木村拓哉の映画まとめ!代表作は?「検察側の罪人」「マスカレード・ホテル」も公開!

元SMAPの木村拓哉さんは、映画よりドラマに沢山出演しているイメージがありますね。

お茶の間の人気も高いですが、映画はどのようなものに出演されていたのでしょうか?

ここで、振り返ってみましょう。

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉の初期の映画作品は?「武士の一分」がかっこよすぎる?

まずは1994年3月12日に公開された「シュート!」ですね。

それから1995年9月23日に公開された「君を忘れない」もあります。

そしてそれから9年間、木村さんは映画に出演されていません。

その間はドラマでの活動が多かったのでしょう。

2004年10月23日には「2046」に出演されました。

そして木村さんの代表作ともなった「武士の一分」ですね。

2006年12月1日に公開されたこちらの映画ですが、現在でも多くのファンを魅了しています。

武士姿の木村さんが本当にかっこいい作品ですよね。

さらにもう一つ、忘れてはいけないのが「HERO」ですね。

元々はドラマとして放送されていたものですが、視聴率が良かったので、映画化されていますね。

2007年9月8日に公開され、さらには2015年7月18日にも続編が公開されていますよ。

木村拓哉の新作映画が楽しみ!どちらも原作あり!

2009年6月6日には「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」が公開されています。

ハリウッドの人気俳優ジョッシュ・ハートネットと韓国人気俳優のイビョンホンとの共演で注目されましたね。

ここではシタオ役を演じられました。

2010年12月1日には、古代進役で「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が公開されました。

それからまた少し間が空いて、2017年4月29日に公開されたのが「無限の住人」です。

ここでは万次役を演じていますね。

そしてここから立て続けに映画の公開が決定している木村さん。

2018年に公開したのが「検察側の罪人」ですね。

ここでは最上穀役を演じます。

嵐の二宮さんと夢の共演ということで、早くも話題になっている作品です。

また、2019年は「マスカレード・ホテル」が公開されました。

新田浩介役を演じます。

「マスカレード・ホテル」は東野圭吾さんが原作の話題作です。

どう木村さんが演じられるのか、楽しみですね。

木村拓哉の映画公開に期待の声!今から話題に!

「武士の一分」や「HERO」などは大ヒット映画となりましたよね。

木村拓哉さんの映画を語る上で、決して外すことのできない代表作となっています。

「検察側の罪人」も「マスカレード・ホテル」もどちらも原作ありきの映画化で話題となりました。

映画出演のペースが上がっている気がしますが、SMAPでの活動がなくなって、映画製作に専念できるという側面もあるのかもしれません。

これからも映画に、ドラマにと活躍は続くことでしょう。


関連記事
木村拓哉(キムタク)の演技は上手い?下手?演技力の評判が悪い?大根役者でワンパターン?天才という声も!

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、マツコデラックスや萩原聖人との仲と関係

木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在(2023)はアパレル社長、アメフトコーチで充実

コメント