里田まい&スザンヌ&木下優樹菜の年収格差。ご飯の実力&仲は?

フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』発のアイドルユニット・Pabo。

各々、おバカキャラとして一世を風靡したメンバーが、里田(さとだ)まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜(きのしたゆきな)さんでした。

番組終了とともに、共演自体も無くなっていったお三方ですが、その収入格差というのは、一体いかほどのものなのでしょうか。

また、著名人との結婚経験があるお三方ですが、その胃袋を掴んだ料理の腕も気になりますね。

ただ、この『ご飯』をめぐっては、不仲説まであるようです。

里田まいのプロフィール

愛称:まいちゃん/まいちん/さっとんなど

本名:田中舞

生年月日:1984年3月29日

身長:162cm

出身地:北海道

最終学歴:札幌大谷高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

スザンヌのプロフィール

愛称:ザンスー

本名:山本紗衣

生年月日:1986年10月28日

身長:166㎝

出身地:熊本県

最終学歴:第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課(2021年3月出願)

所属事務所:株式会社ケイダッシュステージ

木下優樹菜のプロフィール

愛称:ユッキーナ

本名:木下優樹菜

生年月日:1987年12月4日

身長:166cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:渋谷高等学院

所属事務所:元プラチナムプロダクション

里田まい&スザンヌ&木下優樹菜の収入格差!里田まいが潜在的トップ?

『マー君の妻』、『シングルマザーの高校生』、『芸能界引退』と、各々の道を辿る2021年現在のお三方。

事務所も違えば、ペイされる額も違うので、実際の数字での比較には難しいところもありますが、ウワサベースでも各々の年収を比較してみましょう。

まず、おそらく誰がみても突き抜けているのは里田まいさんではないでしょうか。

旦那さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手です。

彼の2021年の年俸は日本では破格の9億円です。

しかし、事実上、専業主婦と遜色ない活動となっている里田まいさんは、収入ゼロではないかとも思えるところですね。

ですが、そんなことはありません。

なんと、夫婦で合算すれば、ビリオネアではないかとさえ見積れる数字が弾かれました。

とはいえ、里田まいさんがその気になればという話しではありますね。

というのも、田中将大さんの楽天復帰が決まった当初の週刊誌ネット版の記事によれば、里田まいさんにも広告業界が熱視線を送っていたようです。

CMといえば、数多くのタレントさんが、ギャラの一番おいしいお仕事として挙げておられますね。

実際、里田まいさんの場合は、家庭用品に食料品、ファミリーカーといった企業がオファーしたとすると、年間契約料2500万円は下らないのだそうです。

これも、『マー君を支える良妻賢母』として、ブログやSNSで、その献身的な日々を綴ってきた成果ですね。

ただ、里田まいさんの場合、やはり日本へ帰国後も、育児と旦那のサポートに邁進している模様です。

そのため、里田まいさんの収入が、お三方のなかで突き抜けるのは、『潜在的に』という表現が必要かもしれません。

それでも、彼女のインスタグラム、出版物による収入や、田中将大さんのYouTube、年俸の出来高払いのクリアを想定すれば、『夫婦合算でビリオネア』はカタそうですね。

収入格差、2位はスザンヌ?

潜在的に突き抜けている里田まいさんは、ある意味、別格として、次位はスザンヌさんとなるのでしょう。

ただ、スザンヌさんの年収というのはウワサレベルでも具体的な数字が上がってきませんでした。

ですが、育児優先を明言し、地元熊本県での活動がメインとなっていますので、東京よりもギャラダウンは免れないでしょう。

現に、スザンヌさんも2019年の取材にて、拠点変更当時、収入が半分になるとしても、支出も半分になる熊本ライフを想定していたことを明かしています。

里田まいさんのように年間2500万円のCMオファーなどは望めないでしょう。

ただし、これは、『お金』よりも、シングルマザーとして、実家の近くで、近所づきあいもしやすい『環境』を重視した結果ですので、決してネガティブなイメージはないですね。

もちろん、スキンケアのイメージキャラクター、デザイン関係、熊本でのローカル番組への出演、YouTube等々もありますし、生活するには十分な収入がありそうですね。

しまむらで激安商品のお得情報なども撮影されていますが、これは、節約術の披露であり、生活が苦しいなどと言うことは一切あり得ません。

収入格差、木下優樹菜が第3位?

