木村徹二に結婚歴なし。兄とデュオ!父親・鳥羽一郎との関係&学歴は大学卒

木村徹二(きむらてつじ)さんは、歌手・作詞家として活躍している男性です。

父親はあの鳥羽一郎さんで、兄もまた音楽界で活躍しています。

さて、良い体格をしたイケメンの木村さんですが、結婚はしているのでしょうか。

また、歌手になるまでの学歴や大学がどこかも気になります。

今回は歌手・木村徹二さんについて色々と調べてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

木村徹二のプロフィール

愛称:不明

本名:木村徹二

生年月日:1991年(平成3年)7月11日

身長:183cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:駒澤大学卒業

所属事務所:クラウンミュージック

木村徹二は結婚せず独身

木村徹二さんは、2024年現在までには結婚しておらず独身です。

そのことがはっきりと分かったのは2023年に出演した『恋するアテンダー』という番組でした。

同番組は、恋人募集中の芸能人が恋人候補となる相手を紹介されるというものです。


この放送回の恋人募集中の芸能人は、お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでさんでした。

そして、かなでさんの恋人候補の1人として登場したのが木村さんだったのです。

番組中には、木村さんがかなでさんに結婚願望について問われるシーンがありました。

その問いに対し木村さんが、「結婚願望があり、子供が大好き」と明かしたのです。

この発言から、木村さんがまだ結婚していないことは明らかですね。

ちなみに本人は、「芸能界で仕事をしていなかったらすぐ結婚している」とまで言っているので、かなり結婚に前向きな方といえます。

2024年現在は33歳になる木村さん、仕事にひと段落付いたら電撃結婚などもあり得そうですね。

どんな方と結婚するのか、結婚報告が楽しみです。

木村徹二の兄は木村竜蔵

木村徹二さんの兄は竜蔵さんといい、2人は兄弟ポップスデュオ・竜徹日記として活動しています。

ここからは、竜蔵さんがどんな人物かや、兄弟での活動について調査してみましょう。

兄・竜蔵も歌手

兄・竜蔵さんは1988年11月29日生まれで、弟より3歳年上です。

竜蔵さんはどの世代にも受けそうなイケメンで、プロフィールを見ると、身長180cm・体重59Kgとかなりスタイルがいいことがわかります。

その上、趣味がスノーボード・フットサル・写真と、さらにイケメンさを助長するのが凄いです。


ちなみに常にふざけた様子を見せつつも、実はとても真面目で勤勉というので、中身もイケメンですね。

さて、そんな中身も外見もイケメンの竜蔵さんは、子供の頃からエンターテインメントに慣れ親しんで育ち、高校時代にはインディーズでデビューを果たします。

そして、2012年にはクラウン・レコードより『6本の減の隙間から』という名のミニアルバムをリリースしました。

その後も楽曲リリース・ライブ活動などを続け、2014年にはFUJI ROCK FESTIVALで父・鳥羽一郎さんと共演を果たしています。

兄弟デュオ・竜徹日記

有名歌手を父に持つ2人は、受け継いだ才能を活かし『竜徹日記』というデュオを結成しています。

リーダーは兄で、ボーカル・ギター・ピアノに作詞・作曲の担当です。

弟・徹二さんはボーカル・作詞・作曲の担当をしています。

ちなみに、経理担当も徹二さんというので、彼の方が事務作業に向くタイプなのでしょう。

身長はあまり変わらない2人ですが、体格は細身な兄に対し、弟はがっしりした体形をしています。

そのためか、弟が兄のボディーガードも兼任しているというので頼もしいですね。

2人は自分たちのライブ活動などを行う傍らで、他の歌手への楽曲提供も行っています。

提供したことのある相手を見ると、父・鳥羽一郎さんをはじめ、美川憲一さん・城之内早苗さんなどそうそうたる顔ぶれであることに驚かされますね。

今後も、偉大な父を持つ兄弟デュオの音楽界での活躍が楽しみです。

父親・鳥羽一郎との親子関係

木村徹二さんの父親は鳥羽一郎さんです。

鳥羽さんといえば、日本音楽界を長きにわたって支える演歌の大御所ですよね。

ここからは、鳥羽一郎さんがどんな方かや、親子の関係にスポットを当ててみます。

父親・鳥羽一郎は元・海の男

演歌歌手・鳥羽一郎さんは、本名を木村嘉平さんといいます。


鳥羽さんは1988年に結婚し、その後2人の息子が誕生しました。

彼は三重県鳥羽市の出身で、芸名の鳥羽はここからとっているとのことです。

実家は、父が漁師で母が海女という、漁業が盛んな街ならではの家庭で、鳥羽さん自身も遠洋漁業のマグロ船やカツオ船の漁船員として働いていたこともあります。

そんなバックグラウンドを活かし、歌手としてデビューした時のキャッチフレーズは「潮の香りが似合う男」でした。

ちなみに鳥羽さんの弟は、同じく演歌歌手の山川豊さんです。

そのため徹二さんは父・叔父が芸能人という、歌手としてはかなり恵まれた環境で育っています。

父親から見た次男。リスペクトし合う親子

鳥羽一郎さんは、自分と同じ歌手として活動する次男のことを認めて心から応援しているようです。

本人が、歌手として活躍する息子に対しては「もうアドバイスはない」と言っているとのこと。

この言葉は、次男のことをプロの歌手としてしっかり認めている証拠ですね。

ちなみに徹二さんは、仕草は父親似・歌声は叔父の山川豊さん似と言われています。

そんな息子は、その自慢の力強い歌声を活かして、いつかは偉大な父親を超えたいという目標を口にしたことがありました。


自らの目標にするくらいですから、それくらい演歌歌手としての父親を尊敬しているのでしょう。

木村家の父と子は、お互いに歌手としてリスペクトし合う素敵な関係を築いているといえます。

木村徹二の学歴は駒澤大学卒業

木村徹二さんは、2016年に駒澤大学の経済学部経済学科を卒業しています。

今では芸能界で活躍していますが、大学では音楽とは直接関係のない研究をしていたのですね。

また、いい体格をした徹二さんですが、高校・大学時代にはバスケットボールに汗を流していました。

2023年には、そんな思い出の詰まった母校を表敬訪問しています。

この際には役員・教員・職員らに会い、在学時代の思い出などを歓談したとのことです。

通常、卒業したら母校を訪れる機会はほとんどありませんが、木村さんは母校との交流を続けています。


在学生にとっても、有名人のOBが訪ねてきてくれると、嬉しくて励みになりそうです。

関連記事
鳥羽一郎は結婚した嫁はだれ?息子が歌手として活躍中&娘は今?家族について

鳥羽一郎と弟。母に捧げた歌とは。出身地が芸名の由来&本名は?師匠は名作曲家

山川豊、結婚した妻と病気の噂。子供は息子と娘。兄弟と姉について

川野夏美は結婚してる?プロフィールと経歴。美人で上手いと評判!

大江裕に妻や彼女はいない。バスタオル芸が話題。おねえキャラだが性格は好き嫌いが強い?

瀬川瑛子の夫・清水武はどんな人?結婚式ドレスはミニスカ!妊娠は?

瀬川瑛子の父は歌手の瀬川伸!韓国・中国との関係は?年収がすごい?