岩本照の熱愛彼女はめるるの噂。鈴木まりやは交際否定。指輪を渡す結婚相手はまだいない?

ジャニーズ事務所の人気グループ『Snow Man』所属の岩本照(いわもと ひかる)さん。

2020年3月27日、ラブホ合コンで岩本照さんが未成年飲酒を促したとしてフライデーが報道。

その後、活動自粛の発表から4か月たった2020年7月、ジャニーズとして活動の再開が決定しています。

ファンからは「ずっと待ってました!☺」「おかえりなさい~!」と歓喜の声が上がっています。

そんなで一躍世間を騒がせた岩本照さんですが、彼女や結婚の噂はあるのでしょうか。

そこで今回は、岩本さんの歴代彼女について調査しました。

その中に、今後彼が指輪を渡すような相手もいるのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照の熱愛彼女は「めるる」こと生見愛瑠?

岩本照さんの彼女と噂になったことがある有名人は、「めるる」の愛称で親しまれる生見愛瑠(ぬくみ める)さんです。

2人は、2022年7月の映画で恋人同士の役を演じていました。

この共演がきっかけで、「本当に付き合っているのでは?」との噂が出てきたものと思われます。


あくまでも役の上で付き合っていただけですが、映画を見た人は、お似合いのカップルと感じた人も多かったようです。

ですが、熱愛説が出てきた理由は、共演だけではありませんでした。

チャーハン匂わせが話題

映画公開前の2022年5月、生見愛瑠さんは、インスタグラムで食事についてのうれしい出来事を報告しました。

このコメントをストレートに受け取るなら、「とてもおいしいチャーハンを食べた」となります。

ですが、岩本照さんとかかわりのある女性が発言したとなると、別の意味を含んでいる可能性があるのだとか。

チャーハンは、岩本照さんの好物のひとつなのです。

このつながりに気づいた人たちからは、「匂わせだ」と声が上がりました。

おいしいチャーハンに出会ったという発言を、「岩本照と素敵な出会いをした」という意味で受け取ったものと思われます。


この発言の2か月後、2人は映画で恋人の役を演じたわけですから、ファンの中には気になる人も多かったのでしょう。

とはいえ、本当に匂わせかどうかは不明です。

言葉どおりチャーハンを食べただけであり、岩本照さんとはまったく関係がないということも考えられます。

証拠がなくフェイクの噂も

生見愛瑠さんが彼女という噂には、確かな証拠がないため、あまり信じていない人もいるようです。

これには、「岩本照は実はフェイクらしい」という説も影響しているものと思われます。

なんでも、生見愛瑠さんの本命は、ジャニーズJr.の『美 少年』で活躍する浮所飛貴さんなのだとか。

同じ時期に体調を崩したことで、つながりを想像する人が出てきたようです。

この噂にも証拠がなく、なぜ浮所飛貴さんの方が本命なのかは不明ですが、すっかり否定できる情報も出ていません。

つまり、岩本照さんと生見愛瑠さんが恋人でない可能性もあるわけです。

証拠が出てくるまでは、どの噂もあまり信用しすぎない方がよいのかもしれません。

岩本照と鈴木まりやの噂もあるが否定済み

岩本照さんは、元AKBの鈴木まりやさんとも噂になったことがあります。

2013年にジャニーズのファンが発言した目撃情報がネット上で拡散され、二人の熱愛疑惑は世間に瞬く間に広がりました。

二人は同じ埼玉県出身ということもあり、過去には2人の目撃情報も。

※ワモ=岩本照 まりやんぬ=鈴木まりや

また、鈴木まりやさんは自身のインスタグラムで数々の「匂わせ」投稿をしています。

現在は削除されていますが、鈴木まりやさんが投稿したのは、シルバニアファミリーの写真です。

シルバニアファミリーは岩本照さんが好きなことでも有名。


そんな彼の存在を匂わせるかのような鈴木まりやさんの投稿にファンは、

「これは完全な匂わせですね…(笑)」「偶然でもこれは匂わせと言われて仕方ないですよ。」

と岩本照さんの存在を疑う声を寄せています。

他にも岩本照さんとの関係を匂わす様子が伺えます。

こういった理由から噂はさらに広がっています。

ついに熱愛報道へ

2人の噂は2020年3月のフライデー報道にまで持ち掛けられました。

ラブホ合コンで未成年飲酒が発覚した元アイドルは鈴木まりやさんのことなのではないかと疑われています。

岩本照さんの未成年飲酒フライデー事件が起こったのは2017年。

鈴木まりやさんは1991年生まれですから、その時点で未成年ではありません。

他に未成年だった女性がいたのかもしれませんが、鈴木さんが問題の当事者でないことは明らかです。

鈴木まりやは岩本照との関係を否定

鈴木まりやさんは自身のインスタグラムで密かに彼との関係を否定しています。

本人の発言によると、岩本照さんとは一切会ったこともなく面識すらないとのこと。

「事務所からスルーするようにずっと言われていた」とのことで、噂については認識していたことがわかります。

岩本照が指輪を渡す結婚相手は?

岩本照さんは2023年、30を迎えます。

世間一般ではこの年齢で結婚する人も多いのではないでしょうか。

しかしアイドルという職業をこなしている以上、「恋愛や結婚はご法度…」というイメージは持たれがちです。


厚生労働省がまとめる「人口動態統計」によると、日本人男性の平均初婚年齢は31歳。

まだまだ岩本照さんには時間に余裕がある結果ではないでしょうか。

ジャニーズで結婚年齢が若いメンバーといえば、木村拓哉(当時28歳)や赤西仁(当時27歳)が有名です。

最近では生田斗真(35歳)も結婚を発表し、ジャニーズの結婚へのハードルは下がっている風潮がある一方、岩本照さんの結婚はまだ先のようだと考えられます。

岩本照の歴代彼女まとめ

しかしながら、色男岩本さんに恋の噂は絶えません。

生見愛瑠さんや鈴木まりやさん以外にも、2023年までに4人の女性との噂が浮上していました。

順番に追っていきましょう。

歴代彼女3人目:ラブホ合コンで知り合った元タレント女性

鈴木まりやさんの次に噂になったのが、ラブホ合コンで知り合ったとされる女性です。

元タレント女性、とだけ明かされており、それ以上相手の詳細はわかりませんでした。

タレコミによると、この合コンは2016年に開催されたのだそう。

当時は「デビューできない」という知らせを受けて、自暴自棄になってしまい、こうした会に参加したのではないかと言われています。

しかしながら、この時の女性とはその後関係が続かず、これっきりと見ている方が多いようです。

歴代彼女4人目:飯田祐真

続いて噂になったのが、女優やモデルとして活躍している飯田祐真さんです。

岩本さんと飯田さんは、2018年に公開された映画「ラスト・ホールド!」で共演しています。

岩本さんの好みのタイプが「身長が低い人」ということで、身長151cmの飯田さんがまさにドンピシャであることから、噂が浮上したようです。


またそれ以外にも、2人が似たような指輪を着けていたり、似たようなドクターマーチンの靴を履いていたことから、「匂わせじゃないか」と勘ぐる人がいたようです。

しかしながら、実際のデートの目撃情報などはあがっていないため、デマだった可能性が高いのではないでしょうか。

歴代彼女5人目:福原遥

次に噂になったのが、女優の福原遥さんです。

岩本さんと福原さんは、2019年秋に放送されたドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」にて共演しています。

噂の発端となったのが、彼女のヘアスタイルでした。

福原さんは2018年秋時点でボブヘアだったのですが、2019年にはボブからロングヘアに伸ばしています。


そして、岩本さんも元々ボブ好きと公言していたのですが、ロングヘア好きに転向したことから、熱愛関係が疑われるようになりました。

また、岩本さんは舞台「滝沢歌舞伎2018」にてダルメシアンを演じています。

その後、彼女のインスタグラムに、ダルメシアンのバンダナをしている写真が投稿されたことが、さらに噂を濃厚としたようです。

しかし、2人のツーショットや目撃情報は確認されていないため、こちらの噂もデマと考えていいでしょう。

髪型やダルメシアンも、たまたま一致したと推察されます。

歴代彼女6人目:本田翼

続いて噂が浮上した女性が、モデルやタレントしても活躍している本田翼さんです。

福原さん同様、本田さんとも2019年秋に放送されたドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」にて共演しています。

噂の発端となったのが、彼女が自身のインスタグラムにピカチュウの写真を投稿したことがきっかけでした。

実は、岩本さんの小さい頃のあだ名が「ピカチュウ」だったため、「岩本さんの存在を匂わせているのでは?」と言われるようになったようです。

しかしながら、本田さんといえば無類の漫画・ゲーム好きで有名であり、SNSにピカチュウが投稿されても何も不思議でありません。

また、ツーショットや目撃情報なども見つかっていないため、こちらの噂もデマと考えて良いでしょう。

今後の続報に注目が集まります。


関連記事
岩本照、スキャンダル報道の過去。やらかし被害やストーカー被害。活動自粛の影響

岩本照、3人兄弟で実家暮らし説。家族想いエピソード!父親もバク転&母をママ呼び

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照に一人暮らしの噂。自宅は下北沢のマンション?遭遇情報は撮影時多め&愛車公表せず

岩本照のダンス検証。振り付け曲やアクロバットが人気。バレエ経験なし&ダンススクールはジャズ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント