片平なぎさの現在。結婚せず独身の理由。彼氏は船越英一郎?若い頃の純愛

二時間ドラマの女王と呼ばれる片平なぎさ(かたひらなぎさ)さん。

若かりし頃は、推理系ばなりではなく、純愛ものもお得意でしたね。

過去にウワサになった方々は大物ばかりでした。

衰えることのない美貌の持ち主にも関わらず、独身なのには理由があるのでしょうか。

どうやらその背景には、様々な理由が隠されているようです。

また、2022年現在は、かなりアクティブな生活を送っているようです。

片平なぎさのプロフィール

本名:片平 なぎさ

生年月日:1959年7月12日

身長:167㎝

出身地:東京都

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ホリプロ

片平なぎさの現在

2022年で63歳を迎える片平なぎささん。

還暦を過ぎたと考えると、フェードアウトなんていう予感さえしてくる人もいるでしょう。

しかし、その実は、むしろよりアグレッシブになっておられます。

なんと、キャンプに嵌っておられるそうですね。


その歴、なんと30年、コロナ禍で、最近1人キャンプを始めましたとは年季が違います。

特筆すべきは2019年に手に入れたという海外製のSUVでしょう。

砂漠や湿地帯もいけるという本格的なオフロード仕様なのだそうです。

さらに、タイヤとホイールはトラックほどのサイズだそうで、改造し、キャンプギアなどを乗せて自らハンドルを握って向かっているそうですね。

これを報じた週刊誌によっては、『遊牧民』的と評されるほど、自由にキャンプをして楽しんでいる模様です。

そのキャンプをしている様子こそ、拝見する機会はさほどないものの、元気な姿はテレビで見られますね。

フジテレビ系『坂上どうぶつ王国』では、ただのレギュラーではなく、SPレギュラーとしてご活躍です。

また、ホリプロの公式アカウントを通じて、インスタグラムの初投稿というのにもトライされていました。

若返っているという視聴者からのコメントも多く、心身ともに美しさが増しているようです。

片平なぎさが結婚しない理由、噂その1

還暦を迎えてもなお、美しいままの片平なぎささん。

なぜ、彼女は独身のままなのでしょう。

どうやらその背景には、様々な事情が隠されているようです。

まず理由の1つ目に、後で詳しく述べますが、「船越英一郎さんとの婚約破綻」が挙げられていました。

結婚を目前だったにも関わらず破綻となってしまったことから、彼女にトラウマを植え付けた、と推察されているようです。

また、松居一代さんからの執拗な嫌がらせがあったのではないかとの噂もありました。

片平なぎさが結婚しない理由、噂その2

2つ目は、テレビ「新婚さんいらっしゃい」の呪いが関係していると言われています。

昨今は、ベテラン女優のイメージが強い片平なぎささん。

しかし、かつてはテレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』のアシスタントを務めていらっしゃいました。

