石坂浩二が再婚した妻・加藤真理は元妻公認!元妻との離婚理由に介護&娘はいない

2023年は82歳を迎える高齢ですが、今も俳優、ナレーター、コメンテーターなど多方面で活躍中の石坂浩二(いしざかこうじ)さん。

再婚した妻・加藤真理さんとの再婚には、何やら、男としてのけじめもあるようですね。

また、浅丘ルリ子さんとの離婚理由や子供について掘り下げてみたいと思います。

石坂浩二のプロフィール

本名:武藤兵吉(むとうへいきち)

生年月日:1941年(昭和16年)6月20日

身長:177cm

出身地:東京都中央区

最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業

所属事務所:プロダクション尾木

石坂浩二の妻・加藤真理は元妻も認めていた!

石坂浩二さんが再婚したお相手の加藤真理さんは、劇団・急旋回の『事務員』だったようです。

一部では、元女優ということも見かけますが、スポーツ紙報道では、女優ではなく事務員という表記であるため、一応ここでは、そちらに統一しておこうと思います。

再婚時には、加藤さんは、石坂さん、彼のお母さんとともに横浜にて、3人暮らしで過ごしていることが報じられていましたね。


ただ、その後は石坂さんから彼女について語られることは滅多にありません。

というのも、元妻・元カノが、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさん、水前寺清子さんなど華やかでオープンですから、番組でもそちらの話が取り上げられます。

ナウなヤングの皆さまのなかには、『元カノの話ばかりされるとヤキモチ妬いちゃう』という人も、もしかするといるかもしれません。

しかし、加藤さんも、石坂さんがあまり自分のことを話さないほうが落ち着いて過ごせるため、良いと思っている可能性もありますね。

休日はいつもそばに?

加藤さんに関して直接言及する場面は少ない石坂さん。

しかし、彼が楽しくなる休日はお家でくつろいでいるそうです。

無類のカレーパン好きという石坂さんは、仕事が休みになると、カーテンからさす陽光で目覚め、近所のパン屋さんへ行き、おばちゃんお手製の揚げたてを買うと言います。

そして、新聞を購入し、部屋で冷え冷えのビールとともにそれらを楽しむとのことでした。


これらは、実際には過去の話であり、今はそのパン屋も閉店してしまったそうです。

けれども、『理想の休日の過ごし方』そのものには変わりなく、お店は変わっても、お家でカレーパンとビールというのはあることでしょう。

その傍らには、加藤さんがいるかもしれませんね。

少なくとも、カレーパン好きは年を重ねても変わりありません。

再婚は元妻・浅丘ルリ子も祝福のケジメ婚

離婚から、元旦那が5日後にスピード再婚、しかも、お相手は22歳年下となると流石に元妻の浅丘さんもショックでしょうか。

実は、そんなこともなく祝福しておられます。

浅丘さんにも再婚の旨は報告しており、祝福のうえ、今度3人でお食事でもとの内容の言葉を受けたといいます。

三者がみんな大人なため、非常に綺麗な形でまとまっているように思えますね。

なお、テレビ朝日系『やすらぎの郷』では、ウェディング姿の元妻の浅丘さん、元カノの加賀まりこさんと共演している石坂さん。

そんなこともできるわけですから、彼の再婚について、大きなわだかまりは本当に無さそうです。

石坂浩二の過去の離婚に介護問題あり

離婚会見時の石坂さんは、愛人問題が原因ならば、もっと早く離婚という話になっていた旨を語っておられました。

そして、加藤さんの存在について言及されると、『お手伝いする人』という意味の説明をされていましたね。

そのうえで、60というご自身の年齢も鑑みて、『ゆくゆくは』ではなく、『はやいうちに』結婚したい旨を語っていましたね。

やや複雑なため、どういう関係なのかおさらいすると、長年別居状態にあった石坂さんと浅丘さん。


そのなかで、石坂さんに親御さんの介護問題が出てきました。

そこで、元劇団の事務員で雑用もこなしていた加藤さんが石坂さんだけではなく、親御さんのことも任されるようになったといいます。

そして、浅丘さんと石坂さんが離婚に至ったため、これからは『お手伝いさん』ではなく、正式に夫婦として生きていこうという経緯のようですね。

加藤さんにとっては、やはり、ずっと事実婚のような形ではないことが嬉しかったのではないでしょうか。

石坂浩二に娘はおらず

石坂さんに子供はいないようです。

浅丘さんは女優の仕事に没頭していたこともあり、子宝には恵まれませんでした。

再婚した妻は当時37歳でしたから、出産年齢も考えてのタイミングだったのかもしれませんね。

授かるチャンスはあったと思いますが、これまでに出産の話題は出ていません。

2023年現在、妻は22歳年下の60歳ですから、今後子供が誕生する可能性はきわめて低いでしょう。


関連記事
石坂浩二の自宅&祖父と家族。意外な性格?なぜ若い?絵画の腕前がすごい

石坂浩二の若い頃は慶応ボーイ!あだ名はへいちゃん、かつらは本当?特徴的な福耳&年収は?

石坂浩二、現在(2023)も演技やナレーションで活躍!病気は大腸がん、ケガで車椅子生活も無事に回復

浅丘ルリ子の結婚歴。元旦那の石坂浩二について。子供&今まとめ

浅丘ルリ子と小林旭は熱愛関係だった?石原裕次郎がお兄さん?相撲観戦が趣味

加賀まりこの結婚。事実婚の旦那と自宅。石坂浩二&布施明との関係

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在(2023)とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在(2023)と死。歴代の出演者まとめ

コメント