清原果耶(ニコラ)はハーフ?両親と出身、高校はどこ?彼氏の噂は

今、ローティーンの女子にカリスマ的な人気を誇る清原果耶(きよはらかや)さん。

NHKドラマや映画での主演も続き、今もっとも注目されている若手女優の1人です。

CMにも起用されていますね。

そんな清原さんの、気になる噂の真相をを徹底的に調べてみました。

清原果耶のプロフィール

芸名:清原 果耶

本名:清原 果耶

生年月日:2002年1月30日

身長:162cm

出身地:大阪府 大阪市 

最終学歴:高校在学中(2020年)

事務所:アミューズ

ニコラモデルの清原果耶はハーフ?


中学1年生の時に出場した「アミューズオーディションフェス2014」で3万人以上の中からグランプリを獲得した清原果耶さん。

2015年からはローティーンの女性向け雑誌「ニコラ」の専属モデルとしても活躍しています。

2018年からは「セブンティーン」の専属モデルを務めています。

2002年生まれですから、2020年は18歳となります。

モデルとして申し分ないルックスの清原果耶さんは「ハーフなの?」と噂になっています。

調べてみましたが清原果耶さんがハーフであるという信憑性の高い情報はありません。

ご両親のどちらかが外国人であるというのはなさそうです。

日本人は年齢よりも幼く見える一方でハーフの人は年齢よりも上に見られることが多いです。

清原果耶さんも年齢の割に大人びた印象なのでハーフという噂が広まったのだと思います。

ちなみに、2016年に公開された映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』では、小松菜奈さん演じる福寿愛美の中学生時代を清原果耶さんが演じていらっしゃいます。

セリフはなく、たったワンシーンのみの出演だったのですが、ストーリー上はなかなかに切ない場面で、むしろ演技力が際立っていましたよ!

なんて、感想は置いておいて、つまり、映画の設定上、清原果耶さんが成長して小松菜奈さんになるわけです。

これはお二人の顔の系統が似ているからですね。

小松菜奈さんもよくハーフかと誤解されますが、佐賀県出身のお父さんと沖縄出身のお母さんのもとに誕生されています。

ハーフ顔女優というジャンルを作っても良いかもしれませんね。

また、小松菜奈さんは中条あやみさんにも似ているとよく言われます。

ここにきてやっと、という感じですが、中条あやみさんはイギリス人と大阪人のハーフでいらっしゃいます。

まとめますと、ハーフの中条あやみさんが純日本人の小松菜奈さんと似ていて、小松菜奈さんの中学生時代を清原果耶さんが演じたわけです。

本当のハーフの中条あやみさんと小松菜奈さんを通して似ている清原果耶さんですから、ハーフに見えるのも当然かもしれませんね!

清原果耶に彼氏はいるのか?

清原果耶さんの高校は首都圏の通信制高校と言われています。

これも、高校進学を機に状況しているという情報からの推測のようですが、2020年現在はドラマ、映画、CMと大活躍ですから、大阪からは出ているようです。

そのお姉さんというのも、大谷中学校には通われていたそうですが、そのまま高校に入ったのかは定かではありません。

また、彼氏に関しては居ないとされています。

そりゃそうですよね!

アミューズも力を入れて彼女を猛プッシュしているいま、スキャンダルでそれをフイにすることはできないでしょう。

ちなみに好きなタイプは、優しさと運動神経を兼ね備え、面白くて一緒にいて楽しい人物だそうです。

これは、明石家さんまさんでしょうか?

ただ、かつてはサッカー少年だった明石家さんまさんですが、清原果耶さんはサッカーに関しては関わったことがあまりない語っておられました。

全国高校サッカー選手権第14代目応援マネージャー就任が決まったときにこれを明かしていますので、なかなか誠実ですよね。

知らないけれど、これから勉強して、苦しみに寄り添えるマネージャーを目指すと語っています。

また、この役職恒例のダンスもかなりキレのある動きで披露されていました。

なんと、振り付けを担当したs**t kingzのshojiさんをして最も難しいという難易度です。

ダンスといえば、ソフトバンクのCMのなかでもちらっと踊られていますね。

ガッツリではないものの、ゆえに文化祭レベルではない動きがみてとれます。

モデル、女優、ダンスと本当にマルチにこなされますね!

清原果耶の両親は医師?出身は?


清原果耶さんには大谷高校に通っているお姉さんが1人いるようです。

中高一貫校の私立学校に通わせられる清原家は間違いなくお金持ち。

では清原果耶さんの両親は一体何をしている人なのでしょうか。

苗字が同じことから清原果耶さんの父親は清原和博さんであるという噂がありましたがこれは完全な嘘情報です。

清原和博さんにも二人のお子さんがいますがどちらも男の子です。

清原果耶さんの両親は一般の方のようで詳細な情報は公開されていません。

ですが清原果耶さんの父親は医師という情報があります。

清原果耶さんのお姉さんが通う大谷高校には「医進コース」、「特進コース」、「凛花コース」と3つのコースがあります。

「医進コース」があることから父親は医師なのでは?と噂されているようです。

「医進コース」があるだけでは医師である裏付けとはなりません。

ただ、ご両親が教育熱心であることだけは間違いないでしょう。

出身は大阪府です。

小学校高学年からは、兵庫県西宮市にあるミュージカル劇団に通って、歌やバレエを習っていたそうです。

『Youth Theater Japan』というスクールですね。

わざわざ大阪から兵庫県の西宮市まで通われていたのですから、ご実家も大阪府内でもかなり尼崎寄りなのでしょうか?


ウワサでは、生野区がご実家というものも見られましたが、西宮へ通うにはちょっと遠いかなという印象てすね。

しかし、スクールの腕が素晴らしく、現に清原果耶さんの活躍の原点であるならば、遠くても通われるかもしれません。

将来はミュージカル舞台の主演もあるかもしれません。

関連記事
虎南有香(ニコラ)と新垣結衣はまだ親友?結婚・妊娠した旦那は誰?本名が気になる!

黒崎レイナはハーフ?仮面ライダーに出演!本名と高校は?二コラは卒業?

野々村香音(のんのん)に彼氏はいる?実際の性格は?家や部屋も公開!

野々村香音(のんのん)の弟は何してる?成城学園、小学校&中学校時代まとめ

中川可菜の中学・高校・大学はどこ?ニコラグランプリで仮面ライダーエグゼイドにも出演!

コメント