片平なぎさは現在も独身で彼氏がいない?若い頃の純愛&手袋が話題に!

片平なぎさは現在も独身で彼氏がいない?若い頃の純愛&手袋が話題に!

二時間ドラマの女王と呼ばれる片平なぎさ(かたひらなぎさ)さん。
衰えることのない美貌の持ち主にも関わらず独身なのには理由があった?

若い頃の片平なぎさと言えば純愛?

1974年の「スター誕生」で合格し芸能界入りした片平なぎささん。
今は女優として大活躍していますが、デビュー当時はアイドル歌手でした。


「純愛」という楽曲で1975年にデビュー。
同年に発表した「美しい契り」で第17回日本レコード大賞の新人賞や新宿音楽祭銀賞を受賞するなど歌手として順調に活躍していました。
ところが、3年後となる1978年に歌手活動を急遽休止し女優へ転身。

同じホリプロで歌手・女優として活躍した山口百恵二世と期待されていたという片平なぎささん。
その名を世間に轟かせたのが「スチュワーデス物語」。

主人公の堀ちえみさんをいじめる役だった片平なぎささん。
街を歩いている時や撮影時に石を投げられることもあったそうです。
逆に言えばそれだけ片平なぎささんの演技が上手かったという証拠でもあります。

オープンしました。 今日もよろしくお願いします。 #片平なぎさ

Akihiro Higuchiさん(@higuchi2013)がシェアした投稿 –

その後も数々の作品に出演している片平なぎささん。
今では「二時間ドラマの女王」と言われています。

もし、歌手として活動を続けていれば今のように長い長い芸能生活を送れていたか分かりません。
人生は何が転機となるか分かりませんね。

片平なぎさの手袋を外すシーンが話題に

トリックやSPECなど小ネタが満載な作品が人気の堤幸彦さん。
堤幸彦さんが監督を務め2016年に放送された「神の舌を持つ男」。
このドラマで片平なぎささんが出演した際のあるシーンが大きな話題となりました。

話題となったのは片平なぎささんが手袋を口で噛んで外すシーン。
若い視聴者にはただ手袋を外しただけに思えますが、アラフォー、アラフィフには非常に懐かしいシーンだったようです。

実は片平なぎささんが手袋を口で噛んで外すという演技は「スチュワーデス物語」のパロディだったんです。
「スチュワーデス物語」で片平なぎささんが演じた役は両手が義手でした。
義手を隠すために普段は手袋をしていますが、外すときには口で噛んで外していました。

こんな懐かしいドラマのシーンを使うなんて堤幸彦さんならではの演出と言えますね。
堤幸彦さんの要求にこたえた片平なぎささんも流石です。

現在も独身の片平なぎさと噂になった彼氏とは?

元々アイドル歌手としてデビューしただけあって片平なぎささんのルックスは抜群。
それは年齢を重ねた今も変わりません。

ところが片平なぎささんはこれまで一度も結婚歴がありません。
あれだけ綺麗なら世の男性が放っておくはずはないのですが。

調べてみると片平なぎささんには過去にある大物俳優と結婚寸前だったという情報がありました。
その大物俳優とは船越英一郎さん。

船越英一郎さんは片平なぎささんを両親に紹介するなど、結婚する意志はあったようです。
ところが両親に片平なぎささんの年齢がいきすぎているとして反対され破談となったんだとか
また、松居一代さんが船越英一郎さんを奪略したという情報もありました。


片平なぎささんが船越英一郎さんと結婚しなかった真相は分かりません。
ですが、交際していたという情報は信憑性が高そうです。

かなりの騒動となりましたが船越英一郎さんは松居一代さんと離婚しました。
いずれ片平なぎささんと再婚する日が来るかもしれません。

関連記事
篠ひろ子の現在は自宅で休養中?旦那とは今!若い頃は身長がコンプレックス?

萬田久子の息子が逮捕の真相!結婚してない佐々木力の資産はどうなった?