岩本照、3人兄弟で実家暮らし説。家族想いエピソード!父親もバク転&母をママ呼び

2020年にデビューを飾り、大人気の男性アイドルグループSnow Manのリーダーである岩本照(いわもとひかる)さん。

デビューの2か月後の2020年3月にスキャンダルが発覚し、芸能活動を自粛していましたが、2020年7月に復帰しました。

復帰後の活動に注目が集まっている岩本照さんですが、ファンの間では家族との仲の良いエピソードが度々話題に上がるようです。

そこで今回は、岩本さんの家族事情やエピソードをご紹介していきます。

また、彼は今もまだ実家暮らしなのか、その真相に迫りました。

あわせて、愛犬にまつわるエピソードも紹介していますので、必見です。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照は3人兄弟!家族想いエピソード!

Snow Manのリーダーである岩本照さんは、実生活でも3人兄弟の長男で弟と妹がいるようです。

4歳下の弟と8歳下の妹がいるとネットでは有力となっています。

だとするならば、2023年で弟さんが26歳、妹さんが22歳を迎えられるようです。

一般的にというところで、弟さんは社会人、妹さんは大学2年生になられているというところでしょうか。

ちなみに、弟さんの名前が「つばさ」さん、妹さんの名前が「ゆめか」さんというのだそう。

岩本照さんの兄弟想いのエピソードはファンの間でも度々話題になっています。

自分のデビュー記念で弟さんに車をプレゼントした岩本照さん。

一方で自分には駄菓子を買ったというエピソードから、弟想いの優しいお兄さんぶりが伺えます。

また2016年の雑誌の取材では弟さんの身長についても発言しています。

182㎝というジャニーズの中でも4番目の背の高さを持つ岩本照さんですが、家族や親戚の皆さんも背が高いようです。

弟さんは2016年時には既に岩本照さんの身長に近いそうなので、もしかしたらさらに身長が伸び、190㎝近くになっているかもしれません。


一般人のため写真などは公開されていませんが、弟さんも岩本さんに似て、高身長イケメンなのではないでしょうか。

となると、2人で並んで歩いていたら相当目立ちそうです。

一方で、妹のゆめかさんは、顔写真が流出しているようです。

ファンの間では、こちらの女性がゆめかさんなのではないかと噂されています。

たしかに、目元がお兄さんに少し似ているでしょうか。

しかしながら、この情報はあくまで噂レベルであり、実際のところ画像の出どころもわかっていません。

そのため、信憑性は定かではないでしょう。

この写真は幼い印象を受けますので、仮に本当だったとしても相当昔の写真かもしれません。

また、妹さんとのエピソードもファンの中では話題です。

休みの日に髪を切ってあげるなんて相当仲が良い証拠といえるでしょう。

妹さんは8歳も年下のようなので、溺愛しているのかもしれません。

ファンの方もその微笑ましいエピソードに「妹になりたい」と反響があがっています。

岩本照は今も実家暮らし?

岩本さんの実家は、東京の隣県である「埼玉県」です。

ちなみに、市町村は「さいたま市」なのだそう。

東京都で会社員をしているお父さんが通勤の利便性を考えて、埼玉県に一戸建てを建てたとの噂がありました。

さいたま市といえば、埼玉県の中でも特に栄えている「浦和」や「大宮」が含まれますので、もしかすると彼の実家はそのあたりのエリアにあるかもしれません。

そんな岩本さんには、「一人暮らし説」と「実家にまだいる説」の2つが浮上しています。

まず前者は、成人ともに実家を離れ、都内のマンションで一人暮らしをしているという説です。

やはり仕事が多忙になったことで、都内に出えざるおえなかったことが理由となっていました。

一方で後者は、彼のメディアでの発言から、実家暮らしを彷彿させることが多いことが理由となっているようです。

2023年現在、岩本さんがまだ明言していないため、その真相は明らかとなっていません。

今後、本人の口から明かされる日を待ちましょう。

岩本照の運動神経と筋肉は父親譲り

スポーツバラエティ番組『SASUKE』にも出場したことがあり、アスリート級の筋肉を持っている岩本照さん。

トレーニング雑誌『Tarzan』でも連載を持っているほど、肉体派のアイドルということが伺えます。

そんな体格や運動神経の良さは父親譲りのようです。

小学3年生で既にバク転ができていた岩本照さんのお父さん。

ジャニーズJr.時代にバク転ができなかった時には「俺の血が流れているお前にできないことはない」と、お父さんに励まされたことがあると雑誌にて公表しています。

運動神経抜群、現在(2023)の岩本照さんを見れば、男気溢れるお父さんの血を受け継いでいることが納得できるのではないでしょうか。

母親を「ママ」呼びのギャップにタッキーも驚き!

アスリート級の筋肉を持ち、男らしい雰囲気の岩本照さん。

しかし意外にもお母さんのことを「ママ」と呼ぶ可愛らしい一面があるようです。

2018年に放送されたニッポン放送のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』で、2023年現在ジャニーズ事務所の副社長を務めている滝沢秀明さんが公言しています。

20代前半のジャニーズJr.が母親のことを「ママ」と呼んでいることにジェネレーションギャップを感じると明かした滝沢さん。

2018年当時Jr.であった岩本照さん本人は、「ママ」とは呼んでいないと、滝沢さんに言ったそうです。

しかしどうやら滝沢さんは裏を取って岩本照さんの「ママ」呼びを明かしたと、ラジオで暴露しています。

滝沢さんも岩本照さんの見た目とのギャップに驚いたようです。


たしかにあのワイルドな見た目から「ママ」呼びは想像しにくいのではないでしょうか。

岩本照さんは家族との仲がかなり良いようなので、お母さんとの距離も近いのかもしれません。

ファンの方々も岩本照さんの男らしい見た目と可愛らしい性格のギャップがあるからこそ、より魅力を感じるのでしょう。

岩本照の愛犬「みかん」と「マル」

岩本さんは実家で愛犬を2匹飼っているのだそう。

ヨークシャテリアのみかんちゃんと、マルチーズのマルくんというそうです。

しかしながら、実は岩本さんは犬も猫も苦手だといいます。

ところが、岩本さんに内緒で家族が飼ってしまったそうなのです。

今ではすっかり慣れて2匹を溺愛しているそうですが、やはり他人の家のペットは変わらず苦手であると明かしていました。

やはり元がいくら苦手であっても、家族となると自然と仲良くなることができるのでしょう。

ワイルド担当の岩本さんですが、実は犬猫が苦手という可愛らしいギャップをもっていることがわかりました。


関連記事
岩本照は優しい性格で面白い人!グループ内の人気順。ギャップモンスター&お化け屋敷で号泣

岩本照の熱愛彼女はめるるの噂。鈴木まりやは交際否定。指輪を渡す結婚相手はまだいない?

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照に一人暮らしの噂。自宅は下北沢のマンション?遭遇情報は撮影時多め&愛車公表せず

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

コメント

  1. 筋肉ムキムキなあのワイルド系男子の、ひーくんがお母様を「ママ」呼びだと…!?
    かわいいいいいいぃぃぃぃぃーーーーー!😍💕
    ワンちゃんも買ってるんだー!みかんとマル名前きゃわーーーカワ(・∀・)イイ!!❤