2021年現在のお三方の収入を考えると、やはり、木下優樹菜さんが3番手となるのは否めないでしょうか。

元来、TBS系『モニタリング』では、奥さんの本音の代弁者といったポジションを掴みかけていた彼女、ゴールデンのレギュラーを持つことから、むしろトップという声も聞こえていました。

ところが、例のタピオカや不倫騒動の影響で、結果的に事務所も退所しています。

彼女の所属したプラチナムプロダクションは、タレントに優しい事務所として業界でも有名で、実際、彼女が活動休止でも、一定のお金は支払うという意向もあったようですが、契約も終了したため、これも無しでしょう。

とはいえ、木下優樹菜さんはインスタグラムで精力的な商品紹介や、これまでの出版物等々により、多額なほうの予想で3000万円ほどは稼いでるのではないかとも言われていました。

さらに、アパレルブランド「GALFY」のモデルを始め、馴染みの水着ブランドからもオファーがあった旨を取材で答えていました。

それらの収入を元に、2020年の誕生日、『株式会社木下組』を設立しています。

もしかすると、ゴールデンのレギュラーから外れた点で、収入ダウンは避けられないかもしれませんが、それでもスザンヌさんを凌ぐ収入を得ている可能性も否めませんね。

果たして、設立した会社は復活の狼煙となるのでしょうか。

里田まいはフードマイスター!旦那のオススメは?

スポーツ選手&芸人の妻の経験があるお三方は、料理の腕も各々発揮しています。

まず、里田まいさんは、田中将大さんの妻として、アスリートフードマイスターの資格を取得されていますね。

マウンドに上がる彼を身体の内側からサポートする彼女の手料理は、どれも見た目にも鮮やかかつ、栄養のバランスがとれています。

焼き魚とマグロにとろろか山芋がかかっているものが両方あるとは、たしかにヘルシーですね。

ちなみに、田中家は、キッコーマンのいつでも新鮮 特選丸大豆生醤油を使っているようです。

ここは、明日からでも真似できそうですね。

そんななかでも特筆すべきは、田中将大さんの大好物オムライスでしょう。

里田まいさんのこだわりは、デミグラスソースです。

決して、ケチャップで落書きなどはしません。

内助の功で、いつでも作れるよう、ストックも多めに作っているそうですね。

というのも、田中将大さんは、メジャーに行く前、仙台での登板日は、昼食に必ずオムライスだったそうです。

このオムライスが、まさに、血となり肉となり、あの豪速球を生んでいたのですね。

スザンヌは簡単レシピを紹介!

基本的に、平日は自炊、土日は外食やデリバリーが多いというスザンヌさん。

『スザンヌの花嫁 料理修行』を出版しているほどですから、やはり研究熱心なのでしょう。

その腕前を映像で確認できるのが、ご自身のYouTubeチャンネルですね。

こちらの動画では、簡単レシピとして、得意料理のナムルの卵のせを紹介されておられます。

乾燥キクラゲのパッケージに光るくまモンが、熊本感を増幅させますね。

意外なのは、アクを取らないことですが、これも旨味だそうで、簡単レシピとはいえ、これも様々なトライの成果でしょう。

なお、里田まいさんのパターンと倣って、元夫の斉藤和巳さんがお気に入りのスザンヌさんの料理をご紹介しましょう。

それは、カレーと麻婆豆腐だそうです。

カレーとは一口に言えど、具はえびと揚げ野菜とのことで、一手間加えておられます。

ちなみに、スザンヌさんが料理を得意になったのは、まさしく斉藤和巳さんの粘り強い励ましのおかげでした。

彼との出会いから、料理を始めたスザンヌさんは当初、花椒という、四川料理に使う山椒をそのまま投入し、斉藤和巳さんに出してしまうなど、とんでもない失態を犯していたのです。

