中居正広の歌が実はうまい?下手という評価がほとんど?歌唱力は?歌番組では口パク?

元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんは、歌が下手だと一般的にも認知されていると思います。

もはや下手というより、音痴のレベルだとされていますね。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広の歌は下手という評価が多い?上手いという声も?

なぜこれだけ歌が下手なのにジャニーズでCDデビューもしているのか、不思議に思う方もいるでしょう。

ただ中居さんの場合、歌が下手なふりをしているだけという噂もあります。

しかしそれもネタでしょう。


ある歌番組で中居正広さんが歌を一生懸命歌っている姿を見ましたが、どう頑張ってもうまくは歌えないようでした。

おそらく中居さんの場合、もともとの声が歌が上手に歌える声質ではないように感じます。

中居正広で歌で検索をすると「うまい」というのが沢山ヒットしますが、それもネタですよね。

中居さんの歌声はお世辞にもうまいと言えないくらいです。

しかし歌が下手であっても良いというのが中居さんですよね。

そのキャラクターがあるので、あえて歌が下手でもそれがいいというファンが沢山いるのですね。

逆に中居さんが歌がうまくなってしまったら、またこれも大変な騒ぎになると思います。

SMAPが解散してしまい、中居さんの歌も聞ける機会が少なくなりました。

ただCDには音源で残っているので、是非そちらを聴いてみてください。

中居正広の歌唱力は?声質が問題?

中居さんの場合、歌唱力がどうこうというより、あの声質が問題でしょう。

台詞を言う際にも、やはり声質のせいで、なぜか違和感を感じますよね。

同じメンバーでも木村拓哉さんは歌がうまいと言われることが多いです。

それはやはり声質でしょう。

木村さんの声はとても聴きやすく、一般的にもウケやすい声質です。

その点、中居さんの場合、だみ声というか少し鼻にかかった声なのですね。

バラエティ番組などで発言する際には、目立って良い声だと思います。

しかし歌を歌う際には、あまり適した声ではないのですね。

なので、中居さんの歌は下手であるという評価がほとんどでしたね。

生放送だけでなく、収録でも中居正広さんは口パクだったそうです。

確かにCD音源なら修正もできますが、生歌だと修正ができませんからね。


そのように放送事故を逃れるためかもしれませんが、中居正広さんの生歌を聴く機会はとても減っていると思います。

中居正広は歌番組でほぼ口パクだった?SMAPの名曲も?

今回は中居正広さんの歌について、紹介しました。

中居さんの歌を聴いて、うまいと思う方はほとんどいないでしょう。

ただそれもキャラクターですからね。

音痴な中居さんが好きというファンは沢山いますよ。

またCDになれば、聞けないこともないくらい上手に修正もされています。


SMAPはソロパートも多いので、中居さんのパートもひやひやする方も多いと思いますが、生放送などは明らかに口パクなので安心ですね。

SMAPには名曲がとても多いので、是非CDを繰り返し聴いてみてくださいね。

中居正広の関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広、結婚せず独身の理由とは。竹内友佳は結婚相手になれず?

中居正広の病気。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広の独立問題の経緯、事務所を退社。今後、引退の可能性は?

ジャニーズの歌唱力まとめ&ランキング
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント