中島裕翔の髪型。人気の短髪や金髪・茶髪・黒髪・白髪の髪色遍歴まとめ

Hey! Say! JUMP・中島裕翔(なかじま ゆうと)さんは、端正な顔立ちと抜群のスタイルでモデルや俳優としても大活躍中です。

今回はそんな中島さんの髪型や髪色についてをまとめていきます。

一番人気とも言える短髪スタイルやこれまでの髪色遍歴を一つずつ丁寧に検証し、ファンの反応なども併せて詳しくお伝えしていきます。

中島裕翔のプロフィール

愛称:裕翔、ゆーてぃー、ゆぅとりん

本名:中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

身長:180cm

血液型:A型

入所日:2004年3月28日

メンバーカラー:水色

最終学歴:堀越高校卒

中島裕翔の髪型遍歴

落ち着きのある大人っぽい雰囲気のある中島さんは、Hey! Say! JUMPの中では一番幅広いファン層を獲得しているメンバーです。

とても整った顔立ちと180cmという高身長も特徴で、ジャニーズアイドルという枠を飛び越えたイケメンぶりを常に発揮しています。


そんな中島さんのかっこよさを彩る上で、欠かせないものの一つと言えば髪型です。

髪型にはそれ一つでどんな印象にも代えてしまうという不思議な力がありますが、中島さんも同様にこれまでに数々の髪型で我々を魅了してきました。

しかし中島さんの髪型のベースというのは根本的にはそんなには変っていないようで、基本的には長らくミディアムボム系をされています。

前髪の流れやサイドの長さで微妙な変化

ミディアムボブというベースは保ちながら、前髪の流れやサイドの長さで微妙な変化を出している中島さん。

特に多いスタイルは前髪を7:3程度でかき上げたアップバング仕様で、ここ最近はこのアップバングにやや前下りのサイドカットが主流のようです。

カジュアルはもちろんスーツにも抜群に似合うヘアアレンジということで、真似をするサラリーマンも少なくないようです。

女性に圧倒的人気は短髪ヘア

中島さんはミディアムボブよりもさらに短めの短髪ヘアをされることがあります。

この短髪ヘアというのはごくたまにされるレアスタイルですが、これがおそらくファンの間では一番の人気ヘアと言えます。

通常のミディアムヘアよりも爽やかさが増して、イケメンというよりも「いい男」という印象が断然強くなります。

これを嫌いという女性はほぼいないといっても過言ではないぐらいに、日本では男性の短髪ヘアは不動の一番人気と言えます。

なお中島さんの場合は、短髪かつ前髪があるスタイルが圧倒的人気です。

髪色遍歴① 役作りのための金髪

髪色もいろいろされている中島さんですが、どちらかというと落ち着いた色目が多い印象です。

しかし2014年に放送の主演ドラマ「水球ヤンキース」では役作りのために金髪ヘアに挑戦しました。

普段はあまり見られないヤンチャ風な髪色ですが、それでも中島さんが元々持っている独特な雰囲気は壊れずにファンにも好評な金髪となりました。

髪色遍歴② 茶髪


金髪ほどの派手さはないものの、茶髪ヘアの中島さんもなかなかの人気です。

パッと見ですぐにわかるような明るい茶髪から、一見すると黒にも見えるようなダークブラウン系の茶髪などとさまざまです。

茶髪にすることで表情に明るさや華が生まれ、中島さん本来の端正な顔立ちが一層引き立ちます。

髪色遍歴③ 一番人気の黒髪

髪色遍歴で忘れてならないのが、日本人ならではの黒髪です。

中島さんはこの黒髪率が非常に高く、落ち着いた雰囲気もこの黒髪が演出しているといっても過言ではありません。

そして短髪との組み合わせは一番の人気スタイルであり、「短髪」「黒髪」「前髪あり」を切望するファンの声も少なくありません。

髪色遍歴④ 白髪への願望

実際にされた訳ではありませんが、以前主演映画の舞台挨拶で「今後の抱負」を聞かれた際に「色々な髪型にチャレンジしたい」と回答した中島さん。

その中には「つるっぱげ」といった驚きの発言もありましたが、一番は「真っ白な髪色」ということで、白髪への願望を明かしています。

その願いは今のところ達成されてはいないようですが、そういった役柄が来たら喜んでチャレンジされそうな様子が伺えます。

一見保守そうな中島さんのヘアスタイル事情ですが、実は色々なことにチャレンジしたいという願望があることがわかりました。

今後中島さんがどんな髪型や髪色にしていくのか、引き続き注目していきましょう。


ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!
関連記事
中島裕翔の弟・中島来弥はユーチューバー&TikTokで有名。桜美林大学を卒業の噂

中島裕翔の好きなタイプと恋愛観。好きな服装、好きな髪型について

中島裕翔の私服ファッション。メガネやネックレス、ピアス、指輪のブランド特定

中島裕翔はイケメンでかっこいい!中島健人と混同?筋肉もすごかった!

中島裕翔は性格も良くて面白い。趣味のドラムやカメラのこだわり、野球の仕事

中島裕翔の愛用する香水は若者に大人気!ボトルが可愛くて使ってる芸能人も若い!

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント