Gackt(ガクト)とハイド・ヨシキ・浜崎あゆみとの噂って?仲はいいの?

一流は一流を知るとは良く言ったものでガクトさんもその一人。

一流を超えカリスマと呼ばれるアーティストを認め、また認められる関係にありました。

GACKTのプロフィール

芸名:GACKT

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日

身長:180 cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:京都学園大学

所属事務所:個人マネジメント事務所 VENUS

ガクトはハイドに恋をしている?

ガクトさんとL’Arc~en~Cielのハイドさんは大の仲良しとして知られています。


お二人が仲良くなったきっかけはガクトさんが主演・脚本をつとめた映画「MOON CHILD」。
元々ガクトさんがハイドさんに好意を抱いていたようで、映画の出演を直談判されたそうです。

映画での共演により親友となったガクトさんとハイドさん。
ガクトさんはハイドさんのことが好きすぎるあまり
「最初会ったときに一目惚れ」「僕は男女関係なく恋をする」など危険な発言をしています。

ガクトさんはハイドさんが女性だったら、と思うこともあるようで友情というよりも愛情に近い感情を抱いていることが分かります。

これが片思いだったら切ないですがハイドさんもガクトさんに対して好意を持っているようです。
その証拠にどちらかが死んだときには追悼の歌を書くことを約束しあっているんだとか。

お二人のうちどちらかが亡くなることは考えたくはないですが、どのような追悼の歌を書くのか聞いてみたい気もします。

ガクトとヨシキは兄弟のように仲良し

ヴィジュアル系ロックバンドの先駆者と言えるX Japan。
その中でもカリスマ的な人気を誇るのがヨシキさん。

ヴィジュアル系ロックバンドは上下関係が厳しい世界として知られていますよね。
ですがヨシキさんとガクトさんはまるで兄弟のように親しい関係なんです。

ヨシキさんとガクトさんは初対面で意気投合。
シャンパンを二人で16本も空けたんだとか。

ガクトさんとヨシキさんはお互いについて、「初めて会った時から仲良く、気づいたら兄弟のようになっていた」と語っています。

ガクトさんとヨシキさんはLUNA SEAのSUGIZOさん、雅-miyavi-さんと「S.K.I.N.」というロックバンドを結成しています。
「S.K.I.N.」は現在活動をしていませんが2007年にカリフォルニア州ロングビーチで開催された初ライブはチケット発売直後にアクセスが殺到したためサーバがダウンしています。

ヨシキさんはX Japan、ガクトさんはソロ活動で忙しいですがまた活動してくれることを心待ちにしているファンは多いでしょう。

交際疑惑まであったガクトと浜崎あゆみ

交友関係の広いガクトさんは日本の歌姫と言われた浜崎あゆみとは10年来の友人関係にあります。
お互いを「あゆ」「ガクちん」と呼び合うほどの仲の良さから交際疑惑までありました。

ガクトさんと浜崎あゆみさんがアーティスト同士として信頼しあっていることが分かるエピソードがあります。
それはガクトさんが日本人としては初めて浜崎あゆみさんの楽曲をカバーすることを公認されたというもの。

大ヒット曲が多数ある浜崎あゆみさんなのでこれまでも楽曲のカバー依頼が多数あったことでしょう。
浜崎あゆみさんの楽曲はキーが高いことで知られていますので下手にカバーされると楽曲の良さがなくなってしまいます。
また、キーを変えるなどの変なアレンジをすることも嫌っていたのでしょう。

ですが、浜崎あゆみさんはガクトさんのことを信頼しているからこそカバーを公認したのだと思います。
この時ガクトさんがカバーした浜崎あゆみさんの楽曲は「SEASONS」。

浜崎あゆみさんの楽曲を壊すわけにはいかないとプレッシャーがあったと思いますが、ハードロック調に大幅なアレンジを加え原曲とはまた違った魅力を引き出すことに成功しています。

ガクトさんがアレンジした「SEASONS」を聞いた浜崎あゆみさんは「衝撃的」と感想を述べていました。


関連記事
Gackt(ガクト)と米倉涼子の熱愛説!浜崎あゆみとの関係&浜田雅功や西川貴教との交流

ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

Gackt(ガクト)の髪型まとめ!最新情報はSNSで!格付けチェックの歴代相方は誰?

ガクトの愛車・歴代まとめ!ランボルギーニを手放して話題&ベントレーで事故った?

ガクトの高校&大学時代の学歴エピソード!英語・中国語・フランス語まで完璧?

ガクトの性格は良い?悪い?評判まとめ。過去に死にかけて霊感が?

ガクトが姉の写真公開&酒豪伝説とは。職業はマネージャーで顔が似てる?

コメント