真琴つばさは70歳で結婚?宝塚時代の天海祐希&檀れいとの関係まとめ!退団理由と性格が気になる!

元宝塚月組のトップスターである真琴つばさ(まことつばさ)さんは今もなおカッコよさが健在ですね。

現在も独身を貫いている真琴つばささんですが、結婚観がすごいと話題です。

真琴つばささんの性格は?

退団理由は何?

天海祐希さん、檀れいさんとの関係はどうなのでしょうか。

中身も男前!?真琴つばさの性格について

元宝塚歌劇団、月組男役のトップスターとして大人気だった真琴つばささん。

退団後は髪を伸ばし女性の美しさが目立つようになりましたが、性格はとても男前なんだそうです。

真琴つばささんは自分の性格について”長く人と居るのは苦手な一匹狼タイプ”だと語られているそうです。

非常にサバサバとした性格でイメージ通りといった感じですね。

宝塚劇団を退団し、女性らしい外見になっても男役時代のオーラが残っているのはこの性格だからかもしれません。

70歳で結婚!?真琴つばさのすごい結婚観

とても美しい真琴つばささんが今も独身というのは不思議ですよね。

真琴つばささんがまだ結婚しない理由は”一匹狼”の性格をもつ真琴つばささんの結婚観にあるようです。

(引用)

「思い立ったら行きたいところに出かけられる」

「何時に帰ろうが文句を言う者がない」

「休日は好きなだけ寝られる」

「テレビのチャンネル争いがない」

(引用)

人に合わせて生活をするのが本当にニガテなようですね。

結婚は70歳までにできればいいというスタンスなようです。

もしかすると男性がニガテなのかと思いましたが、そうではないみたいですよ。

逆に男性の前だと恥ずかしくなってしまい、手をつなぐと何を話して良いのか分からなくなってしまうんだとか。

普段とのギャップがとても可愛いですね。

真琴つばささんは実は乙女な部分も秘めている魅力的な女性であるということがわかりました。

退団理由は演技力がヘタだったから!?

2001年に宝塚歌劇団を退団した真琴つばさんですが、退団理由は演技力がヘタだったからという噂があります。

しかし長年に渡って月組のトップスターを務めてきた方が演技力が無いなんて信憑性がありませんよね。

もちろんオーラなどもあってのトップスターだと思いますが、見る限り真琴つばささんの演技力は素晴らしいと思います。

退団理由については真琴つばささん本人が退団会見で語られています。

(引用)

「頼もしい下級生がいっぱいいるし、早くバトンタッチした方がいいと思った」

(引用)

納得の退団理由ですね。

真琴つばささんの退団理由は決して演技力がヘタなのではなく、後輩の可能性を引き出すためだったようです。

真琴つばさと天海祐希とは犬猿の仲って本当!?

真琴つばささんより2期年下の天海祐希さんですが、月組 男役のトップとして活躍し始めたのは天海祐希さんが先なんです。

真琴つばささんは元々、花組にいましたが途中で月組へと組み替えとなりました。

組み替えで入った時に月組 男役としてトップを飾っていたのが天海祐希さんです。


“2人はとても仲が悪くて犬猿の仲”という噂も度々聞きますが、実際はそんなことは全くなかったそうです。

同じトップを飾る2人なので一部の方が「ライバル同士=仲が悪い」と思ったのではないでしょうか。

実際は良きライバルで一緒に出演した公演では息の合ったアドリブを交わすこともあったそうです。

真琴つばさは檀れいをイジメてたって本当!?

月組 娘役として真琴つばささんと共演していた檀れいさん。

実は過去に真琴つばささんが檀れいさんをイジメていたという情報があるんです。

しかもこの情報は真琴つばささん本人が公表したんだとか。

テレビでこの話をしている時に一緒に檀れいさんも共演されていたのですが、檀れいさんにとっては決してイジメではなかったそうです。

舞台練習では厳しい真琴つばささんでしたが、練習後は檀れいさんを食事に誘い励ますことも多かったと語られています。


“何度も檀れいさんをイジメて泣かせた”と語る真琴つばささんですが実際は愛のある指導だったことを檀れいさんも理解されていたようですね。

とても良い関係の相手役同士だったということが分かりました。

今でも一緒にお仕事をされたりして良い関係を保っているようです。

シェアする