現・桂文枝師匠の豪快なズッコケぶりを間近で堪能してきたわけですね。

ところが、新婚さんいらっしゃいの歴代アシスタントを務めた方が、ことごとく結婚に失敗しているというジンクスが、理由となっているようです。

その桂文枝師匠曰く、この番組のアシスタントは代々不幸になるとのことです。

たしかに、片平なぎささんの先先代の梓みちよさんも、先代のジョーン・シェパードさんも離婚されていますね。

しかし、これは結果論ではないでしょうか。

そう思って調べてみたところ、なんと、2012年に、片平なぎささんと当時の桂三枝師匠の対談形式の取材で話題に上がっていたのです。

それによれば、アシスタント時代に片平なぎささんは、結婚できない旨の予言も頂いていたようです。

すると、その影響があってかなくてか、片平なぎささんは、アシスタント当初はバリバリ結婚願望があったものの、次第に無くなってしまったのだそうです。

ある意味、ここで結婚願望の喪失を明言していることが驚きですね。

しかし、桂文枝師匠は、人の縁は分からないという旨のエールも送られています。

決して、一部で言われている『呪い』ではないでしょう。

ただ、そのあとで、当時の話として、片平なぎささんと桂文枝師匠がカップル説もあったようです。


当然、週刊誌記者も張り付いていたとのことで、こういう記事やウワサが立つと、他の男性陣は近寄り難くはなりますね。

万が一、『師匠の女に手を出した』ともなれば、末恐ろしいことになりかねません。

とはいえ、現実には、この対談でも片平なぎささんと自分の子をとの旨を冗談めかして桂文枝師匠が話しているあたり、誤報に過ぎなかったということでしょう。

嫌なウワサをも笑いに変える師匠の寛容さですね。

また、番組に出演する個性的な新婚さん達を見続け、彼女自身が結婚に嫌気がさした、とも言われているのだとか。

片平なぎさが結婚しない理由、噂その3

3つ目の理由は、ヘビースモーカーであることが挙げられます。

あくまでネット上などで実しやかに囁かれているので信ぴょう性は低いかもしれません。

彼女は喫煙歴40年以上の相当なヘビースモーカーなのだそう。

というのも、タバコを吸うため、口臭が気になって結婚に至れないとの旨でした。

たしかに、40年以上吸っているともなると、口臭がきつくなることが想像できます。

ただ、世の中には愛煙家の男性もたくさんいるわけで、その方々からすれば、問題ないかもしれません。

ましてや、お相手が片平なぎささんともなれば、口臭はもちろん、副流煙すら愛してくれるのではないでしょうか。

もし、片平なぎささんが本当に口臭を理由に結婚しない宣言をされているのであれば、これはカムフラージュではないかという気もしますね。


以上のこうした理由から、片平なぎささんは2022年現在の今も結婚していない、あるいは結婚できていないと囁かれているようです。

これらはあくまで予想のため、真相は定かではありません。

いつか彼女の喜ばしい報告を聞ける日が来ることを期待しましょう。

片平なぎさ、噂の彼氏は船越英一郎

元々アイドル歌手としてデビューしただけあって片平なぎささんのルックスは抜群。

それは年齢を重ねた今も変わりません。

ところが片平なぎささんはこれまで一度も結婚歴がありません。

あれだけ綺麗なら世の男性が放っておくはずはないのですが。

調べてみると、片平なぎささんには過去にある大物俳優と結婚寸前だった、という情報がありました。

その大物俳優とは船越英一郎さんです。

船越英一郎さんは片平なぎささんを両親に紹介するなど、結婚する意志はあったようです。

ところが、両親に片平なぎささんの年齢がいきすぎているとして反対され、破談となったんだとか。

また、松居一代さんが船越英一郎さんを奪略したという情報もありました。

片平なぎささんが船越英一郎さんと結婚しなかった真相は分かりません。

ですが、交際していたという情報は信憑性が高そうな片平なぎささんと船越英一郎さん。

しかし、これぞまさしく決定打となる証拠までは見つかっていないようです。

さすが、『2時間ドラマの帝王』だけに、完全なる尻尾までは掴ませない技術もお持ちなのでしょうか。

ただ、お二人の交際そのものが、実は『噂』に過ぎない説も根強いですね。

2020年になって書かれた、船越英一郎さん、片平なぎささん、松居一代さんの関係に触れた週刊誌記事を読んでも、お二人の恋仲や同棲は『噂』というワードがついていました。

けれども、その噂自体が松居一代さんのボルテージを上げていたようです。

というのも、2001年に『小京都ミステリー』シリーズが終了した際、彼女自身が片平なぎささんを示唆して、元カノと夫が会う機会がなくなるとし、これを、せいせいする旨を近い関係者に漏らしていたというのですね。


当時の奥さんが、『元カノ』と表現するのですから、片平なぎささんは、本当に船越英一郎さんの元カノだったのでしょうか。

しかし、周囲が流す噂に、松居一代さんがナーバスになっていた可能性も完全に否定はできなさそうですね。

ただ、言えることは、こうした状況に、とりあえず、船越英一郎さんは、片平なぎささんの話はしなくなったということです。

そして、業界では共演NGとまで噂されるようになりました。

けれども、実は、2017年の段階で、日本テレビ系『1周回って知らない話』にて、船越英一郎さんは片平なぎささんとのエピソードを解禁しています。

松居一代さんとの離婚成立は同年12月でしたが、秒読み段階ともあり、オープンにしたのでしょう。

そこで語られたところによれば、『小京都ミステリー』シリーズでおなじみだった『お手柄、お手柄』は、お二人で考えついたものだそうです。

やはり、仲はかなり良かったようですね。

とはいえ、恋仲かどうか、これこそまさに、未解決の『小京都ミステリー』と言えるかもしれません。

かなりの騒動となりましたが船越英一郎さんは松居一代さんと離婚しました。

いずれ片平なぎささんと再婚する日が来るかもしれません。

片平なぎさと神田正輝は婚約者に?

『小京都ミステリー』もさることながら、フジテレビ系『赤い霊柩車』シリーズも代表作の片平なぎささん。

同作といえば、彼女の婚約者として登場するのが神田正輝さんですね。

まさか、お二人にリアルカップルのウワサまであるのでしょうか。

しかし、実際の週刊誌報道はとくに見当たらず、あくまで婚約者としては、やはり約2時間の関係のようです。

とはいえ、2020年の『猫を抱いた死体』でも、祇園・花見小路を一緒に散歩するなど、仲睦まじいシーンはありましたね。

他方、神田正輝さんといえば、やはり未だに松田聖子さんの元夫というイメージも根強いでしょう。

そういう意味では、『なぎさ』がバルコニーで待っていることはないはずです。

若い頃の片平なぎさと言えば純愛

1974年の「スター誕生」で合格し芸能界入りした片平なぎささん。

今は女優として大活躍していますが、デビュー当時はアイドル歌手でした。

「純愛」という楽曲で1975年にデビュー。

同年に発表した「美しい契り」で第17回日本レコード大賞の新人賞や新宿音楽祭銀賞を受賞するなど歌手として順調に活躍していました。

ところが、3年後となる1978年に歌手活動を急遽休止し女優へ転身。

同じホリプロで歌手・女優として活躍した山口百恵二世と期待されていたという片平なぎささん。

その名を世間に轟かせたのが「スチュワーデス物語」。

主人公の堀ちえみさんをいじめる役だった片平なぎささん。

街を歩いている時や撮影時に石を投げられることもあったそうです。

逆に言えばそれだけ片平なぎささんの演技が上手かったという証拠でもあります。

オープンしました。 今日もよろしくお願いします。 #片平なぎさ

Akihiro Higuchiさん(@higuchi2013)がシェアした投稿 –

その後も数々の作品に出演している片平なぎささん。

今では「二時間ドラマの女王」と言われています。

ロケ地へ泊まり込みという暮らしも長く、そのなかで真のサバサバ系になったとも言われるようになりました。

もし、歌手として活動を続けていれば今のように長い長い芸能生活を送れていたか分かりません。

他方、結婚に関心が無くなった要因の1つとも見えるだけに、人生は分かりませんね。

片平なぎさの手袋を外すシーンが話題

トリックやSPECなど小ネタが満載な作品が人気の堤幸彦さん。

堤さんが監督を務め2016年に放送された「神の舌を持つ男」。

このドラマで片平なぎささんが出演した際のあるシーンが大きな話題となりました。

話題となったのは手袋を口で噛んで外すシーン。

若い視聴者にはただ手袋を外しただけに思えますが、アラフォー、アラフィフには非常に懐かしいシーンだったようです。

実は片平さんが手袋を口で噛んで外すという演技は「スチュワーデス物語」のパロディだったんです。

「スチュワーデス物語」で片平なぎささんが演じた役は両手が義手でした。

義手を隠すために普段は手袋をしていますが、外すときには口で噛んで外していました。

こんな懐かしいドラマのシーンを使うなんて堤幸彦さんならではの演出と言えますね。

堤幸彦さんの要求にこたえた片平なぎささんも流石です。


関連記事
片平なぎさに病気の噂。年収がすごい?趣味のキャンプは車&優しい性格

篠ひろ子の現在は自宅で休養中?旦那とは今!若い頃は身長がコンプレックス?

賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

山咲千里の今。結婚&離婚は?枕営業疑惑とは!整形でスチュワーデス物語の面影なし?

コメント