菅直人は息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂!

パフォーマンスが好きな菅直人さん。
お遍路は夫人のために行ったと噂されていますが本当でしょうか。
菅義偉さんとの関連や息子についても調べてみました。

菅直人の息子は獣医?

第94代の内閣総理大臣で現在は立憲民主党の最高顧問を務める菅直人さんには二人の息子さんがいます。

長男の菅源太郎さんは政治家の父に影響を受けたのか幼少期から生徒会活動に熱心だったそうです。


ところが生徒会長を務めていた中学生の頃に生徒総会で不信任となってしまいます。

生徒会長が不信任になるなんてよっぽどのこと。
どうやら生徒よりも教師の意見を尊重したり、韓国に対する持論を生徒会で発表するなど問題行動を取っていたようです。

不信任となったことで不登校となった菅源太郎さん。
1990年には「子どもの権利条約の批准を求める10代の会」を結成して市民活動を行うなど活動家としての情熱は冷めていませんでした。

2003年には民主党の公認を得て第43回衆議院議員総選挙に出馬するも落選。
2005年の第44回衆議院議員総選挙も民主党公認で出馬しますがこれまた落選。

現在は第一総合研究所で研究員として勤務していますが菅源太郎さんが菅直人さんの地盤を引き継ぐのは間違いなさそうです。

菅直人さんの次男は菅真二郎さんといい獣医になっています。
父や兄と違って人ではなく動物に関心が向いたようですね。

菅直人と夫人は従妹だった

菅直人さんの夫人の名前は「伸子」。
父は医師で母は政治家と名門の家庭に生まれ育ったお嬢様。

実は菅直人さんの父と伸子さんの母親が兄妹。
つまり二人は従妹の関係にあります。
従妹同士の結婚ということで両親だけでなく親族からも猛反対されたそうで何度も家族会議が開かれたそうです。

猛反対の家族を説得して結婚に漕ぎつけた菅直人さんと伸子さん。
この頃から人に自分の思いを伝えることが得意だったのでしょうね。

伸子さんは「家庭内野党」と呼ばれることもあります。
ですが菅直人さんが13期も国会議員を続けられたのは内助の功のおかげなのは間違いないでしょう。

菅直人がお遍路をしたきっかけは?

菅直人さんが四国八十八カ所を巡ったことが大きな話題となりました。
お遍路を始めたのは2004年7月で結願したのは2013年9月と10年近い年月を費やしてのことでした。

菅直人さんは2004年の年金未納問題により民主党の代表を退いています。
この時に「自分を見つめ直したい」という思いからお遍路を始めたと言われていますがもう一つきっかけとなった出来事があったそうです。


それは夫人である伸子さんのクモ膜下出血。
幸いにも大きな後遺症もなかったことから人生を振り返る良い機会だと考えたそうです。

菅直人さんは現役の国会議員ということもあり7回に分けて四国八十八カ所、約1600キロを歩き結願しています。
間が空くとお遍路を辞めてしまう人も多そうですが菅直人さんは投げ出すことはありませんでした。
自分で決めたことには責任を持つという菅直人さんの意思の強さが良く分かります。

菅直人さんのお遍路にはネットでも賛否両論ありますね。

菅直人と菅義偉は親戚?

現在、内閣官房長官の最長在任記録を更新中の菅義偉さん。
次期総裁候補として名前があがることもあります。

菅義偉さんの苗字が「菅」であることから菅直人さんと血縁関係にあるのでは?と思っている方もいるようです。

ですが菅義偉さんの苗字は「すが」。
菅直人さんは「かん」と読み方が違います。


ですので菅直人さんと菅義偉さんには血縁関係はありません。

菅直人の評価は?原発・震災で無能?経歴まとめ!北朝鮮と繋がり?カイワレまで!

関連記事
蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては? 

野田聖子の経歴と本名は?父と複雑な関係?小池百合子はライバル?

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅が豪邸の今現在は?

細野豪志は今もモナ?奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語もできる!

中川秀直の今現在は?息子もスキャンダル発覚?父もすごい?佐藤ゆかりとの真相!

佐藤ゆかり議員も秘書に暴行?若い頃から美人で英語が流暢?結婚は?

櫻井よしこが結婚していた夫とは?離婚して子供はいるの?若くて年齢が不詳だけど何歳?

櫻井よしこの父親とは?壮絶な生い立ち!若い頃は美人でハワイに?小池百合子を批判の真相!

シェアする