石田衣良が結婚した妻は?再婚の噂?子供と家族のことまとめ!

「池袋ウエストゲートパーク」の作者として知られる石田衣良(いしだいら)さん。
冷静な視点を持つことからコメンテーターとしても活躍中。
石田衣良さんがやや冷めた感じにも受け取られるのは幾度もの家族との別れを経験したからかもしれません。

石田衣良は結婚して妻が「いた」?離婚ではなく死別?


コピーライターを経て作家となった石田衣良さん。
小さい頃から本が好きで毎日のように図書館で本を借りる生活をしていたそうです。

石田衣良さんがブレイクしたのは「池袋ウエストゲートパーク」の大ヒット。
デビュー作であると同時に代表作でもある本作がドラマ化されたことで人気作家の仲間入り。

その後、2003年には「4TEEN フォーティーン」で直木賞を受賞し、2006年には「眠れぬ真珠」で島清恋愛文学賞を受賞。
小説家として高く評価される一方で、コメンテーターとして多数のメディアに出演し持論を語っています。

そんな石田衣良さんは過去に結婚していました。
結婚して「いる」ではなく結婚して「いた」なので現在は奥さんはいません。

石田衣良さんと奥さんは離婚ではなく死別とされています。

石田衣良には子供がいる?

プライベートをあまり明かすことのない石田衣良さん。
子供について調べてみると息子と娘がいるという情報がありました。

作家という頭を使う職業の石田衣良さん。
その子供なのできっと頭が良いと思われますが、どこの学校に通っているなど詳しい情報は見つかりませんでした。

これからQさま本番。 バーテンダーみたいだなあ。

石田衣良さん(@ishida_ira)がシェアした投稿 –

石田衣良さんの年齢を考えると子供は既に成人している可能性が高いです。
もしかすると既に家を出て一人暮らしをしているかもしれませんね。

石田衣良に再婚の可能性は?

妻に先立たれてしまった石田衣良さん。
過去に同棲していたという噂の女性との再婚を勘ぐってしまいますがまだその気配はありません。

石田衣良さんと相手の女性の関係はやましいものでなかったのかも知れません。
ただ、まだ再婚という話は現実的に出ていないようです、


子供さんたちのことを考慮してのことかもしれません。

石田衣良が語る家族との別れ

結婚後に妻を亡くしている石田衣良さん。
25歳の時には母を亡くし、父も既に亡くなっているなど大切な家族との別れを幾度も経験しています。

大切な家族がなくなると何も手につかなくなってしまう人もいるでしょう。
石田衣良さんも身近な人を亡くした時は大変ショックを感じるそうですが、だんだんと忘れるようにしているそうです。

作家・石田衣良、初インスタグラムです! よろしくね♪

石田衣良さん(@ishida_ira)がシェアした投稿 –

(引用)これはよくあることなんですけれど、「自分の悲しみがこれだけ深い。それほど愛していたのだ」っていうのが、自分に対する言い訳だったりするんですよね。(引用)

(引用)生きている間、その人はそんなに素晴らしいだけの人ではなかったはずですよ。なので、心の中で亡くなった人とけんかをしたり、仲直りをしたりしながら、だんだんと死を遠くに感じていくっていうのが、一番いいのかなと思います。それを向こうも望んでいると思うんですよね。(引用)

決して熱っぽくはなく、どちらかと言えば一歩引いた視点を持つ石田衣良さん。
発言を冷たいと感じる人は少なくないかもしれません。


ですが、亡くなった人はいつまでも自分の死を引きずってほしくはないと願っているに違いありません。
俯瞰で物事を見られる石田衣良さんらしい価値観だと言えそうです。

シェアする