岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

SnowManのメンバーの岩本照(いわもとひかる)さんですが、2017年の未成年飲酒問題で活動自粛するもすぐに復帰しました。

筋トレが趣味のマッチョ体型で人気ですよね。

そんな岩本さん、実は韓国人ではないかというウワサがあるそうなんです。

また、ジャニーズに入る前から子役として芸能界で活動していたこともある岩本さんの出身校をご紹介します。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照、3人兄弟で実家暮らし説。家族想いエピソード!父親もバク転&母をママ呼び

岩本照が韓国人というウワサ。韓国語が話せる?

体脂肪5%以下というマッチョ体型と切れ長な目。

流行りのK-POPアイドルにもいそうな雰囲気ですよね。


そのせいか、「岩本照は韓国人ではないか」というウワサがあるんです。

しかし、岩本さんは埼玉生まれの純日本人。

やはり見た目から生まれたウワサだったみたいですね。

ウワサの中には韓国人が帰化した際に使用する苗字に「岩本」があるなんていうのもありました。

そんなことをいったら「山本」さんや「木村」さん、「松本」さんといったごくありきたりな苗字へ帰化している方も大勢いるので、苗字だけでの判断は難しいところです。

岩本さんのご両親は現在(2023)も埼玉にいるそうで、他に弟と妹がいる5人家族です。

韓国人説はウワサでしたが、岩本さんは韓国が好きで、好きなアーティストには「BIGBANG」をあげています。

KーPOPが好きなので雰囲気も似せているのかもしれませんね。

岩本さんが韓国語や英語が堪能という情報もありましたが、残念ながら外国語が話せるという事実はありませんでした。

同じSnow Manのメンバーで日本とタイのハーフでもある向井康二さんは日本語とタイ語の他に、英語や中国語も話せるマルチリンガルなのでメンバー同士のウワサが混ざってしまったのでしょうか…。

しかし英会話はできないものの、英語の発音が良く、ラップも上手いと言われています。

英語が堪能なメンバーもいることから今後英会話を習う機会もあるかもしれませんね。

ジャニーズに入る前から子役として活躍

実は岩本さんは、ジャニーズ事務所に入る前から芸能活動をしていたんです。

芸名は本名を平仮名にした「岩本ひかる」で、2006年公演の舞台『ピーターパン(主演:宮地真緒)』にも出演していたそうです。

事務所も変わっていまったため、残念ながら子役当時の情報はそれ以上ありませんでした。

子役時代からダンスを習っていた岩本さんは、小学3年生の時にはすでに大人と同じクラスで踊っていたんだとか。


マイケルジャクソンに憧れていた幼少期、ダンスを仕事にしたいと考え、自ら履歴書を書いてジャニーズ事務所に応募したんです。

ジャニーズのオーディションというと、母親や姉の勧めで…というのをよく聞きますが、岩本さんは自分で応募していたんですね。

そして念願叶って13歳の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

なんと入所翌日にはKAT-TUNのバックで踊っていたという岩本さん。

ジュニア時代からダンスがキレッキレだったのは幼少期からの経験もあったからなんですね。

岩本照の出身中学校と高校

現在は都内で一人暮らしをしているという岩本さんですが、出身は埼玉県さいたま市。

出身中学校は本人は公表していませんが、卒業アルバムの写真が出回り、その制服と校章からさいたま市立大宮北中学校出身である可能性が高いです。

この頃から、埼玉の実家から事務所に通っていたんですね。

そして高校は、芸能コースのある日出高校(現:目黒日本大学高校)に通っていました。

芸能人御用達の学校というだけあって、岩本さんの同級生には竹内涼真さんや福士蒼汰さん、吉澤亮さんや白濱亜嵐さんなど現在も活躍する芸能人が多々集まっています。

ジュニア内でのグループはあったものの、活動の少なかった岩本さんは同級生たちがテレビで活躍しているのを観るのが悔しかったんだそう。

ちなみに、高校卒業後は東洋学園大学に進学したそうなのですが、卒業したという情報がないため、もしかしたら仕事に集中するために卒業は断念したのかもしれません。

今では高校の同級生たちと同じくらい人気も知名度も上がり、今後増々活躍してくれることでしょう。

自粛が開けた後も活動が続く岩本さん、今後もカノバレや飲酒問題に気をつける必要がありそうです。


関連記事
岩本照の熱愛彼女はめるるの噂。鈴木まりやは交際否定。指輪を渡す結婚相手はまだいない?

岩本照、3人兄弟で実家暮らし説。家族想いエピソード!父親もバク転&母をママ呼び

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照に一人暮らしの噂。自宅は下北沢のマンション?遭遇情報は撮影時多め&愛車公表せず

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

岩本照のダンス検証。振り付け曲やアクロバットが人気。バレエ経験なし&ダンススクールはジャズ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント