山田涼介の姉は読者モデルの山田千尋、妹の山田美岬は難病。姪の溺愛エピソードとは

ジャニーズの人気グループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーの山田涼介さん。

実は山田さんには姉妹がいて、とても仲が良いと有名なのです。

さらに現在2人の姪をもつ”叔父さん”になり、姪っこさんとの心温まるエピソードがファンの間でも話題になっています。

今回は山田さんの姉妹について、溺愛する姪っ子さんとのエピソードについてに迫っていきます。

山田涼介のプロフィール

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:B型

最終学歴:堀越高等学校

山田涼介の姉は読者モデルの山田千尋

山田さんのお姉さんは読者モデルの「山田千尋」さんだそうです。

姉弟揃ってきれいなお顔立ちをされていますよね。

女装をするといっそうに2人が姉弟であることが頷けます。

山田千尋さんは人気ファッション雑誌「CanCam」や「ViVi」で読者モデルとして活躍されています。

ちなみに2人が姉弟であることは公表されていません。


1991年生まれだそうなので、山田さんとは2歳離れた今日姉弟になりますね。

千尋さんは学児童保育の勤務経験や動物好きが高じて、2017年には「ありがとう、みぃちゃん」という、動物虐待をテーマにした絵本を出版したそうです。

また、2018年には「AnotherC(アナザーシー)」というアパレルブランドを期間限定で展開するなど、マルチに活躍されています。

プライベートも充実されており、2016年に一般男性の方と結婚されました。

山田さんは結婚式当日、Mステの生放送が控えていたため結婚式の参列も危ぶまれましたが、無事に参列することができました。

姉弟の深い絆を感じますよね。

こちらのツーショットはダイヤモンドのようにキラキラした姉弟「ダイヤモンド姉弟」とファンの間で話題になっています。

山田さんの正装も千尋さんのドレス姿も本当に輝いていて、ダイヤモンドのようですね。

妹「山田美岬」は闘病していた

妹さんは「山田美岬(やまだみさき)」さんというお名前で、一般人の方です。

美岬さんは日本で10人しかないような難病指定される病と闘病していました。

妹が難病であることは、2015年の24時間スペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」の主演を務めた際の山田さんのインタビューで明かされました。


ドラマ内で山田さんは脳腫瘍と闘う役を演じられ、おそらく難病と闘うという役柄に妹さんを重ねたのかもしれません。

美岬さんの闘病は幼稚園から高校生までおよびましたが、現在(2023)は完治されているとのことでした。

現在は上野動物園で勤務しているとの噂が回っており、それを目的に動物園までいくファンの方もいるそうです。

実際はわかりませんが仮に上野総動物園で勤務されているとしたら、そのようなハードなお仕事ができるほどに回復されているということですから、山田さんもきっと安心されていることでしょう。

ちなみに姉千尋さんの結婚式に、美岬さんと山田さんの2人からのサプライズプレンゼントとして「お花のブレスレット」を渡したそうです。

3姉弟の仲のよさがうかがえる、心温まるエピソードですよね。

山田が溺愛する姪

姉千尋さんは2018年7月に元気な女の子を出産されています。

この投稿をInstagramで見る

はいむるぶし③ 毎日立ち寄ったビーチ🏖💙 . お昼はわざわざ家から手持ちでわざわざ機内まで持ち込んだわざわざお砂場セットでお砂場遊びしたり貝殻拾ってみたり🥰 . お顔にシール貼って沖縄仕様の顔にしたり🥰 . ハンモックで意図せずずっこけてみたり、意図せずひっくり返ってみたり意図してのんびりしてみたり🥰 . 娘が寝た後はビーチにあるカフェへ行ったり☺️ カフェにはベットまで付いていたのでそこでゆっくり寝かせてあげられるのも最高でした🥰 . 夜はハンモックで星を眺めて、、💫 ゆっくり流れる時間を贅沢に堪能しました💕 . #はいむるぶし#ビーチ #はいむるぶし小浜島#小浜島

chihiro(@chihiro_511)がシェアした投稿 –

千尋さんのSNSでは娘さんを「山田コロン」と呼んでいるため、ファンの間でも「コロンちゃん」と親しみを集めています。

また、妹の美岬さんもご結婚され、娘さんが1人いるそうです。

山田さんはあの若さと格好良さで、はやくも2人の姪をもつ叔父さんというわけですね。

そのデレデレ叔父さんぶりがファンの間でも話題になっています。

他にもサーティーワンのCM撮影エピソードでは「休日に姪っ子とサーティワンアイスクリームで、チョコレートミントを食べるのが習慣」と語っていました。

これからますます可愛い盛りになっていく姪っこさん達への山田叔父さんのデレデレエピソードからも目が離せません。


関連記事
山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介が似てるのは吉沢亮&韓国アイドル。テミン好きの証拠なし

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介と宮田聡子が結婚の噂なぜ。指輪匂わせや出会いと経緯まとめ

山田涼介の性格っていいの?悪いの?ファン思いエピソード&一般の友達とは

山田涼介の年収は?腕時計はロレックス&愛車はベンツ。ぬいぐるみは「くるすけ」

コメント