岩本照の兄弟との家族想いエピソード!筋肉は父親譲り&母をママと呼ぶ?

2020年にデビューを飾り、大人気の男性アイドルグループSnow Manのリーダーである岩本照(いわもとひかる)さん。

デビューの2か月後の2020年3月にスキャンダルが発覚し、芸能活動を自粛していましたが、2020年7月に復帰しました。

復帰後の活動に注目が集まっている岩本照さんですが、ファンの間では家族との仲の良いエピソードが度々話題に上がるようです。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照に兄弟はいる?家族想いエピソード!

Snow Manのリーダーである岩本照さんは、実生活でも3人兄弟の長男で弟と妹がいるようです。

年齢は公表されていませんが、4歳下の弟と8歳下の妹がいるとネットでは有力となっています。


岩本照さんの兄弟想いのエピソードはファンの間でも度々話題になっています。

自分のデビュー記念で弟さんに車をプレゼントした岩本照さん。

一方で自分には駄菓子を買ったというエピソードから弟想いの優しいお兄さんぶりが伺えます。

また2016年の雑誌の取材では弟さんの身長についても発言しています。

182㎝というジャニーズの中でも4番目の背の高さを持つ岩本照さんですが、家族や親戚の皆さんも背が高いようです。

弟さんは2016年時には既に岩本照さんの身長に近いそうなので、もしかしたら2020年現在はさらに身長が伸び、190㎝近くになっているかもしれません。

岩本照の妹との仲は?

妹さんとのエピソードもファンの中では話題です。

休みの日に髪を切ってあげるなんて相当仲が良い証拠ですよね。

妹さんは8歳も年下のようなので、溺愛しているのかもしれません。

ファンの方もその微笑ましいエピソードに「妹になりたい」と反響があがっています。

岩本照の筋肉は父親譲りだった!

スポーツバラエティ番組『SASUKE』にも出場したことがあり、アスリート級の筋肉を持っている岩本照さん。

トレーニング雑誌『Tarzan』でも連載を持っているほど、肉体派のアイドルということが伺えます。

そんな体格や運動神経の良さは父親譲りのようです。

小学3年生で既にバク転ができていた岩本照さんのお父さん。

ジャニーズJr.時代にバク転ができなかった時には「俺の血が流れているお前にできないことはない」と、お父さんに励まされたことがあると雑誌にて公表しています。

運動神経抜群の現在の岩本照さんを見れば、男気溢れるお父さんの血を受け継いでいることが納得できますよね。

岩本照の母親は?「ママ」呼びのギャップにタッキーも驚き!

アスリート級の筋肉を持ち、男らしい雰囲気の岩本照さん。

しかし意外にもお母さんのことを「ママ」と呼ぶ可愛らしい一面があるようです。

2018年に放送されたニッポン放送のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』で、2020年現在ジャニーズ事務所の副社長を務めている滝沢秀明さんが公言しています。

20代前半のジャニーズJr.が母親のことを「ママ」と呼んでいることにジェネレーションギャップを感じると明かした滝沢さん。

2018年当時Jr.であった岩本照さん本人は、「ママ」とは呼んでいないと、滝沢さんに言ったそうです。

しかしどうやら滝沢さんは裏を取って岩本照さんの「ママ」呼びを明かしたと、ラジオで暴露しています。

滝沢さんも岩本照さんの見た目とのギャップに驚いたようです。

たしかにあのワイルドな見た目から「ママ」呼びは想像できないですよね。


岩本照さんは家族との仲がかなり良いようなので、お母さんとの距離も近いのかもしれません。

ファンの方々も岩本照さんの男らしい見た目と可愛らしい性格のギャップがあるからこそ、より魅力を感じるのでしょう。

岩本照の熱愛彼女は?鈴木まりやが公式に否定。指輪を渡す結婚相手は?

岩本照の兄弟との家族想いエピソード!筋肉は父親譲り&母をママと呼ぶ?

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

岩本照はピアスが似合う!ネックレス×スーツは色気抜群。靴マニアで実はくせ毛?

コメント