麻生祐未、旦那(永澤俊矢)との結婚の馴れ初め&離婚原因。息子の残酷な質問とは

デビュー当初は女子大生ブームの象徴的存在だった麻生祐未(あそうゆみ)さん。

男性は勿論、女性にとっても憧れの的だった事は間違いないでしょう。

麻生祐未の旦那は永澤俊矢

青山学院への進学と同時期に本格的に芸能活動を始めた麻生祐未さん。

長崎県で指折りの進学校、長崎西高校に在学中からモデル活動をしていたそうです。

その美貌は校内でも評判で男子生徒が見に来たという噂も。

まさに才色兼備という言葉がピッタリですよね。


青山学院大学に進学したのも上京して芸能活動をしたいという思いもあったのかもしれません。

そして「樹由美子」という芸名で1983年の映画「あいつとララバイ」でデビュー。

その翌年、「麻生祐未」と改名してグラビアや「オールナイトフジ」の司会でブレイク。

グラドルとして注目を集めた事で女優としての仕事にも恵まれるように。

人気ドラマ「男女7人秋物語」や月9ドラマ「君が嘘をついた」など話題作に立て続けに出演。

主演を担う事は多くありませんでしたが、主要キャストを演じる事は数知れず。

トレンディドラマでは欠かせない女優の1人として一時代を築きました。

女優として確固たる地位を築いた麻生祐未さん。

ですが、「演劇とは異なる世界を見たい」という思いから丸1年間のアメリカ留学へ。

最近の芸能界でも語学留学として海外留学をするタレントがいますよ。

ですが、麻生祐未さんが留学先で学んだのはサイエンス・テクノロジー。

最先端の科学技術を学ぶためにアメリカ留学するなんて女優と言うよりも研究者のよう。

進学校出身だけあって知的好奇心が旺盛なのでしょうね。

全盛期時に1年間も留学する事はきっと勇気がいる事だったはず。

次々に新しい女優が出てくるため、帰国後は仕事が全くなくなっても不思議ではありませんでした。

それでも帰国後も仕事に恵まれ続けた麻生祐未さん。

今でも演技派女優として引く手数多の活躍を見せています。

私生活では2004年に2歳年上の俳優、永澤俊矢さんと結婚し、同年に男の子を出産。

当時、39歳という高齢出産だった事から大きな話題となりました。

高齢だと子宝に恵まれない夫婦もいる中、最愛の息子が誕生。

きっと誰もが幸せな家庭を築いていると思いきや2008年に離婚してしまっています。

その後、再婚したという情報はありませんので現在の麻生祐未さんは独身。

なお、息子は麻生祐未さんが引き取ったそうです。

気になる結婚馴れ初め

2004年に結婚した麻生祐未さんと永澤俊矢さん。

女優と俳優の結婚だけあって馴れ初めはドラマでした。

二人は2001年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で共演。

同ドラマで二人が演じたのは後に結婚するという役柄でした。

ドラマでの恋愛感情が現実でも続いたのか、このドラマをきっかけに交際がスタート。

そしてそれから約3年後に結婚する事となりました。

そして麻生祐未さんは結婚と同時に妊娠6か月である事も公表しています。

つまり二人は出来ちゃった結婚だったんです。

子供が出来た事が結婚のきっかけとなった事は間違いないでしょう。

安定期に入った事で結婚と妊娠の事実を明かしたのだと思われます。

ドラマではハッピーエンドだった二人。

現実でもそうであればよかったのですが。

麻生祐未が夫と離婚した原因

2004年に結婚するも2008年に離婚した麻生祐未さんと永澤俊矢さん。

実は離婚する3年前、2005年頃から別居していたそうです。

つまり一緒に住んでいた期間は1年ほど。

あまり夫婦生活は上手くいっていなかったようですね。

その原因と思われるのが永澤俊矢さんの不倫。

別居したと言われる2005年に若い女性とのデートが報じられているんです。

おそらくこの報道が引き金となり夫婦間に溝が出来たのでしょう。

そして別居する事になり、関係を修復事が出来ずに離婚する事になったのだと思われます。

また、不倫だけでなく性格の不一致があったという情報も。

性格の不一致で家に居づらくなり、他の女性の元に行ってしまったのでしょうか。

いずれにせよ夫婦円満だった期間はあまり長くなかったようですね。

麻生祐未にとってキツすぎた息子からの質問とは

2008年に離婚してからはシングルマザーとなった麻生祐未さん。

一人親という事で息子に我慢をさせなければならない事も多々あるようです。


女優という仕事柄、場合によっては長期に渡って地方に行く事も。

特に顕著だったのが2011年の連続テレビ小説「カーネーション」。

同ドラマのロケ地は大阪。

しかも麻生祐未さんは主演の尾野真千子さんよりも出演時間が長かったそうです。

当時、息子はまだ7歳。

ただ、小学校もあるため仕事場に連れて行くわけにもありません。

さすがに一人で留守番させる事は難しいため親戚が面倒を見てくれていたのでしょう。

ですが、まだまだ親に甘えたい年頃。

そのため息子から「なぜそんなに仕事をするの?」、「そんなに楽しいの?」」と聞かれたそうです。

きっと麻生祐未さんは少しでも息子と一緒にいたかったはず。

それでも自分が働かなければ生活していく事は出来ません。

幼い子供が故の残酷すぎる質問。

きっと胸が締め付けられる思いだった事でしょう。

ですが、夏にスタジオ見学に連れて行くと「15分番組に1週間かかる理由が分かった」と言ってくれたそうです。

「百聞は一見に如かず」とはまさにこの事。

息子に納得してもらえて麻生祐未さんはホッとした事でしょうね。

このように女優、シングルマザーと多忙な日々を過ごす麻生祐未さん。

それに加えて可能な限り学校行事にも積極的に参加。

息子の担任の先生が転勤する際のパーティーではピザを抱えて走り回っていたそうです。

麻生さんのこの姿勢には周囲も好意的。

どんどん交流の輪も広がっているそうです。

女優と聞くと近寄りがたいイメージがある人は多いはず。


ですが、他の母親と同じく学校行事に取り組む姿を見たら一気に親しみが湧きますよね。

そんな母親の姿を見て育った息子もきっと真っすぐに育っているはず。

いつか麻生祐未さんと同じく芸能界に進み俳優として活躍する日が来るかも。

麻生祐未がたかじんに激怒&内田裕也と交際?波瑠と似てる&麻生久美子と姉妹?田原俊彦との共演

永澤俊矢の再婚は?朝ドラで共演の麻生祐未と離婚!現在は三軒茶屋で目撃

コメント