斉藤和巳さんは、口内で『爆発した』と感想を述べたそうですね。

また、煮込みハンバーグを煮込みすぎた結果、ひき肉と化したなど、スザンヌさんらしいエピソードはまだまだあります。

そんな彼女の手料理を、大丈夫だから再度挑戦しようという旨でプッシュしてきた斉藤和巳さん。

さすが、当時はリハビリ担当コーチ、指導者としての経験が活きていますね。

離婚後も仲の良いというお二人、斉藤和巳さんは、スザンヌさんの料理動画を、選手の成長を見守るような心境で見守っているかもしれません。

木下優樹菜も料理本!元夫フジモンのオススメとは

他のお二人に負けず、『ユキナ飯。』という料理本を執筆している木下優樹菜さん。

元夫の藤本敏史さんが好みだという、味付けがわかりやすい料理を中心におさめたのだといいます。

彼の健康診断での結果が思わしくなく、妻として必死に勉強して腕を磨いた結果が、このような形に繋がり、とても好感がもてますね。

ただ、そんな彼女は、盛り付けに改善を望む声もあるようで、時に、インスタの閲覧者とバトルも勃発した模様です。

その閲覧者さんも赤と緑が足りない旨だけでなく、美味しそうとフォローはしていましたので、一概に批判というわけではなさそうです。

ただ、木下優樹菜さんには気を悪くしたようで、そのコメントをスクショし、改めて公開したのです。

一応、彼女もごめんなさいの後に爆笑と綴ってはおられましたが、やはり女の子の努力にはまず賞賛をというのは、誰であれ、鉄則ですね。

こうした騒動を知った方々は、改めて盛り付けの大切さを肝に銘じたといいます。

何はともあれ、SNS映えを意識しない、まさに『飾らない』食卓には、自然な笑顔が溢れていそうで良いですね。

里田まい&スザンヌ&木下優樹菜の仲は?

番組では、おバカ三人娘として仲も良かった里田まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜さん。

しかし、実際の仲というのはどうなのでしょうか。

最も確定的なのは、里田まいさんとスザンヌさんの仲はかなり良好のようです。

スザンヌさんが結婚していた当時は、ある種、家族ぐるみで仲が良かったとも言えるでしょう。

里田まいさんの旦那さんである田中将大さんが、スザンヌさんの旦那だった斉藤和巳さんに話を聞きたいということで、両者の妻を通じてそれを実現していたといいます。

まさに、球界を代表するエースピッチャーの妻たちの内助の功ですね。

また、アメリカへ渡った里田まいさんの元へ、スザンヌさんが訪問し、一緒にミュージカルを楽しんだこともありました。

里田まいさんですら、リスニングは物語を予習していたからなんとかなったというレベルだっただけに、スザンヌさんがどこまで理解できたかというのも、キャラ的に気になりますね。

では、各々の木下優樹菜さんとの仲はどうなのでしょうか。

実は、仲の良さはともかく、疎遠になっていることはよく囁かれています。

例えば、2017年の木下優樹菜さんの誕生日会には、お二人ではなく、青山テルマさんが出席したことが話題となっていましたね。

彼女からは、結婚時にもウェディングソングを贈られるなど、仲良しで有名です。

やはり、プライベートともなると、そこはより過ごしやすい人と過ごすというのが、一般人でも自然でしょう。

元来、ヤンキー気質の木下優樹菜さんですから、純粋に、お二人とは『畑が違う』のかもしれません。

他にも以下のような情報が集まりました。

・里田まいさんのブログにスザンヌさんは登場するが木下優樹菜さんは登場しない。

・木下優樹菜さんのブログにも里田まいさんは登場しない。

・スザンヌさんと木下優樹菜さんは一緒に勉強する仲。

とはいえ、『ヘキサゴン』当時は、島田紳助さんのお誘いから身を守る術を共有していたという旨の記事も出ています。

決して、不仲ではなく、仕事上のパートナーとしては、各々機能していたのでしょうね。

里田まいの結婚秘話。田中将大との馴れ初め&結婚指輪が高い?離婚危機の噂とは

里田まいの子供の名前は?息子は野球の道へ?2人目の娘も出産

里田まいの今。帰国後は仙台ではなく東京生活!ニューヨークの自宅と愛犬ハル

木下優樹菜と元旦那(フジモン)の結婚なれそめと経緯。離婚の兆候&最近は劣化?

木下優樹菜の国籍は韓国?ハーフで在日?本名は?母親と父親まとめ!

スザンヌの離婚。慰謝料や養育費の金額、離婚理由とは。フライデー不倫報道と会見

スザンヌの現在はJKに?元旦那の斉藤和巳、再婚と彼氏の噂まとめ

コメント

  1. 里田まいも子供いますよ