二宮和也の歌はうまい?下手?歌声&歌唱力と生歌の評価は!ソロ曲が感動?

活動を休止してしまった嵐ですが、二宮和也さんの歌はうまいのでしょうか。

歌唱力や生歌の評価をまとめました。

二宮和也のプロフィール

本名:二宮和也

生年月日:1983年6月17日

身長:168cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:立志舎高校(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

二宮和也の歌はうまいの?下手だった?

嵐は歌番組などで歌うことも多いですが、特に二宮さんの歌には下手という声はありませんね。

非常にシンプルに歌を歌うので、聞きやすいです。


歌唱力に関しては、同じメンバーの大野智さんの方が高いでしょう。

大野さんは感情を込めて、思いっきりのびやかに歌うことも多いので、そのあたりが高く評価されています。

それに対して、二宮さんはあまり表現力は高くないように思えます。

ただ二宮さんのソロ曲は、感動するという声が多いですね。

このにのちゃん可愛いね💛 #二宮和也#嵐 #大野智#ohnosatoshi #あらしっく

satomaさん(@satoma3104)がシェアした投稿 –

二宮和也さんは作詞作曲もされていて、そのソロ曲を歌う際には非常に感情がこもっています。

自身で作った曲なので、思い入れもあるのでしょう。

あるコンサートではソロ曲を歌いながら、涙するシーンもありましたよね。

そのように自分で作った曲の場合、二宮さんの歌唱力はあがるように思えます。

二宮和也の歌唱力は高め?コンサートで生でもうまい?

また嵐のコンサートに行くと、口パクは少なくなりますよね。

生で嵐の歌声を聴くことができるのですが、二宮さんの場合、コンサートで生歌で聴いてもうまかったというファンからの声があります。

どうしても普段から口パクで、CD音源に慣れているファンが生歌を聴くと下手だという評価もされがちです。

. なんと なんとなんとなんと!!!! 元々一緒に行く予定だった人が 急に行けなくなった友達がいて その子に誘ってもらって ライブ行けることになりました( ; ; )💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛❤️💜💚💙 クリスマス! 25日に参戦します . 6年目にしてやっと やっと行けます 友達から連絡来た時 ふつーに泣いたし叫んだし 飛び跳ねたし ついに黄色の王子様に 会える!!!!!!!!💛 . 気分上がって ニノのメリークリスマスを ずっと聴いているので 皆さんにもおすそ分け❤️ . 眉間にシワを寄せての 高速ウィンクと 全力で顔くしゃくしゃにして 歌うニノが大好きです . #もうあなたしか見えない #嵐 #二宮和也 #相葉雅紀 #大野智 #櫻井翔 #松本潤 #untitled #12/25

まほろんさん(@nmianhoo)がシェアした投稿 –

しかし二宮さんの場合はほとんどCD音源と変わらず、上手だったという声を多く見受けることができました。

そのように二宮和也さんの歌唱力は一定であると言うことができるでしょう。

二宮さんのことがあまり好きでないという方の場合、歌が下手だと思うかもしれません。

しかし一般的には本業でミュージシャンをしている人ほど、うまいわけではないけど、下手ではないという評価が多いようでした。

二宮和也のソロ曲が気になる!評価は?

長年のジャニーズのファンの方からは、二宮和也さんの歌声はジャニーズの中でも中の中という声がありました。

つまり普通ということでしょう。

ジャニーズでは特にKinki Kidsの堂本剛さんが歌唱力が高いと言われています。

また大野智さん、関ジャニ∞の渋谷すばるさんなども独特な歌い方をするので評価が高いです。

その点、二宮さんは本当に普通に歌うので、歌唱力も並であるという評価が多かったです。

ただ二宮さんの声はやや特徴的で、その声が大好きというファンも多いですよね。

また二宮さんといえば、演技力が長けています。

世間的には歌より、演技の方が秀でていると言われています。

しかしファンとしてはアルバムが出るたびに、二宮さんのソロ曲があるのか楽しみだったことでしょう。


二宮和也の関連記事
二宮和也の歴代彼女まとめ。熱愛の元カノは長澤まさみと椎名法子ほか超豪華!

二宮和也が極秘結婚の真相!竹内結子がタイプ&キムタクと待望の共演!似てる芸能人が多い?

二宮和也の学歴まとめ!高校と大学は?英語力がすごい&勉強法が話題

二宮和也の家族。姉は超美人&仲良しエピソード!兄弟のような岡田准一との仲とは

二宮和也の両親は離婚?父親の職業が気になる!母親はどんな人?

二宮和也のダンスはうまい?下手?天才と言われる理由&評価まとめ!

二宮和也の演技力は上手い?下手でワンパターン?海外の評判は!流星の絆が今も好評!

二宮和也のファッション&私服のブランドは?愛用コートが女性に人気!靴は人気モデルのスニーカーを愛用?

二宮和也の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・身長にこだわりが?

二宮和也の性格は[良い]から[悪すぎ]へ変わった?評判&専門家の分析は?

ジャニーズの歌唱力まとめ&ランキング
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 下手っくそな記事ですね。
    調べもしないのに二宮和也のファンだけの声を信用してる。
    彼は音程が取れない人です。
    毎回ライブに行ってみると、外しまくる歌を聞けますよ。