蓮舫の息子・村田琳の大学は?アイドル活動とマジコン騒動。母子絶縁の噂の真相

厳しい意見でも潔くスパッと言うイメージのある政治家の蓮舫(れんほう)さん。

息子の村田琳(むらたりん)さんはアイドルグループのメンバーとして芸能活動をしていることが判明しました。

今回は蓮舫さんの息子の村田琳さんの大学についてやアイドル活動、またDSのマジコン炎上騒動や親子の絶縁の噂について見ていきましょう。

村田琳のプロフィール

本名:斎藤琳(さいとうりん)

生年月日:1997年(平成9年)4月2日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:セドバーグ高校(イギリス)

所属事務所:ボイズエンターテインメント

蓮舫の息子はVOYZ BOYの村田琳

立憲民主党の参議院議員である蓮舫さんには双子の子供がいます。

1997年生まれなので、2023年には26歳ということになりますね。

子供の名前は琳さんと翠蘭(すいらん)さんで、琳さんは2017年に芸能界デビュー。

「VOYS BOY」というエンターテインメントの集団44人組のメンバーです。

人数が多いためか、集団内でさらに4チーム(赤・青・緑・黄)に編成されています。

村田琳さんは青チームに所属しており、リーダーも務めているのです。


このグループは歌だけでなく、演技やコントなどあらゆるジャンルを盛り込んで公演を行っているといいます。

さまざまな芸能活動を幅広くできるマルチタレントになれそうですね。

デビューのきっかけはこの集団の関係者である知り合いにスカウトをされたこと。

「面接だけでも受けてくれないか」と言われて受けるとすんなり合格したそうです。

蓮舫さんにとって琳さんはいくつになっても可愛い息子。

2019年の時点では、琳さんの銀行口座は蓮舫さんが管理していました。

そして琳さんが1万円を引き出しただけで「お金ないの?大丈夫なの?」と心配して聞いてきたのです。

過保護すぎるのではという声もありますが、蓮舫さんは芸能界で働いた経験があります。

ですから厳しい業界で生きていくのは大変だと身をもってわかっているので、なおさら心配になってしまうのでしょうね。

息子・村田琳の大学は?

村田琳さんは幼稚園から中学校まで青山学院で学びました。

小学生の頃から早稲田ラグビースクールに所属しており、運動も万能だったようですね。

ラグビーが好きだったことも影響して、高校はイギリスに留学することを決意。

私立の伝統校でラグビーの強豪校である、全寮制のセドバーグ高校で学びました。

当時の将来の夢は税理士だったので大学進学を考えていたのですが、芸能界にデビューしたので結局大学には行きませんでした。

蓮舫と息子絡みのマジコン騒動

蓮舫さんは2009年12月にツイッターでゲーム機DSの改造コードについての質問をつぶやいたことがあります。

ゲームを知らなくても普通に「改造コード」というワードだけで、軽々しくつぶやくべきではないと普通は思うでしょう。

名前を伏せて投稿しているのならともかく「蓮舫」さんの公式ツイッターからだったのです。

この改造コードとは、ゲーム機で海賊版ソフトを遊べるようにする装置「マジコン」に入れる暗号のことだったと推定。

これは完全に違法な行為だったので複数人から指摘されると「今息子に説教中」とコメント。

そして蓮舫さんは、質問したツイートを削除しました。

そこで終われば良かったのに、隠蔽工作に出てしまったのです。

「息子は「マジコン」で遊んでいなかった」と改めてつぶやいたものですから、「言い訳かよ」と当然炎上。


ネット上では今でも村田琳さんがテレビなどに出ると、「マジコンしていた息子」と話題になってしまうのです。

SNSの使い方は本当に気をつけないと、取り返しがつかないですね。

蓮舫は息子村田琳と絶縁しているのか

蓮舫さんは政界だけでなく、家庭内でも「強い女」でした。

息子の村田琳さんは、蓮舫さんの存在が大きすぎて芸能活動もやりにくかったそうです。

「親の七光り」というのは子供にとってはきっかけを掴むチャンスは広がっても、プレッシャーも大きいのでしょう。

決して親子が「絶縁」しているわけではなく、母である蓮舫さんの目を気にして過ごす人生を辞めると宣言して話題に。

村田琳さんは蓮舫さんに対して、思っていることをはっきり言えるところは素晴らしいなと思っているそうです。

しかしそれと「強めの口調」はまた別問題で、誤解を招いて損をしているのではと思っているとのこと。

2023年現在でも政治家として忙しい日々を過ごしている蓮舫さんですが、離れて暮らす琳さんに生活必需品を送ってくれるといいます。


月に一度実家に戻ると、蓮舫さんはあらゆる家事をしてもてなしてくれるそうです。

蓮舫さんと村田琳さんは絶縁どころか、とても良好な親子関係を築いているようですね。

関連記事
蓮舫の娘・翠蘭。早稲田大学&高校は海外。就職先はTBSの噂

蓮舫と離婚した夫・村田信之。職業や「ペット以下」エピソードの真相。釜石に転居

蓮舫の国籍問題。台湾&中国から日本へ。苗字は齊藤、父親と家について

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅豪邸の現在

枝野幸男の息子は双子。結婚した妻は成蹊大学卒の客室乗務員。社長の父親&住まいは大宮?

鳩山由紀夫の息子(紀一郎)、ロシアで活躍の過去。政治活動が話題&評判は父親よりも良い?

コメント