松村雄基は結婚して妻&子供は?歴代の彼女は誰?氷川きよしとは今!

17歳の時にドラマに初出演しにして初主演を果たした俳優の松村雄基(まつむら ゆうき)さん。

これまでに数えきれない数のドラマや舞台に出演し、また歌手としてCDもリリースしている松村さんですが、書道の腕前も確かで受賞歴もあるそうです。

バラエティに出演した際の人柄も良く好感度の高い役者さんなのですが、松村雄基さんの実生活はどうなんでしょうか。

結婚している?子供はいる?もしくは彼女?松村さんの私生活が気になります。

そして以前なんとあの人気演歌歌手とウワサになったことがあるとか…。

マルチ俳優・松村雄基は真面目で謙虚な性格

松村雄基さんというと時代劇のイメージもありますが、これまで数多くのドラマや舞台に出演されています。

実は幼いころに一家離散という悲劇があり、幼少時代から祖母と二人暮らしで小学校の頃には新聞配達などを手伝いながら生活していたそうです。

松村さんと共演された方たちは、「真面目」「優しい」「人当たりが良い」と、松村さんの人柄を褒めています。

共演者だけでなくスタッフからも評判がいいそうで、演技力はもちろんですが、その人柄で出演作品が途切れないのかもしれません。

非常にまじめでマメ。人当たりもよく松村さんを悪く言う人はいないんじゃないかというほどです。

松村雄基は結婚してる?子供は?ウワサになった彼女は?

松村さんも気づけばもう50代。

松村雄基さんは男前の顔立ちでスタイルも良く、モテそうですが実はご結婚されていないそうです。

幼少期から一人でなんでもこなしてきた松村さんにしてみたら結婚に魅力をあまり感じていないのでは?という意見もありました。

なので結婚もしていなければ子どももいないようです。

しかしこれまでウワサが全くなかったわけではないんです。

松村雄基さんは女優の伊藤かずえさん、川上麻衣子さんとはテレビ共演をきっかけに熱愛が報道されたことがあったのですが、いずれもウワサ程度で伊藤さん、川上さんともにその後別の方とご結婚されています。

とくに川上麻衣子さんとの交際に関してはなかなか華やかに報じられていましたね。

というのも、どちらかというと川上麻衣子さんの性格によるものですが…。

1992年に恋人宣言もされ、家族ぐるみでお付き合いしていたそうです。

ところが、なんと川上麻衣子さんはお二人は共演を機にとウワサされていますが、同時に浮気もしていたようです。

そのお相手は、バルセロナ五輪金メダリストの柔道家・吉田秀彦さんでした。

1994年4月には、週刊誌に川上麻衣子さんのマンションの部屋に、吉田秀彦さんがおま泊りする様子もキャッチされたといいます。

しかも、近隣住民の発言によれば、この4ヶ月前からよく見かけていたそうです。

ということは、1993年末から彼女のマンションで半同棲の可能性まで浮上しますね。

ところが、川上麻衣子さんはこの件で会見を開きます。

それによると、吉田秀彦さんが泥酔し、車で帰れなくなったため泊めたとのことでした。

4ヶ月前からという目撃情報と1回だけ感ある発言に食い違いが見られますね。

他方、吉田秀彦さんもこれに関しては、腰痛でベッドで寝られないことを示唆し、浮気は否定していました。

酔っ払う度に、川上麻衣子さん宅でお泊まりしていたのでしょうか。

ただ、この川上麻衣子さんという方は、この辺りがかなりオープンなようです。

お笑いタレントや脚本家も宿泊なんて情報もありますから、もしかすると人を泊めることに対して、悪気はないのかもしれませんね。

この辺りは、彼女の生まれ故郷であるスウェーデンと日本の文化の違いなのかもしれません!

しかし、お酒を飲むとすぐ相手にメロメロになるという悪癖も認めておられました。

お世話好きであり、お酒が入ると惚れっぽくなるという感じですかね。

報道後、松村雄基さんには謝られたそうですが、彼自身、彼女のことを理解されていたようで、仕方ないという感じだったそうです。

お二人の交際は、それからも続きました。

1995年には富士山登山デートもキャッチされましたね!

けれども、川上麻衣子さんは1996年に中学時代の同級生で、バッグのデザイナーの方と結婚されました。

その時のコメントでは、なんでも旦那さんと出会うまでは、一生独身のつもりだったことを明かしています。

松村雄基さんとの家族ぐるみでの付き合いとは一体なんだったのでしょうか…?


たしかに、松村雄基さんも松村雄基さんで浮気をキャッチされていましたが…。

そのお相手が、網浜直子さんです。

ツーショットをすっぱ抜かれたそうですね!

ただし、詳しい内容についてはあまり報道されていないことから、一過性のものだったのでしょう。

2019年現在、松村雄基さんは結婚されていないようで、そのためお子さんもいません。

ちなみに、TikTokにはまっておられまして、このツイートからしても、自らを若干見失っておられるようです。

『スクールウォーズ』の不良少年・大木大介の面影はそこにはありません。

加えて、シャンソンにもチャレンジされているという松村雄基さん。

これがきっかけで、同性愛者疑惑が強くなったそうですね。

というのも、シャンソンと『そっち系』の組合の方々は結びつきが強いそうですね。

実際、彼自身も新宿二丁目でバーを営むシャンソン歌手との交流のなかで挑戦を決めたそうです。

この同性愛疑惑、さらにはあの演歌界のプリンスとも交際がウワサされているらしいですよ…。

幼少期に両親がいなく、祖母とくらしていた松村さんは一人でなんでもやることが身についているので結婚にあまり関心がないのかもしれないだけなのですが…。

松村雄基と氷川きよしとのウワサは今

松村さんがこれまでウワサになった方で一番衝撃的だったのは、演歌歌手の氷川きよしさんではないでしょうか。

週刊誌に2ショットを撮られたのですが、男性が2人で歩いているなら別になんてことないことはなず…ですが、写真は氷川さんが松村さんのボトムの後ろポケットに手を入れて歩いていたところでした。

その報道を受け距離を置くことを決めた松村さんに対して氷川さんが泣いて反対したという目撃情報もあったようです。

松村が別れを切り出し、福岡空港にいた氷川が携帯電話で『捨てないで…』と涙ながらにすがっていたという目撃情報もあった。

2010年にあった報道から気まずくなりもう2人は会っていないという見方が強かったのですが、2014年に再び別荘で密会しているところを目撃されました。

ただ、松村雄基さんのの事務所はあくまでも友人関係と答えています。

ファンあってのお仕事をされている2人だけあってなかなか公表できないのかもしれませんが、同性愛者も今では珍しい事でもないですし、オープンにできたらいいですね。

あくまでもウワサですが…。

松村雄基のプロフィール


芸名:松村雄基

本名:松村 憲幸

生年月日:1963年11月7日

身長:178cm

出身地:東京都文京区

最終学歴:東京都立板橋高等学校

所属事務所:オールスターズ・カンパニー

関連記事
松村雄基が書道で総理大臣賞?壮絶な生い立ちと両親・介護について!今も若い!

俳優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント