岩本照に一人暮らしの噂。自宅は下北沢のマンション?遭遇情報は撮影時多め&愛車公表せず

Snow Manはアクロバットとダンスを得意とするグループで、発売したシングルはミリオンヒットを連発するほど。

その中でもリーダーの岩本照(いわもとひかる)さんは体脂肪率4%、雑誌「Tarzan」で何度も表紙をつとめるほどの筋トレマニアとしても有名に。

今回は、岩本さんが一人暮らしをしているのか?について、遭遇情報を含めてお伝えします。

また、乗っている車やピアノを何歳からはじめたのか?たびたび登場するタピオカ愛についてもお伝えしていきます。

岩本照のプロフィール

愛称:ひーくん

本名:岩本照

生年月日:1993年(平成5年)5月17日

身長:182cm

出身地:埼玉県

所属事務所:ジャニーズ事務所

岩本照は一人暮らし?

埼玉県出身の岩本照さんですが、現在(2023)は一人暮らしをしているのでは?という噂があります。

岩本照さん本人は「一人暮らしをしている」ことを公言していません。

しかし、仕事が忙しくて都内で一人暮らしをしていても何ら違和感はないですよね。

「いるのはほぼ埼玉」と雑誌のインタビューで回答

11月20日に発売になった雑誌「東京カレンダー」のインタビューにて岩本照さんは「東京は僕にとって仕事をする場所」と回答しています。

休日も都内で過ごすことはなく、ほとんど埼玉から出ないのだそう。


東京カレンダーの撮影スケジュールが入ったときに「埼玉なんだけど東京を名乗って大丈夫なのか?」と不安になったそうですよ。

過去にSnow Manのメンバーが続々と一人暮らしを始めたときも、岩本照さんは「一人暮らしは怖い」と発言したエピソードもあります。

これまでの岩本照さん自身の言葉からも、未だに実家暮らしの可能性は十分にありそうですね。

岩本照の家は下北沢のマンション説

証拠はないものの、ネット上では信じている人もいるらしい一人暮らし説。

ファンの間で話題になるときは、家の場所までいろいろと予想されているようです。

下北沢でよく見るから住んでる?

自宅の噂で最も有力とされているのは、世田谷区下北沢。

そのどこかにあるマンションで、一人暮らしをしているという説があります。

おしゃれなイメージのある下北沢は、ジャニーズの人気アイドルである岩本照さんにぴったりかもしれません。

本人から「実は下北沢に住んでます」という発言があっても、それほど違和感はなさそうです。

その点も、有力な説として広まっている理由ではないでしょうか。

ただ、この噂には確かな証拠がありません。


根拠としてよく出てくるのは、下北沢での目撃情報です。

下北沢で見かけた人が複数いることから、「家も近くにあるはず」と想像したものと思われます。

とはいえ、そうした証言が本当かどうかはわかりません。

ただ「見た」というだけでは、簡単に信用できない人も多いでしょう。

しかも、下北沢在住を示す情報は、他に出ていません。

本当に見た人がいるなら可能性はありますが、まだ真実と断定できる段階ではないようです。

下北沢が好きなだけ?

下北沢説への反論としては、「ただ好きなだけでは?」というものがあります。

よく見かけるのは、他の場所から遊びに来ているときの岩本照さんであり、そこに住んでいるわけではないというのです。

確かに、好きでよく行く場所なら、見た人が複数いるのもわかります。


下北沢に仲良しの友達が住んでいるため、頻繁に遊びに行くという可能性もあるでしょう。

そう考えると、「下北沢で見かけるから住んでいるはず」というのは、少々単純すぎる意見のようにも思えてきます。

やはり、下北沢説を信じることはできないのかもしれません。

実は渋谷の可能性

ネット上の目撃情報には、渋谷区も含まれています。

渋谷から下北沢までは電車ですぐ行けるため、「やっぱり家は下北沢」という声もあるのだとか。

しかし、「見かけたから家もそこにある」という理屈なら、渋谷も候補に入ることになります。

渋谷に住んでいて、下北沢まで遊びに出かけている可能性もあるでしょう。

それを否定できる情報は、特に出ていません。

自宅の場所を絞り込むには、まだ情報が足りないようです。

岩本照の遭遇情報

SNS上で見かけるその他の遭遇情報ですが、ジャニーズ事務所所属グループの舞台やコンサート会場、撮影時のものがほとんどです。

一人暮らしに繋がる情報や一人で買い物をしていたなどの情報は、それほど多いわけではないようです。

やはり岩本照さんが一人暮らしをしているのは噂にすぎないようですね。

岩本照は運転免許証を持っている?乗っている車は?

岩本照さんは運転免許証を持っています。

実際にデビュー前に公開したYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るのは禁止!&重大発表」でもSnow Manのメンバーを乗せて自らハンドルを握っています。

このときに運転した車は岩本照さんのマイカーではありませんでしたし、実際にどんな車に乗っているといった情報を岩本照さん自身も公表していません。


ただし同じジャニーズ事務所に所属するKing&Princeのメンバーの岸優太さんがテレビ番組にて「ジムの帰りに岩本くんが自宅まで送ってくれる」という発言をしています。

自分の車か家族の車かはわかりませんが、岩本照さんが個人で運転できるを持っているのは確かではないでしょうか。

関連記事
岩本照の熱愛彼女はめるるの噂。鈴木まりやは交際否定。指輪を渡す結婚相手はまだいない?

岩本照、3人兄弟で実家暮らし説。家族想いエピソード!父親もバク転&母をママ呼び

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

渡辺翔太は好きなタイプが一定しない?恋愛観は積極的&好きな髪型や好きな服装まとめ

コメント