麻生祐未、旦那が永澤俊矢の過去。結婚馴れ初めはドラマ。離婚原因は不倫?息子からの質問

デビュー当初は女子大生ブームの象徴的存在だった麻生祐未(あそうゆみ)さん。

男性は勿論、女性にとっても憧れの的だった事は間違いないでしょう。

麻生祐未のプロフィール

本名: 奥村由美(おくむら ゆみ)

旧芸名: 樹 由美子

生年月日: 1963年8月15日

身長: 161cm

血液型: O型

出身地: 大阪府泉佐野市

最終学歴: 青山学院大学文学部英米文学科

所属事務所: フリー(元: イザワオフィス)

麻生祐未の旦那は永澤俊矢

麻生さんは、2004年に2歳年上の俳優、永澤俊矢(ながさわ としや)さんと結婚。

同年に男の子を出産しています。

当時、39歳という高齢出産だった事から大きな話題となりました。


高齢だと子宝に恵まれない夫婦もいる中、最愛の息子が誕生。

きっと誰もが幸せな家庭を築いていると思いきや2008年に離婚してしまっています。

その後、再婚したという情報はありませんので、2024年現在の麻生祐未さんは独身。

なお、息子は麻生祐未さんが引き取ったそうです。

旦那が映画監督の噂は間違い

麻生さんの結婚歴は永澤さんとの1回だけですが、その前は熱愛が話題になったこともありました。

相手は映画監督の森田芳光(もりた よしみつ)さん。

数々の話題作を手がけた監督であり『失楽園』や『黒い家』などが有名です。

詳しい交際時期は不明ですが、週刊誌などが報じたところによれば、麻生さんがデビュー間もない頃なのだとか。

麻生さんは1984年から芸能活動を始めているので、もうだいぶ昔のことですね。

そんな過去を知っている人は、麻生さんの元夫を森田さんと間違えることもあるかもしれません。

実際には熱愛疑惑があっただけで、結婚発表などはまったく出ていない麻生さんと森田さん。

ですが、間違えて覚えてしまうことはあるでしょう。


それに、熱愛報道のあとで結婚する芸能人は実際にいますよね。

麻生さんの熱愛を振り返ってみて、最初に森田さんを思い浮かべた人は、本当に結婚したと勘違いするのかもしれません。

ちなみに、当時の森田さんはすでに既婚であり、麻生さんとの熱愛は不倫と話題になったようです。

不倫がテーマの『失楽園』が公開されたのは、1997年のこと。

麻生さんとのスキャンダルを知っている人なら、「なるほど」と思ったかもしれませんね。

奥田英二も旦那ではない

過去のスキャンダルと元夫を混同しないようにするなら、奥田瑛二(おくだ えいじ)さんにも気をつけた方がいいかもしれません。

奥田さんも、若い頃の麻生さんと噂になったことがあります。

その頃の奥田さんも既婚者であり、やはり不倫だったようです。

こちらも詳細な時期は不明ですが、森田さんと近い時期に報道されたという噂があります。

当時の報道を見ていて、麻生さんの結婚相手がうろ覚えの場合などは、奥田さんと間違えることもありそうです。

ですが、奥田さんとも入籍した事実はありません。

ちなみに、奥田さんや森田さんとの熱愛説がどこまで本当なのかは不明です。

週刊誌報道といえば、誤情報やデマもあるもの。

簡単に信用するのは早計かもしれませんね。

結婚馴れ初めはドラマでの共演

2004年に結婚した麻生祐未さんと永澤俊矢さん。

女優と俳優の結婚だけあって馴れ初めはドラマでした。

二人は2001年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で共演。

同ドラマで二人が演じたのは後に結婚するという役柄でした。

ドラマでの恋愛感情が現実でも続いたのか、このドラマをきっかけに交際がスタート。


そしてそれから約3年後に結婚する事となりました。

そして麻生祐未さんは結婚と同時に妊娠6か月である事も公表しています。

つまり二人は出来ちゃった結婚だったんです。

子供が出来た事が結婚のきっかけとなった事は間違いないでしょう。

安定期に入った事で結婚と妊娠の事実を明かしたのだと思われます。

ドラマではハッピーエンドだった二人。

現実でもそうであればよかったのですが。

麻生祐未が夫と離婚した原因は不倫?

2004年に結婚するも2008年に離婚した麻生祐未さんと永澤俊矢さん。

実は離婚する3年前、2005年頃から別居していたそうです。

つまり一緒に住んでいた期間は1年ほど。

あまり夫婦生活は上手くいっていなかったようですね。

その原因と思われるのが永澤俊矢さんの不倫。

別居したと言われる2005年に若い女性とのデートが報じられているんです。


おそらくこの報道が引き金となり夫婦間に溝が出来たのでしょう。

そして別居する事になり、関係を修復事が出来ずに離婚する事になったのだと思われます。

また、不倫だけでなく性格の不一致があったという情報も。

性格の不一致で家に居づらくなり、他の女性の元に行ってしまったのでしょうか。

いずれにせよ夫婦円満だった期間はあまり長くなかったようですね。

麻生祐未にとってキツすぎた息子からの質問

2008年に離婚してからはシングルマザーとなった麻生祐未さん。

一人親という事で息子に我慢をさせなければならない事も多々あるようです。

女優という仕事柄、場合によっては長期に渡って地方に行く事も。

特に顕著だったのが2011年の連続テレビ小説「カーネーション」。

同ドラマのロケ地は大阪。

しかも麻生祐未さんは主演の尾野真千子さんよりも出演時間が長かったそうです。

当時、息子はまだ7歳。


ただ、小学校もあるため仕事場に連れて行くわけにもありません。

さすがに一人で留守番させる事は難しいため親戚が面倒を見てくれていたのでしょう。

ですが、まだまだ親に甘えたい年頃。

そのため息子から「なぜそんなに仕事をするの?」、「そんなに楽しいの?」」と聞かれたそうです。

きっと麻生祐未さんは少しでも息子と一緒にいたかったはず。

それでも自分が働かなければ生活していく事は出来ません。

幼い子供が故の残酷すぎる質問。

きっと胸が締め付けられる思いだった事でしょう。

ですが、夏にスタジオ見学に連れて行くと「15分番組に1週間かかる理由が分かった」と言ってくれたそうです。

「百聞は一見に如かず」とはまさにこの事。

息子に納得してもらえて麻生祐未さんはホッとした事でしょうね。

このように女優、シングルマザーと多忙な日々を過ごす麻生祐未さん。

それに加えて可能な限り学校行事にも積極的に参加。


息子の担任の先生が転勤する際のパーティーではピザを抱えて走り回っていたそうです。

麻生さんのこの姿勢には周囲も好意的。

どんどん交流の輪も広がっているそうです。

女優と聞くと近寄りがたいイメージがある人は多いはず。

ですが、他の母親と同じく学校行事に取り組む姿を見たら一気に親しみが湧きますよね。

そんな母親の姿を見て育った息子もきっと真っすぐに育っているはず。

いつか麻生祐未さんと同じく芸能界に進み俳優として活躍する日が来るかも。

麻生祐未の経歴まとめ

青山学院への進学と同時期に本格的に芸能活動を始めた麻生祐未さん。

長崎県で指折りの進学校、長崎西高校に在学中からモデル活動をしていたそうです。

その美貌は校内でも評判で男子生徒が見に来たという噂も。

まさに才色兼備という言葉がピッタリですよね。

青山学院大学に進学したのも上京して芸能活動をしたいという思いもあったのかもしれません。

そして「樹由美子」という芸名で1983年の映画「あいつとララバイ」でデビュー。


その翌年、「麻生祐未」と改名してグラビアや「オールナイトフジ」の司会でブレイク。

グラドルとして注目を集めた事で女優としての仕事にも恵まれるように。

人気ドラマ「男女7人秋物語」や月9ドラマ「君が嘘をついた」など話題作に立て続けに出演。

主演を担う事は多くありませんでしたが、主要キャストを演じる事は数知れず。

トレンディドラマでは欠かせない女優の1人として一時代を築きました。

女優として確固たる地位を築いた麻生祐未さん。

ですが、「演劇とは異なる世界を見たい」という思いから丸1年間のアメリカ留学へ。

最近の芸能界でも語学留学として海外留学をするタレントがいますよ。

ですが、麻生祐未さんが留学先で学んだのはサイエンス・テクノロジー。

最先端の科学技術を学ぶためにアメリカ留学するなんて女優と言うよりも研究者のよう。

進学校出身だけあって知的好奇心が旺盛なのでしょうね。

全盛期時に1年間も留学する事はきっと勇気がいる事だったはず。

次々に新しい女優が出てくるため、帰国後は仕事が全くなくなっても不思議ではありませんでした。


それでも帰国後も仕事に恵まれ続けた麻生祐未さん。

今でも演技派女優として引く手数多の活躍を見せています。

関連記事
麻生祐未がたかじんに激怒&内田裕也と交際?波瑠と似てる&麻生久美子と姉妹?田原俊彦との共演

永澤俊矢の再婚は?朝ドラで共演の麻生祐未と離婚!現在は三軒茶屋で目撃

森田芳光、奥さんとの結婚エピソード。子供はいない?家族への思い&死因は肝不全

奥田瑛二の妻・安藤和津、結婚馴れ初めとは。自宅、父親は?家系図がすごい!

名取裕子が結婚せず独身の理由。理想の夫とは。熱愛の歴代彼氏と愛犬&家族

奥村チヨの現在(2023)。夫・浜圭介との子供は?兄弟ほか家族まとめ

小林稔侍、現在(2024)痩せた噂。妻は一般女性&自宅は非公開も新百合ヶ丘で目撃多数

コメント