木村拓哉のドラマまとめ!ラブストーリーから時代劇、職業ものまで一覧でご紹介!

今回は木村拓哉さんの出演したドラマをまとめてみたいと思います。

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉のドラマまとめ〜前期〜

木村さんの初テレビドラマ出演は、1988年の「あぶない少年III」でした。

本人役だったのですね。


初主演となったのは、1991年「映画みたいな恋したい」でした。

それから「世にも奇妙な物語」にも出演されていますね。

この「世にも〜」はSMAP全員が出演していて、見どころともなっていました。

それからも続々と毎年のように、テレビドラマに出演している木村さん。

「あすなろ白書」や「若者のすべて」なども話題になりましたね。

「若者のすべて」では、共演した萩原聖人と不仲説がありましたが、お互い若い頃で尖っていたのもあり実際にピリピリした雰囲気だったみたいですね。

今では笑い話なのかもしれませんが、そういった目線でもう一度ドラマを見直しても面白いかもしれませんよ。

そして「SMAPのがんばりましょう」にも出演。

SMAPファンにはたまらないドラマとなりました。

さらには「古畑任三郎シリーズ」にも出演されていましたね。

「古畑任三郎」もSMApが出演して話題となった作品です。

特に「古畑任三郎vsSMAP」はとても見どころのあるドラマでした。

そして木村拓哉さんの代表作とも言えるのが「ロングバケーション」ですね。

これは知らない人がいないというくらい、有名なドラマです。

通称「ロンバケ」とも呼ばれたこのドラマでは、もちろん主演でした。

この頃から、木村さんは恋愛ドラマが似合うようになっていたような気がします。

木村拓哉のドラマまとめ〜中期〜

それから「協奏曲」や「僕が僕であるために」、「ギフト」、「いいひと。」などにも出演。

そして1997年には「ラブジェネレーション」にも出演されました。

また翌年には「織田信長 天下を取ったバカ」や「眠れる森」にも出演されています。

「眠れる森」は最終回のテレビ視聴率が30パーセントを超えるという話題作でしたね。

中山美穂さんとの共演でも注目されました。

さらに転機となったのが、2001年の「HERO」ですね。

この「HERO」もまた、木村さんの代表作となっています。

あの久利生公平役は、もはや木村さん以外に演じることはできないですよね。


独特なキャラクターで、お茶の間を沸かせました。

そして2003年には「GOOD LUCK!!」が放送されます。

「GOOD LUCK!!」から木村拓哉さんに職業もののドラマが増えたような感じがしますね。

翌年には「プライド」が放送され、その翌年には「エンジン」が放送されています。

2007年には「華麗なる一族 」にも出演されました。

「華麗なる一族」はTBS開局55周年記念番組だったので、その記念にふさわしい見事なドラマになっていたと思います。

木村拓哉のドラマまとめ〜後期〜

2008年には「CHANGE」、翌年には「MR.BRAIN」など少し風変りな役も演じています。

2013年の「安堂ロイド」も話題のドラマでした。

特別ドラマスペシャル「宮本武蔵」でも主役の宮本武蔵を演じられていますね。

そして2015年には「アイムホーム」、2017年には「A LIFE〜愛しき人〜」に出演。

「BG〜身辺警護人〜」も定番のテレ朝枠でヒットしましたね。

木村拓哉さんのドラマをまとめてみると、実に様々な役を演じられていることが分かります。


関連記事
木村拓哉(キムタク)の演技は上手い?下手?演技力の評判が悪い?大根役者でワンパターン?天才という声も!

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在(2023)はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村拓哉の歌はうまい?下手?歌唱力はいまいち?歌い方が苦手な人多数?

コメント