小川淳子(チェスティ)の夫・子供について。癌で死去。年齢・身長と経歴

2019年12月3日、小川淳子(おがわじゅんこ)さんは脳腫瘍により39歳という若さで逝去されました。

大学在学中から読者モデルとして活躍。

その後もVERYで活躍されていた彼女は、神戸生まれと神戸育ちとして生まれ持つエレガントさと、高い美意識で読者から多くの人気を集めました。

神戸で『Chesty』というブランドを立ち上げ、クリエイティブディレクター・プロデューサーまでこなす実業家でもありました。

旦那さんや子どもさんの様子もSNSにアップされ、非常に仲も良かった小川さん。

小川淳子さんの経歴、実際の年齢、身長などのプロフィールと旦那さんのことなどついて調べてみました。

小川淳子の夫・子供について


小川淳子さんの旦那さんは、小島裕介さんと言われています。

富士ゼロックスの社員だったそうですが、現在は小川淳子さんがプロデューサー兼代表を務めるChestyの代表取締役副社長を務めていらっしゃいます。

厳密には、Chestyではなく、これを運営する株式会社JOCの、ということになります。

時にはケンカもするようで、2015年7月26日のFacebookでは仲直りの報告がされていました。

しばらく無視されていたというのですから、相当怒っておられたのですね。

ケンカをしたときには、たいてい小川淳子さんがスネるという結果に終わるといいます。

このように、小川淳子さんファミリーに関しては、彼女のSNSでも取り上げられることが多かったです。

そういったやり取りはインスタグラムよりもFacebookがメインのだったようですね。

インスタグラムにも顔写真などは上げていないのですが、後ろ姿を見る限り、高身長でがっしりした体格の方。

普段はあまり登場しない旦那さんですが、旅行写真とか見る限り、優しい雰囲気がある人です。

また、お二人の間に2人の子どもが誕生しています。

お兄ちゃんと妹さんの兄弟です。

2016年3月22日のインスタグラムでは、息子さんがプレスクールを卒業されたことを明かしています。

その前年には、はじめての散髪屋さんデビューを飾っていまして、お父さんと同じ刈り上げスタイルに仕上がっていました。

この年は、息子さんにとっても人生のターニングポイントでして、妹さんが誕生されています。

同年8月12日に『ハーフバースデー』なるものを報告されていました。

同年6月24日のFacebookでは、早速おめかしをして小川淳子さんとお出かけされています。

Diorでコーディネートされていて、さすがはファッションブランドのプロデューサーの娘さん。

もちろん娘さんではなく小川淳子さんがコーディネートされていたわけです。

ご自身のブランドでも子供服はプロデュースされています。

こちらのお子さんは、モデルさんですのでご注意ください。

2020年現在は、息子さんは小学生、娘さんは保育園か幼稚園に通われていると思われます。

小川淳子の経歴

大学時代から読者モデルをされていた小川淳子さん。

実は、その前、小中学校及び高校については、神戸海星女子学院に通われていたそうです。

彼女が人生のターニングポイントと語るのは、その小学校6年生のときでした。

学芸会で『オズの魔法使い』を演じたときに、ラストシーンを任されたそうです。

そして、幕が閉じ、観客のスタンディングオベーションを聴いた時、引っ込み思案が直ったそうです。

成功体験が人柄を変えるといいますが、まさにそれを体現したと言えるでしょう。

在学中から、運動会の応援団の衣装で手作りの蝶の羽をつけ、黒のチュールレースをあしらうなど、ファッションに興味を持たれていたそうです。

そして、神戸女学院大学英文科に入ると『JJ』の読者モデルとしてご活躍されます。

加えて、ロンドンへ留学されるなどここでもその後につながる経験を積まれます。

しかし、大学卒業後、すぐにファッション業界へ飛び込んだわけではありません。

ご両親の方針によって通勤時間2時間かかるという会社へ就職されます。

あまりこの時のエピソードを詳しく明かされておられないので、辛かったのかもしれませんね。

ただし、勤めながらネイリストの資格を習得したことは明かしています。

そしてようやく、ネイリストとしてこの業界に足を踏み入れ、チェスティを創設したのは2003年のことでした。

ブランド「チェスティ」を立ち上げる

「チェスティ」は神戸発のファッションブランドとして、既に立ち上げから10年以上経った人気ブランド。

これは人気ネイリストとしての経歴を持つ小川さんが、お客さんからの要望をかなえる形で立ち上げたもので、今では全国でショップを構えるほど成功しています。

ネイリストとしての経歴を生かし、神戸発ブランド「チェスティ」を全国規模に育て上げました。

今ではキッズブランドも手掛けています。

最近ではオートクチュールブランド「MissAdora」や子供服ブランド「Chestypetite」まで立ち上げ、幅広い年齢層から支持が集まっているんだとか。

二人の子供を育てながら、自分のブランドを経営するってものすごい大変なことだと思いますし、よほど仕事への情熱がすごかったのでしょう。

小川さんはあるインタビューで「子供を育てているからこそ、もっと頑張れた」と語っています。

小川淳子の年齢と身長は

若々しく清楚な雰囲気は学生の読者モデル時代から変わらなかった小川さん。

生まれた日にちまでは明らかにされてはいないようですが、姪っ子さんと合同で2月に合同誕生日会を開いていました。

早く生まれで、学年は1978年生まれの方々と同じということでしょう。

また、身長に関しては154cmと明らかになっています。

モデルさんにしてはやや小柄かなという印象ですね。

確かに身長は低いのですが、スタイルの良さと美意識の高さが、読者の気持ちを魅了したんでしょうね。

小川淳子に病気の噂

小川さんには病気なのでは、という噂も根強く存在していました。

理由としては、インスタに写っている左手親指の形だそうです。

確認してみましたが、何がおかしいのかよくわかりません。

病気や体調不良ついては、本人からの公表もありませんでしたし、この件はあくまで噂話なので信憑性はありません。

また、入院という噂もありましたが、こちらいついても根拠はありませんでした。

有名であるがゆえ、外見のちょっとした変化でさまざまな憶測がされていたようです。

脳腫瘍とは

小川淳子がなくなった原因となった脳腫瘍。

脳腫瘍とは、頭蓋骨内にできる腫瘍の総称です。

悪性腫瘍の場合は、進行速度が非常に速いそうです。

また、発生する原因は現代医学では明らかにされていないようですが、いずれにしてもストレスや環境による外部要因ではないとのことです。

予防と検診は以下の通り。

脳腫瘍の予防

日本人を対象とした研究結果では、がん予防には禁煙、節度のある飲酒、バランスのよい食事、身体活動、適正な体形、感染予防が効果的といわれています。

脳腫瘍の検診

脳ドックなどで脳腫瘍が見つかることがあります。悪性脳腫瘍は症状が急速に進行することが特徴であるため、気になる症状がある場合には、脳神経外科や神経内科を早期に受診することが勧められます。

脳腫瘍という病魔によりこの世を去った小川さん。

小川淳子さんが立ち上げられたチェスティは、これからも生き続けることでしょう。

小川淳子のプロフィール

芸名:小川 淳子

本名:小島 淳子

生年月日:1979年2月

身長:154cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:神戸女学院大学英文科

所属事務所:なし

小川淳子の妹
小川ひとみ(チェスティ)の結婚・旦那&子供そして妊娠は?身長、年齢&出身大学プロフィールまとめ

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ


VERY関連記事
滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

VERY滝沢眞規子の出身大学と年齢が知りたい!

春名亜美の子供は?第2子を妊娠&出産!インスタにイケメン息子が?

VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは

VERY家長晶 旦那との出会いは高校?私服や息子、自宅がインスタで話題!

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

VERY外村久美子の旦那がイケメン?結婚はうまくいってる!?年齢と身長の情報まで!

VERY翁安芸(aki weng)は何者?旦那が社長!韓国人ではない?アーカーからプロフィール、自宅の情報まで!

VERY堀内美乃は整形?旦那とは離婚?年齢と娘が気になる!事務所は?インスタでチェック!

コメント

  1. お亡くなりなりましたね。
    御冥福をお祈りいたします。

  2. 小川淳子さん12月3日に脳腫瘍で39歳で亡くなっていたみたいですね…。病気の噂というのはその事が関係していたのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

  3. 大好きでした。
    大切な日には決まってチェスティの服でした。
    今まで買った沢山のお気に入り 
    これからも大切にしたいと思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

  4. 読者モデルと言うだけで、普通のオシャレ好きな女子というイメージがありますが、小川淳子さんは違います。ただ可愛くて綺麗で高学歴なだけでチヤホヤされるような女子とも違いました。
    小川淳子さんこそ、これからの読者モデルの地位をしっかりとした地位に確立してくれるだろう存在でした。「チェスティ」は、まさに、女心をくすぐり細胞さえも活性化してくれる可愛らしいお洋服のオンパレードでした。いくら有名な芸能人が自分でブランドを立ち上げてもほとんどは数年後に消滅します。
    でも小川淳子さんの「チェスティ」はそんな事はありません。本物中の本物。これから未来に向かって老舗ブランドとなってほしい、なるべきブランドだと思います。小川淳子さんが、まだまだ発展途上中の今、病気で亡くなられた事は、本当に残念でなりません。心よりご冥福をお祈りします。
    これから、小川淳子さん不在の中、「チェスティ」が、イメージを変えないままより一層美しく成長してくれる事をただただ祈ります。
    「チェスティ」大ファンの山梨県のAyakoより。

  5. 先程知り、びっくりしました。
    ホームページでも全くそのような素振りも見せられなかったので、きっと辛かっただろうなと思うと心が痛みます。

    素敵なお洋服を本当にありがとう。
    大好きなchestyのお洋服達を小川さんの形見と思って、大切に着たいと思います。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  6. 巽孝一郎さんから小川淳子さんへ天国で安らかにお眠りください言うことで、