もしかしたらあまりにも仲良くなりすぎるので、恋愛の対象としてはお互いに見ておられないのかもしれませんね。

ですが、以前に出演されたラジオ番組では、「若くて可愛い方と知り合いになることは多いけど仕事なので」といった感じで、そこから恋愛にはつなっがていないそうです。

また、多くの女性声優が突然結婚発表をする際に「お相手は一般男性」と言っていることについて取り上げ、「自分も一般女性と知り合いたい!」と感情をあらわにしていました。

最終的にはストレートに「欲しい〜、彼女」と仰っていました。

また鷲崎さんご自身でも「自分は割と優良物件だと思ってる」とも仰っていました。

確かに気遣いができそうで、一緒にいても楽しそうですので、鷲崎さんさえその気になれば彼女を作るのはそれほど難しいことではないのではないでしょうか。

いい女性と巡り会えるといいですね。

年収をラジオで公表?

鷲崎健さんは、2013年のレギュラーラジオ番組「鷲崎健の2h」で年収を公表したことがあるようです。

鷲崎さんはご自身の収入について知られることにあまり抵抗がないようで、他のラジオでも言及しているのだとか。

具体的な金額の情報は出回っていないようですが、2008年には「超ラジ」というラジオ番組で月収を公表していました。

月収ベースだと、多い月で50万円、少ない月で20万円という感じだそうですので、間をとって年収では400万円ぐらいだったのではないでしょうか。

2024年は鷲崎さんはラジオのレギュラー番組が9本もある売れっ子で、特番やイベントの司会などでも引っ張りだこです。

ですので、2024年現在では鷲崎さんの年収は当時の倍ぐらいの値段にはなっているのではないでしょうか。

鷲崎さんはラジオパーソナリティー、司会者として知られていますが、もともと今の地位を目指していたわけではなかったそうです。

ラジオが好きで後輩の伊福部崇さんと共同の「ポアロ」というラジオネームで投稿を行っていたことから、伊福部さんが放送作家になったのをきっかけに、時々手伝う形でラジオ出演がスタート。

そこから人気が出て、ラジオパーソナリティーになったという変わり種です。


当時はバイトをしながら活動をしていたそうですが、ラジオパーソナリティー1本で食べていけるようになるとは、思っておられなかったのではないでしょうか。

これからも楽しいおしゃべりを続けてほしいですね。

関連記事
小野坂昌也の結婚は加藤英美里と?彼女は鹿野優以の噂、結婚式の爆笑企画

小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

堀江由衣の現在。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

田村ゆかりは結婚してる?彼氏の条件とは。王国民の謎、弟はどんな人?

水瀬いのり、結婚できない噂なぜ。熱愛彼氏は松岡禎丞と小林裕介?好きなタイプまとめ

水瀬いのり、年収が少ない?現在は実家を出て一人暮らし。事務所移籍の理由とは

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり