櫻井翔の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?ソロ曲が素敵!歌い方のクセは?

嵐の櫻井翔さんといえば、知的なイメージがある方も多いのではないでしょうか。

常に機転の利くトーク力で、大人気ですよね。

櫻井翔のプロフィール

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

出身地:群馬県前橋市(生まれ)/東京都(育ち)

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔の歌はどう評価されているの?ラップが高評価?

そんな櫻井さんの歌唱力はどうなのでしょうか?

嵐の歌は良く聞くけど、櫻井翔さんの歌声にあまり注目したことがないという方もいるかもしれません。


嵐といえば、大野智さんが歌唱力が高いことで有名でした。

楽曲でも大野さんのソロパートは多く、つい聞き込んでしまいます。

対して櫻井さんの歌なのですが、実はシングルCDなどではソロパートはほぼありません。

ソロは大野さんがやはり多いですね。

ただ櫻井さんには得意なことがあるのですね。

それがラップです。

一部では「サクラップ」とも呼ばれている、櫻井さんのラップに関しては定評があるようですよ。

櫻井翔さんは低音が良く出るので、ラップとも相性が抜群です。

自身でラップの作詞をすることも多いですよね。

櫻井翔さんの場合、歌よりラップに注目した方が良いかもしれません。

櫻井翔の歌唱力は?ソロ曲が素敵すぎる?

ただやはり櫻井さんの歌声をよく聞いてみたいというファンの方も多いと思います。

そのような場合には、嵐のアルバムを購入しましょう。

嵐のアルバムにはソロ曲が収録されることが多いのですね。

特に櫻井さんだけでなく、メンバーがそれぞれ作詞や作曲をすることもあるので、必聴ですよ。

櫻井さんのソロ曲は明るい曲調の時が多いですね。

たまにそういった雰囲気でない歌もありますが、気分が明るくなるような曲が多いです。

歌は下手だという声もありますが、もちろん聞きにくいほど、下手なわけではありませんよ。

大野さんや、他のミュージシャンの方と比較すれば、うまいとは言い難いかもしれません。

しかし歌い方もシンプルで、クセがあまりないように感じます。

なので、櫻井翔さんの歌自体は、非常に聴きやすいと言うことができるのではないでしょうか?

櫻井翔の歌はラップが素敵!アカペラも?

今回は櫻井翔さんの歌について、ご紹介しました。

リリースされるシングルではラップを担当することが多い、櫻井翔さん。

嵐はそれぞれの個性に合わせて、得意なことで勝負するのが良いと思います。

歌がうまいという評価はないにしろ、ラップに関しては評価も高いようですよ。

#嵐 #大野智 #櫻井翔 #二宮和也 #相葉雅紀 #松本潤 #最高 #ふぉろーみー

saki_sakusho_arashicさん(@saki.arashic_sho)がシェアした投稿 –

特にジャニーズではそれほどラップをする人が少ないので、櫻井さんならではですよね。

また嵐は5人全員で、一緒に歌う姿も素敵ですよね。

名曲「ふるさと」のアカペラは本当に素晴らしいという評判です。

テレビでは口パクが多いようですが、コンサートでは生歌を披露することも多いです。


もし機会があれば、嵐のコンサートにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

なかなかチケットを取るのが難しいですが、嵐のコンサートは感動すると絶賛です。

関連記事
櫻井翔のラップ(サクラップ)の師匠はVERBAL!下手の声あるも人気&英語力が高い

櫻井翔の演技力は下手?うまい?演技の評判まとめ!

櫻井翔、絵が独特で画伯と話題&トトロとチワワの衝撃的な絵が人気!

櫻井翔はサッカーやスキーが好き!ラグビー経験。運動神経が悪くダンス下手?バク転できない

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔は性格悪い?きらいの声にハレーションも影響。面白い言動と優しい性格&天然のギャップ

ジャニーズの歌唱力まとめ&ランキング
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント