森田剛のダンスがうまい。圧倒的センス&後輩の憧れ。サンチェが唯一認めた才能

同じジャニーズでも、華々しくデビューするグループにあれば、その活動を終え、惜しまれながらも解散するグループもあります。

森田剛(もりた ごう)さんが所属するV6もそのグループの一つであり、2021年11月1日をもって解散をしています。

解散と同時に、森田さんはジャニーズ事務所からも退所してしまいますが、ダンスのスキルやセンス、技術評価が高いことはあまりにも有名です。

森田剛のプロフィール

愛称:ごう、ごうくん、ごぉつん

本名:森田剛

生年月日:1979年2月20日

身長:163cm

血液型:A型

入所日:1993年1月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:埼玉県春日部市立豊春中学校卒

森田剛はダンスがうまい!

冒頭でも触れたように、2021年11月1日をもってV6が解散し、それに伴いジャニーズ事務所も退所した森田さん。

そもそも、V6が解散となるきっかけも、森田さんがジャニーズ事務所を辞めたいという意思を持ったことに起因しています。


一度もメンバーチェンジすることなく、年齢やキャリアを重ねるにつれ、他のグループにはない良さや魅せ方が人気だったV6。

個々のスキルが高いため、解散後の活躍も十分に期待されますが、やはり6人での活動が終わってしまうのは寂しいような、もったいないような感覚です。

特に、ダンスや歌に関しては、随所から評価の高いグループなので、もう二度と披露されることがないというのは、やはり残念というしかありません。

森田さんに関しては、今後は役者一本で勝負していくようなので、歌やダンスといった仕事はほぼ皆無かもしれません。

森田さんというと、ダンスのうまさに定評があり、センスや技術の高さは後輩からも憧れられているほどです。

では、いったいどれほどの技術やセンスがあるのでしょう。

さまざまな情報をもとに、一つずつ詳しく探っていきます。

圧倒的なダンスセンス

ダンスというのは、技の多さや一つ一つのうまさはもちろん評価に値しますが、ただそれだけでは、ただの「うまい人」です。

歌やスポーツもそうですが、そこに「センス」が加わることで、さらなる評価や人気を得て、トップクラスと呼ばれるようになります。

センスというのは、人それぞれが持つ美的感覚や感性であり、独特な間合いや雰囲気、空気感といった、感度や五感も示します。

ダンスでいうと、技のすごさだけではない美的感覚や先読みする姿勢など、言葉にできないような部分が、パフォーマンスとなって表現されます。

森田さんのダンスはまさにそれであり、思わず言葉を失うような、惹きつけられて目が離せなくなるような、そんな感性をフルに伝えてきます。

ダンスセンスは、練習しても得られるものではなく、生まれ持った才能や感覚がモノをいう世界です。

よって、森田さんのダンスも、元々の才能が開花された表現力の高さがあり、その後の舞台役者としての評価にも繋がっているといえます。

なお、嵐の大野智さんも、技術・センスともに抜群であり、役者としての評価も高いことから、森田さんと通じるものが感じられます。

後輩からも憧れの声

若い頃は、V6やカミセンとしての絶大の人気があり、「かっこいい」「かわいい」とルックスの評価も高かった森田さん。

年齢を重ね、40歳を過ぎた今は、大人としての魅力や色気も醸し出し、圧倒的な存在感やオーラさえも感じます。

そんな森田さんに憧れている後輩もとても多く、特にNEWS増田貴久さんは森田さんの大ファンであると公言しています。

ダンスだけでなく、性格も男気あふれていて、表現力とともに憧れられないないはずがありません。

多くの後輩たちが、その姿を見て勉強し、何かを学んだことでしょう。

鬼の振付師・サンチェが唯一認めた才能

最後は、ジャニーズ界隈では超有名な、最強で最恐の振付師・サンチェさんとの関係やエピソードをご紹介します。

サンチェさんという人は、もとはTRFのメンバーの一人で、仕事に対して厳しく、タレントに叱咤や激怒をするという、まるで鬼のような振付師です。

当然、これまでに多くのジャニーズタレントが厳しい指導を受け、時に泣かされ、時に暴言を吐かれるなど、とても怖い思いをしてきたそうです。

そんなサンチェさんですら、森田さんのダンスの才能には一目置き、ジャニーズでは唯一サンチェさんに認められていた、というから驚きです。

サンチェさんだけでなく、今は亡きジャニー喜多川さんからも厚い信頼と才能を買われていた森田さん。

ジャニーズ事務所退所は本当にただただ残念ですが、今後は舞台役者をメインとして、さらなる活躍をされることを期待します。


森田剛の演技力はアカデミー賞級で評判。褒めすぎの声、蜷川幸雄大絶賛の真相とは

森田剛はゴルフ好き&将棋に挑戦!愛車と愛犬のエピソードまとめ

森田剛の私服ファッション。ピアスやメガネ・サングラス、キャップのブランド特定

森田剛の好きなタイプまとめ!恋愛観と結婚観は?宮沢りえがやっぱりタイプ?

森田剛はかわいい系からヒゲでワイルドに!ほくろを除去?笑顔&歯並びの悪さが魅力!

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

森田剛と三宅健の仲良しエピソード!!二人が行方不明ってどういうこと!?

ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント