草笛光子のファッションセンス抜群&ニューヨークの旅

女優の草笛光子(くさぶえみつこ)さんは、1933年生まれですから、2021年現在で88歳になる年なんですね。

とてもきれいな年齢の取り方をしているとあって、憧れている方も多いのではないでしょうか?

草笛光子のプロフィール

本名:栗田光子

生年月日:1933年10月22日

身長:158cm

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

最終学歴:神奈川県立横浜平沼高等学校

所属事務所:草琇舎(そうしゅうしゃ)

草笛光子は年齢を感じさせない美しさ!

白髪も自然で似合っており、変わらず素敵な女性ですよね。

旅サラダに出演した際には、ニューヨークに足を運んでいらっしゃいました。


その旅の姿もとても素敵で、見惚れる人が続出したそうです。

身のこなし方や、椅子に腰を掛けている姿などが素敵といったコメントが多く寄せられています。

かっこいい姿は、理想の女性像だったのではないでしょうか?

ファッションセンスもとても良いですよね。

決して無理をするわけではなく、自分自身に似合っているファッションをきちんと知っている女性という印象があります。

奇抜なファッションではなく、真似できそうなシンプルなファッションですね。

一方でアメリカンファッションも話題になっています。

奇跡の80代と言われるのもうなづけます。

とても気品があり、きれいに年齢を重ねている方です。

ドラマなどにも現役で、どんどん出演されていますよね。

今後もテレビでお見かけする機会が増えると嬉しいと思います。

草笛光子に子供はいるの?妹も女優?

そんな草笛さんですが、結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?

調べてみたところ、1960年の草笛さんが26歳の時に結婚されていました。

9歳年上の作曲家の男性と結婚されたのですね。

そしてその男性は再婚で、連れ子がいたそうです。

ただ1962年に離婚されていますね。

わずか2年の結婚生活だったので、子供はいません。

その後も草笛光子さんは再婚はされていません。

なので、実子はいないことになりますね。

ちなみに草笛さんの妹も女優さんなのですね。

富田恵子さんという方が妹なのですが、草笛さんほどの知名度がある方ではないようです。

ただ姉妹揃って、女優というのはすごいですね。

巷でも美人姉妹とあって、有名だったのではないでしょうか?

草笛光子のファッションが素敵!著書も発売!


このように今回は女優の草笛光子さんについて、ご紹介しました。

本当に年齢に合ったファッションセンスで、気品漂う素敵な方です。

その素敵さの秘密は、筋トレにあるようですね。

現在も筋トレは欠かしていないようですよ。

筋トレを開始してから、10年以上、続けているそうです。

それがあのスレンダーで、健康的な体型維持に役立っているのではないでしょうか?

若い頃はもちろん皆、きれいですよね。

ただそのきれいさを継続させていくというのは、なかなか大変なことです。

それをやり遂げている草笛光子さんは女性の鏡、尊敬の声も多く聞こえます。

また草笛光子さんは2018年3月16日に著書を発売しています。

それが「草笛光子のクローゼット」ですね。

草笛さんのクローゼットに収められている私物などを公開しているようです。

これは参考になること間違いなしで、発売され話題になっています。


草笛光子、現在は補聴器を愛用。過去の病気と圧迫骨折。健康法と筋トレがすごい

草笛光子の結婚。夫・芥川也寸志との離婚理由と家族。宝塚ではなく松竹歌劇団

草笛光子の髪型。ショートの魅力、なぜ白髪なのか。きれいで素敵な理由とは

芥川也寸志の妻(草笛光子)との再婚と離婚。息子、娘たちの仕事&死因について

コメント