小渕優子の今!夫は誰&子供はいる?かわいいルックスで若い頃は人気だった?野田聖子との対談が話題!

小渕優子の今!夫は誰&子供はいる?かわいいルックスで若い頃は人気だった?野田聖子との対談が話題!

父の跡を継ぎ国会議員となった小渕優子(おぶち ゆうこ)さん。
かつては自民党のエース候補と騒がれましたが今はその名をあまり聞かない気がしませんか?

若い頃はテレビ局員だった小渕優子

元総理の小渕恵三さんを父に持つ小渕優子さん。
今は父の遺志を継ぎ政治家となっていますがその前はテレビ局の社員でした。


成城大学を卒業後、TBSに入社した小渕優子さん。
「はなまるマーケット」などの番組に携わっていたそうです。
バラエティーではなく爽やかな朝の情報番組というところが流石に政治家の娘ですね。

1998年に小渕恵三さんが首相となったことをきっかけに小渕優子さんはTBSを退社し私設秘書となっています。
首相の娘ということで色々な危険が付きまとうことは容易に想像できます。
なので小渕恵三さんは小渕優子さんを自分の近くに置いておきたかったのかも知れません。

小渕恵三さんは脳梗塞により2000年5月に逝去。
翌月の第42回衆議院議員総選挙に小渕優子さんは出馬し、26歳という若さで初当選しています。
結果的には小渕優子さんを私設秘書としたのは正解だったのかもしれません。

小渕優子の夫は国会議員?子供が通う学校は?

田中真紀子さんや野田聖子さんなど有力議員の娘は国会議員と結婚する事が多いですよね。
男性の方が婿に入ることが多いのも特徴かもしれません。
党内での地位や世間からの票を獲得するためにはなりふり構っていられないのでしょう。

小渕優子さんも既婚者ですが夫となったのは国会議員ではなくTBS社員の瀬戸口克陽さん。
現在の肩書は編成局編成部部次長という瀬戸口克陽さん。

「花より団子」や「華麗なる一族」などを手掛けたことから高視聴率男と呼ばれ、「アラフォー」という言葉を生み出したドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」にもプロデューサーとして携わっていました。
2009年にはアメリカの業界誌であるハリウッド・レポーター誌において「アジアの次世代」に選出されるなど国際的にも評価されている瀬戸口克陽さん。
下手な国会議員よりも影響力がありそうですね。

なお、小渕優子さんは結婚後も「小渕優子」のまま。
瀬戸口克陽さんが婿養子にはいり小渕姓に変えたそうです。

小渕優子さんと瀬戸口克陽さんの間には2007年に長男が、2009年には次男が誕生しています。
二人とも既に名前はおろか、通っている学校も明かされていません。

政治家の子供は幼少期から私立に通うことが多いですよね。
なので小渕優子さんの子供も私立に通っているのではないでしょうか。

瀬戸口克陽さんは東京大学出身ですが高校までは鹿児島に住んでいました。
ですので瀬戸口克陽さんに所縁のある学校ではないでしょう。
となると小渕優子さんに所縁のある成城学園か早稲田の初等部が有力ではないでしょうか。

かわいいと人気だった小渕優子の今

内閣府特命担当大臣や経済産業大臣などを歴任した小渕優子さん。
若いだけでなく、そのかわいらしいルックスから自民党のホープとして大人気。

急にもてはやされると勘違いをしてしまうのが人の常。
ですが、小渕優子さんは人気に胡坐をかくことなく、衆議院議員としての活動と並行して早稲田大学の大学院に通うなど勉強熱心なところも高く評価されていました。

人気も実力も兼ね備えていた小渕優子さんですが、経済産業大臣を務めていた2014年10月に政治資金問題が報じられてしまいます。
このスキャンダルにより風向きが一変。
経済産業大臣を辞任に追い込まれてしまいます。

ここで苦しい言い逃れをしなかったのが良かったのか、不利と思われた同年の第47回衆議院議員総選挙でも圧倒的な支持を得て見事当選。
2017年には党組織運動本部長代理という要職に復帰しています。

党内では着実に汚名を返上している様子の小渕優子さん。
ですが世間ではそうはいかないようで、次世代の自民党を担う人材として小渕優子さんの名前があがることは殆どありません。
その代わりに頻繁に名前があがるのが小泉進次郎さん。

元総理を親に持つ議員同士、互いに切磋琢磨して歴史に名を残すような立派な議員になって欲しいですね。

少子化問題について野田聖子と対談していた小渕優子

2016年に統計を取り始めてから初めて出生数が100万人をきったことが話題となりました。
日本の総人口も徐々に減っている今、少子化問題は避けては通れない問題となっています。

かつて少子化対策担当の大臣も務めた小渕優子さん。
自身と同じく国会議員であり母でもある野田聖子さんと少子化問題について以前、対談を行っていました。

その対談で小渕優子さんは次のように語っています。

(引用)不妊治療を少子化問題の一環として考え、10万円だった助成金を15万円に予算を組み替えました。(引用)

国会議員の中には俗世間とはかけ離れた制度を作る人も多くいます。
プレミアムフライデーが良い例ですね。

晩婚化の影響か子供が欲しいけど出来ない夫婦も増えています。
そんな夫婦に支援の手を差し伸べる小渕優子さん。
少子化対策としてはかなり的確な対応を取ったと言えるのではないでしょうか。

また、小渕優子さんは次のようにも語っています。

(引用)たとえば、私には今、2人の子どもがいますから、子ども手当は5万2千円いただけるわけですが、だからといって3人目を産みましょうとは考えません。それとこれとは、別問題ですよね。(引用)

お金を貰えるから子供を産むわけではない、これも的を得た発言でしょう。
国会議員である前に一人の母親として、どうすれば子供を産みたいと思う人が増えるのか。
これからも真剣に考え取り組んでほしいですね。

野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては? 

野田聖子の経歴と本名は?父と複雑な関係?小池百合子はライバル?

佐藤ゆかり議員も秘書に暴行?若い頃から美人で英語が流暢?結婚は?

櫻井よしこが結婚していた夫とは?離婚して子供はいるの?若くて年齢が不詳だけど何歳?

櫻井よしこの父親とは?壮絶な生い立ち!若い頃は美人でハワイに?小池百合子を批判の真相!

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅が豪邸の今現在は?

菅直人は息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂!

菅直人の評価は?原発・震災で無能?経歴まとめ!北朝鮮と繋がり?カイワレまで!

細野豪志は今もモナ?奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語もできる!

中川秀直の今現在は?息子もスキャンダル発覚?父もすごい?佐藤ゆかりとの真相!

馳浩の妻は高見恭子だけじゃない&離婚歴?大臣になってプロレス復帰!山田邦子に激怒?