伊藤かずえがリバウンド?娘のお弁当が絶賛。痩せた作り置きダイエットとは

テレビ番組の企画をきっかけにダイエットに成功し、すっきりと痩せてきれいになった伊藤かずえ(いとうかずえ)さん。

ところがここ最近になって「リバウンド?」とネット上がざわついていますね。

今回は伊藤かずえさんの近況を追いながら、減量を成功させた作り置きダイエットについて詳しくみていきます。

料理好きの伊藤さんらしく、ブログで紹介するお弁当も評判を呼んでいますね。

伊藤かずえのプロフィール

本名:伊藤 和枝

生年月日:1966年12月7日

身長:168cm

血液型:A型

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:神奈川県立希望ヶ丘高等学校(定時制)中退

所属事務所:ホリプロ

痩せた伊藤かずえがリバウンド?

子役時代を含めると、芸能のキャリアは50年近くなるベテラン女優の伊藤かずえさん。


あまり知られていませんが、1982年にアイドル歌手として再デビューしており、シブがき隊や中森明菜さん、小泉今日子さんらを輩出した「花の82年組」の一人でした。

大映ドラマの『不良少女とよばれて』や『ポニーテールはふり向かない』の印象も強いですが、なんといっても『ナースのお仕事2』から登場した「大島さん」のキャラクターが突き抜けていたと思います。

女優として年齢を重ね、40代を迎えた頃から体重が落ちにくくなり、65.5kgまで増えてしまったという伊藤かずえさん。

事務所の指示により一念発起してテレビ番組のダイエット企画に取り組むことになりました。

その結果見事に12㎏の減量に成功。

こうしていったんは痩せたのですが、ここにきてリバウンドしていると話題を呼んでいますね。

発端は2019年2月に出演した『あさイチ』で、視聴者は伊藤かずえさんのふくよかな姿にびっくりしたようです。

現在も『あさイチ』出演時とあまり変わっていないように思えます。

個人差もあると思いますが、やはり理想の体重を維持するのは難しい場合もあるようですね。

「リバウンド」といえば、かつてダイエットとリバウンドを繰り返す女性を描いた『リバウンド』というドラマに出演していたのがなんとも皮肉に思えてきます。

伊藤かずえがつくる娘のお弁当に絶賛の声!

伊藤かずえさんは2001年に長女を出産しており、2023年現在はシングルマザーです。

公式ブログにアップしてきた手づくりの娘のお弁当がとても評判を呼んでいますね。

子供のお弁当は栄養のバランスを考えるのはもちろんですが、母親としては子供が自慢したくなるようなお弁当をつくりたいもの。

伊藤さんのお弁当でまず目を引くのは、パプリカやミニトマトといった色鮮やかな食材。

色とりどりの野菜を筒状の透明な容器につめたり、おかずにはてりやきチキン、にんじんのベーコン巻き、ほうれん草のごま和え、ひじき煮など和洋を取り入れた豊富なラインナップです。

おかず、サラダ、デザートの三種類を別々の容器で用意するのがかずえ流のようですね。

見るだけで愛情たっぷりなのが伝わってきますし、「栄養バランスばっちり」「見習いたい」という声も多いです。

伊藤かずえが痩せた作り置きダイエットとは

伊藤かずえさんが取り組んだのは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のダイエット企画でした。


ここで挑戦したのは料理研究家・柳澤英子さんが提唱する作り置きダイエット。

ダイエットなのに食べるのを我慢しなくていい、むしろしっかり食べることがポイントのダイエット法です。

柳澤さん自身、この食事法を試し、1年後には26㎏の減量に成功したのだそう。

もちろんリバウンドもなく太りにくい体質を維持できたそうです。

ダイエットというと、つい食事制限をイメージしがちですが、この方法だとストレスが少ないぶん、つらさもほとんどなさそうですね。

伊藤かずえさんはこのメソッドにならい、十数品のおかずを作り置きして1週間で食べきるという生活を200日間続け、12㎏減のダイエットに成功。

忙しい人でも簡単につくれるレシピをまとめた柳澤英子さんの『やせるおかず 作りおき』をはじめとする「やせおか」シリーズは、累計260万部を超える大ヒットになっています。

「やせおか」体験を通して、痩せるためにもしっかり食べることが大切と教えられたという伊藤かずえさん。

自ら著したダイエット本『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』も出版しています。

冷蔵庫を開ければ「やせるおかず」があり、あとはごはんやパンを減らし、食べる順番を守るだけという方法は伊藤かずえさんには合っていたのでしょう。

女優として、長い間第一線で活躍してきた伊藤かずえさん。


50代の半ばを迎え、体型や健康の維持には以前より気を遣っていることでしょう。

これからもドラマ、映画、バラエティ番組での活躍が期待されます。

関連記事
伊藤かずえ、旦那がベーシストの過去!離婚理由の噂。娘が美人。自宅は川崎?再婚の意思なし

いとうまい子の現在(2023)。早稲田大学の大学院に在学?開発した介護ロボットが話題

松村雄基の結婚と妻、子供について。歴代彼女は?氷川きよしとの今

比企理恵の今。ダイエット11キロ!病気で苦労。死去説はデマ&子供はいないが結婚している

山下真司の息子・森部達也が自宅で死去。妻とは今も熱愛中。娘の噂や現在について

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂

浜田朱里の現在(2023)。結婚は90年代?引退その後。夫は一般人?松田聖子とは親友

コメント

  1. 伊藤かずえさ先日愛車シーマの側に立つ姿見ましたが、ずいぶん太ってますね!ダイエット本うそ?ガッカリです。