木村拓哉の高校は?野球・剣道の実力、趣味のサーフィンと釣りの腕前とは

SMAP解散後も俳優として目覚ましい活躍をしている木村拓哉(きむらたくや)さん。高校はどこに通っていたのでしょう。

運動神経も良さそうな木村さんですが野球や剣道経験者って本当?

そんな木村拓哉さんの通っていた高校や野球や剣道にまつわるエピソード。

現在の趣味であるサーフィンや釣りについても解明していきます。

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176センチ

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉は高校を転校していた。その高校とは

木村拓哉さんが千葉県の高校に通っていてタレントの『マツコデラックス』さんと同窓生だったというのは有名な話。


千葉県の高校へは1年生の時に通っていたようで、高校名は【千葉県立犢橋高等学校(共学)】というところです。

高校1年生の時にマツコデラックスさんと同窓だったようです。以前『徹子の部屋』に主演した際にマツコさんがこのように話していました。

「当時はとてもかわいかった。そこにいるだけでカッコイイのよ」

やはり木村拓哉さんは高校1年生の時にすでにスターのオーラを放っていたんですね。

その後高校2年生の時に木村さんは【東京都立代々木高等学校】に転校します。こちらの高校は2004年に【東京都立世田谷泉高等学校】に統合されています。

都立代々木高校は芸能活動と学業を両立するアイドルや俳優等が多く在校していた学校で、著名人も多く卒業生として名を連ねています。

女優の浅野温子さんや俳優の山本耕史さんも代々木高等学校の卒業生です。そして、後に同じグループのメンバーとしでデビューする事になる中居正広さんも

代々木高等学校の卒業生なのです。

SMAP解散後、不仲説が絶えない2人ですが高校時代はWデートに出かけるほど仲が良かったようです。

木村拓哉は運動神経抜群。野球や剣道も得意

画面越しからも運動神経の良さが垣間見れる木村拓哉さん。実際、幼少期から運動神経が良かったようで小学生の頃はサッカーをしたり

『磯部キングスターズ』という少年野球チームにも在籍していました。かなり活発な少年だったようです。

その後中学校では剣道部に所属しています。特に【段】等は取得していないようですが、剣道は小学1年生の頃から習い始め高校1年まで続けていたようです。

近年ではSPドラマ『教場』で警察学校の教官役(風間公親)として見事な剣道の腕前を披露されえていましたね。

木村さんの剣道の腕前も功を奏してか『教場』はかなり評判が良かったようで、2021年には『教場Ⅱ』も放送されました。

シルバーヘアーのキムタクが新鮮で新たなファン層が増えたきっかけのドラマになったのではないでしょうか。

映画では『無限の住人』でも見事な剣捌きを披露されています。『無限の住人』は1993年から2012年まで「月間アフタヌーン」に連載されていた沙村広明さん作の

大人気コミック漫画です。実写化では殺陣のシーンや剣術等、見事なアクションシーンが話題になりました。

最近では年齢相応な役もこなし役者として渋みが増してきた木村さん。その運動神経の良さが役を演じるうえで役立っているようですね。

サーフィンの腕前は。最近は釣りも趣味?

サーフィン好きとして知られる木村拓哉さん。奥様の工藤静香さんと知り合われたきかっけもサーフィンだったと言われていますね。

以前ファーフィンについて熱く語っておられました。

サーフィンの魅力を知るには、「まずは体験してほしい」と話していた木村さん。言葉だけではサーフィンの魅力は伝えきれないようで、

以前インタビューで言葉でつまく表現できないことがもどかしいと言っていました。あえて言葉で伝えるなら肩書や性別など関係なくただの個でいられる。

上手い人がカッコいい!それだけの場所。いつも世間から注目の的のスーパースター木村拓哉さん。【キムタク】を忘れリラックスできる場所が海なのかもしれません。

木村拓哉さんは釣りも好きなようです。木村さんのネット番組『TOKYO FMの木村拓哉 Flow supported by GYAO!』という番組でも海釣りの企画が放送されました。

その際、木村さんは自身で保有しているタックル(釣り道具)を持ってきていました。また番組中、釣りで食べているという助っ人女性に対し「俺も釣りで食べていきたい」とも。

かなりの釣り好きなんですね。


サーフィンもそうですが、やはり海が大好きなのでしょう。

仕事も趣味もいつも真剣勝負の木村拓哉さん。

その熱さが何でも要領よくこなせてしまう【できる男】の由縁なのかもしれませんね。

関連記事
木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在(2023)はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント