クリスウェブ佳子の離婚はいつ&元夫について。子供の学校は?娘はモデル

30代から40代の女性に大人気の雑誌「VERY」専属モデルやラジオパーソナリティーとして人気のクリスウェブ佳子さん。

実は、外国人社長である旦那さんと2019年に別居を報告、そして離婚に至ったようです。

果たして、いつ頃だったのでしょう?

また、お子さんもおられまして、なんと娘さんの1人はモデルだそうです。

そんな子供たちの学校についても調べてみました。

クリスウェブ佳子のプロフィール

芸名:クリスウェブ佳子

本名:離婚後不明

生年月日:1979年10月3日

身長:165cm

出身地:島根県

最終学歴:大学卒業

所属事務所:NLINE

クリスウェブ佳子、夫との離婚はいつ?

2004年に結婚されたクリスウェブ佳子さん。

なんと、お相手はPR会社『コミュニオン』の代表取締役であるマーティン・ウェブさんでした。

この投稿をInstagramで見る

#SLOWEAR S/S ‘19 展示会・本日明日開催

Martin Webb(@misterwebb)がシェアした投稿 –

ファッション界随一のおしどり夫婦と呼ばれ、お二人でインタビューを受けるなど非常にラブラブな関係であられました。

初めての出会いはイギリス・ポートベローのカフェだったそうです。

本国出身のマーティン・ウェブさんですから、自然な出会いかと思いきや、お互い、当時は違う国で働いていたそうですね。

クリスウェブ佳子さんは、京都でバイヤーを、マーティン・ウェブさんは上海でバイヤーをされていたとのことです。

たまたま、ロンドンでファッションウィークがあり、知人同士の紹介でカフェで出会ったという経緯のようです。

ただ、クリスウェブ佳子さんの印象では、全く話さない人というファーストインプレッションだったようですね。

実は、これもマーティン・ウェブさんの作戦でした。

さらに、「実は」な話なのですが、その前に東京で働いていたというマーティン・ウェブさん。

日本の女性の奥ゆかしさにも理解があったそうです。


ところが、そのイメージを覆すクリスウェブ佳子さんのフレンドリーさにギャップを覚えたようです。

これがルックスも相俟って恋心となり、恋愛モードへ突入したそうですね!

他方、クリスウェブ佳子さんもその後のショーにて意気投合し、無意識のうちに結婚する予感さえしていたといいます。

お互いに運命めいたものを感じながらの結婚ということで、おしどり夫婦と呼ばれるのも納得です。

さらに、ケンカの火種となりそうな国際結婚にありがちな文化の違いについても、クリスウェブ佳子さんのほうが割り切っているということで、安心かと思われましたが…。

結婚15年目を迎えた2018年、お二人は別居されています。

この現状を詳しく綴った彼女の記事によれば、少なくとも2018年の年末には、別居されていますね。

別居のことを「贅沢婚」という独特の比喩で表現されているのも印象的です。

これがリリースされたのが2019年2月18日でして、家族としてのバランスが狂ったようなことを述べられていましたね。

そして、2019年4月12日の「MINE」の記事でも、夫の嫌う迷彩柄などは着ない旨が語られていました。

「元夫」ではなく、「夫」呼びなのでこの時離婚はされていないようです。

しかし、同年8月9日には、離婚されて笑顔が増えたという記事を執筆されています。

すなわち、離婚されたのは取材を含めて同年3月から8月初旬にかけてかもしれません。

ここまで絞ったうえで、ツイッターで検索してみますと、どうやら同年6月発売の「VERY」で離婚を絡めたコラムを書かれていたようです。

そのコラム自体はネット上には出てきていませんが、すなわち、2019年3月から5月の間には離婚されていたのではないでしょうか?

一部では、マーティン・ウェブさんの浮気していた女性が、クリスウェブ佳子さんのfacebookにその旨を書き込んだとも言われています。

おしどり夫婦という印象が強かっただけに、衝撃度もまた強いものがありますね。

クリスウェブ佳子の娘、長女は新音!

マーティン・ウェブさんとの間に、2人のムスメさんが誕生したクリスウェブ佳子さん。

このうち、長女はモデルや女優としてご活躍の新音さんです。

2019年3月15日公開の映画『まく子』でも、ヒロインを演じたいま注目の人物です。

ご自身でも、性格はお笑いキャラを自称しつつ、すぐもらい泣きをすると語るなど、感激屋さんなのかもしれません。

奇しくも、前項目で、マーティン・ウェブさんが語ったクリスウェブ佳子さんの魅力をそっくりそのまま受け継いでいるようなイメージですね。

一方、マーティン・ウェブさんはやや大人しい性格らしいので、完全にお母さんに似たのでしょう。

将来的には、ハリウッド進出も目論むという意識の高さも持ち合わせておられました!

もう1人、妹さんの写真とお名前がわかっています。

お名前は紅さんというようで、姉妹揃って美人さんです。

クリスウェブ佳子の子どもの学校は?

2023年は、高校3年生のクリスウェブ佳子さんの長女の新音さん。

どこの学校に通われているのかといった情報はありませんでしたが、前述の映画「まく子」のインタビューでは学校生活について語っておられました。

やはり、ハーフということで英語も得意、なんと授業では先生のお手伝いもしているそうです。

発音を前に出て発表する、宿題のお手伝いなど結構忙しそうですね。

さらには、デッサンも趣味で描いているそうですから、美術の成績も良さそうです。

写実的にやってしまうのがクセとのことで、ご自身のスタイル確立を望んでおられました。

この辺りは、演技も共通かもしれませんね。

クリスウェブ佳子が事故?顔を数針縫う怪我?

またクリスウェブ佳子さんというと、事故というワードで一緒に検索されています。

どのような事故を起こしたのか、気になりますよね。

自動車などで人身事故を起こしてしまったら大変ですが、単独で自転車による事故だったそうです。


クリスウェブさんのブログで、自転車に乗っている際に、歩道の段差で転んで顔を25針縫う怪我をしたそうです。

関連記事
クリスウェブ佳子はマンションのインテリアにこだわり!経歴や出身大学は?英語力は?

山城葉子、夫(中島敏)とは結婚せず?娘の学校と服&3人目の子供について

VERY神山まりあの英語力は?経歴まとめ!歯がコンプレックス?メイクを真似しよう!

小川淳子の夫・子供について。脳腫瘍で死去。チェスティと輝かしい経歴

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント