中島裕翔の筋肉がスゴい&身長逆サバ疑惑とは。乗馬、バレエ経験、ダンスの実力は?

端正なルックスと抜群のスタイルの良さで大人気のHey! Say! JUMP・中島裕翔(なかじま ゆうと)さんの筋肉がすごいと話題です。

今回はそんな中島さんの筋肉美をご紹介していくとともに、身長を逆サバ読みしているとされる謎の疑惑についても検証していきます。

さらには乗馬やバレエの経験に加え、ダンスの実力についても徹底的に調査し、詳しくお伝えしていきます。

中島裕翔のプロフィール

愛称:裕翔、ゆーてぃー、ゆぅとりん

本名:中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

身長:180cm

血液型:A型

入所日:2004年3月28日

メンバーカラー:水色

最終学歴:堀越高校卒

中島裕翔の筋肉がスゴイと評判

とても整った顔立ちとスタイルの良さから、俳優やモデルとしても活躍している中島さんですが、実はものすごい筋肉をしていることがわかりました。

服の上からではあまりわかりませんが、脱いだ時にあらわになるキレイな筋肉美はかなりの見物です。

数値で見る中島裕翔の細マッチョ

パッと見はとてもスリムであるため、いわゆる「細マッチョ」の類の中島さんですが、実際はどのような数値をされているのでしょうか。

調べたところ、中島さんの身体的数値は以下の通りでした。


・身長 … 178cm
・体重 … 60kg前後
・体脂肪 … 8%前後

体脂肪の数値を見てもわかるように、本当にかなりの細マッチョ体型です。

デビュー当時の中島さんは、体重が56kg前後でとても細くて細マッチョというよりもかなりのガリガリ体型であったと言えます。

それが筋肉がついたことで60kgまで増加し、中島さんもとても喜んでいる様子です。

筋力アップは役作りのため

デビュー当時から体重を4kg近くも増加させた中島さんは、そもそもどのような理由で筋肉を増加させたのでしょうか。

調べたところ、その理由は役作りのためであることがわかりました。

嫌でも体力づくりが要求された主演ドラマ「水球ヤンキース」では、共演者とともにかなりハードなトレーニングをこなしたということです。

さらに初主演を務めた舞台「WILD」でも、腹筋をするシーンがあったことから必然的に筋肉がついていったことが推測されます。

身長逆サバ読み疑惑

前述したように、細マッチョな中島さんは身長も178cmと高めです。

しかしこの数値にはやや疑惑があるようで、中島さんの本当の身長はもっと高いのでは?という「身長逆サバ読み疑惑」が話題となっています。

というのも、色々な番組で共演者と並んでいるところを比較すると、中島さんが公表している178cmよりも明らかに身長が高いのです。

このことに気づいたファンがSNSなどに投稿し、それが「身長逆サバ読み疑惑」となって浮上したというのが真相です。

実際に180cm以上はありそうですが、中島さん本人も意味があって低めに公表している訳ではなさそうです。

したがって、いつか公式プロフィールも訂正されることがあるかもしれません。

乗馬やバレエ経験が豊富

中島さんの趣味や特技についても触れていきますが、まずは中島さんの趣味とされる乗馬についてを検証します。

中島さんは幼少の頃から乗馬が趣味ということで、今でもプライベートで乗馬を楽しんでいるそうです。

幼少の頃からということもあり、その腕前はなかなかなものでテレビでもその姿を披露されたこともあります。

ドラマでは二度もバレエに挑戦

特技とされるバレエについても調べましたが、なんと中島さんは過去に二回もバレエにまつわる役をされていたことがわかりました。

一度目は2006年に出演した「プリマダム」というドラマで、周りの共演者のほとんどがバレエ経験者という中で、猛特訓を受けたそうです。

さらにその10年後にはドラマ「刑事バレリーノ」に出演し、元バレエダンサーの新人刑事という主役をこなすために、再びレッスンを重ねています。

人生でそう何度もある訳ではないダンサー役を二度もこなし、おそらく今もその基礎や基本的なものは経験値として残っているのではないでしょうか。

ダンスの実力も急上昇中

最後はジャニーズアイドルとしては必須スキルである、中島さんのダンスの実力についての検証です。

8人体制になってからのHey! Say! JUMPは、以前にも増してダンススキルが上がっていて、その様子はミュージックビデオなどからでも確認できます。

それに伴いメンバー個人のダンススキルも底上げされている印象ですが、中島さんも例外ではなく、以前よりもその実力が上昇していると評判です。

スラッとした長い手足を武器に、力強くも柔軟なダンスを見せる中島さん。

腹筋が鍛えられていることも、ダンスのスキルアップの一因となっているといっても過言ではないといえます。

落ち着いた佇まいや雰囲気も、中島さんの魅力の一つです。

これからますます年齢を重ねていく中で、中島さんのダンスにはさらなる色気も追加されるかもしれません。


関連記事
中島裕翔の私服ファッション。メガネやネックレス、ピアス、指輪のブランド特定

中島裕翔の弟・中島来弥はユーチューバー&TikTokで有名。桜美林大学を卒業の噂

中島裕翔の好きなタイプと恋愛観。好きな服装、好きな髪型について

中島裕翔は性格も良くて面白い。趣味のドラムやカメラのこだわり、野球の仕事

中島裕翔の髪型。人気の短髪や金髪・茶髪・黒髪・白髪の髪色遍歴まとめ香水は?

中島裕翔の愛用する香水は若者に大人気!ボトルが可愛くて使ってる芸能人も若い!

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント