中村玉緒の現在(2023)。痩せて病気の噂もパチンコ目撃。年収とマンションは?

80歳を超えたとは思えないほど活力が漲る中村玉緒(なかむら たまお)さん。

その一方で「痩せた」や「介護」と気になるキーワードも目につきます。

そこで今回は、中村玉緒さんの現在や、これまでの経歴について調査しました。

あわせて、彼女の年収についても迫っています。

また、中村さんのマンションには意外なご近所さんがいるのだそう。

一体誰なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫ります。

中村玉緒のプロフィール

愛称:玉緒さん、お母さん

本名:奥村玉緒(旧姓 林)

生年月日:1939年7月12日

身長:156cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:京都女子高等学校

所属事務所:長良プロダクション

現在は病気で認知症の噂。逆介護に奮闘中?

1990年代からバラエティー番組で活躍し始めた中村玉緒さん。

天然ボケのユニークなキャラクターがお茶の間にウケ、一時期はバラエティー番組に引っ張りだこでした。


特に、明石家さんまさんとの掛け合いは大人気。

さんまさんだけでなく、バラエティーに出演すると芸人にいつもつっこまれるいじられキャラの中村玉緒さん。

2010年頃から、少しずつ表舞台に出なくなっていき、最近は病気説や死亡説まで浮上しています。

2010年というと、中村玉緒さんは71歳でしたので体調面から考えてもテレビ出演が減ってしまうのは仕方ないように感じられます。

最近は「認知症なのでは」とも言われていますが、調べてみたところ、そのような事実はないようです。

特に大きい病気を抱えているという情報もありませんでした。

最近の画像を見ると頬がかなりこけているように見えますが、年齢的なものが大きいでしょう。

また、2019年11月に息子さんを急性心不全で亡くされていますので、精神的な疲労がお顔に出てしまった可能性もあるのかもしれません。

しかし、中村さんの不幸はこれに留まりませんでした。


なんと長女の奥村真粧美さんが病気のために、介護が必要な状態になっているといるのだそう。

その事実は、2021年5月25日号に発売された週刊誌「女性自身」に掲載されました。

もともと、女優として表舞台に出ていた長女の真粧美さん。

女優を引退してからは、中村さんの付き人や、個人事務所の社長として裏方に徹していたといいます。

そして、2020年の秋ごろから車椅子生活となり、事務所の社長を辞任したのだそう。

真粧美さんは独身で子供がいなかったため、母である中村さんが介護にあたっているそうです。

中村さんは2023年で84歳、真粧美さんは60歳を迎えるということで、彼女は今「逆介護」という現実に悩まされています。

一緒のマンションに部屋を借りているため、介護はしやすい環境かもしれませんが、やはり高齢の母1人での介護には限界があります。

真粧美さんは”ふくよか”との情報もありますので、細身の中村さんには堪えることもあるかもしれません。

若い頃から家族の問題に振り回されてきた中村さん。

彼女が解放される日がいつかくるのでしょうか。

中村玉緒が痩せた?

芸能人の間でも根強いブームなのがダイエット。

人に見られる仕事なので、体型のことを気にする人が多いのでしょう。

ダイエットには縁がなさそうな中村玉緒さんも、実はダイエットをしていました。

株式会社レダの主力商品である「プチシルマ」のイメージキャラクターに就任した中村玉緒さん。

テレビに映し出された自分の姿をみて、ダイエットを始めたようです。

中村玉緒さんが行ったダイエット法は夜9時以降は物を食べない、ウォーキングをする、ガムを噛みながらダンベル体操をする等。

高齢なので、流行りの糖質制限や筋トレといった、ハードなダイエット法ではありませんでした。

人生初のダイエットだったという中村玉緒さんは、見事に9kgの減量に成功。

無理せずに出来る範囲でダイエットに取り組んだようなので、リバウンドの心配もないようです。

パチンコスロットが大好きな中村玉緒

芸能界きってのパチンコ好きで知られる中村玉緒さん。

パチンコをする時には、お昼に食べるおにぎりを持参して開店前からお店に並ぶそうです。

きっと中村玉緒さんには行きつけのパチンコ店があり、常連さんには見慣れた光景なのでしょう。

ですが、開店前のパチンコ店に中村玉緒さんが並んでいるのを初めて目にした人は、びっくりするのではないでしょうか。

お昼ご飯持参でパチンコをするだけあって、当りがでなくても1000回転は回すそうです。

一歩間違えれば依存症といってもおかしくないレベルです。

中村玉緒さんがパチンコ好きということを、パチンコ業界が知らない訳がありません。

2002年にはサミー株式会社からパチンコ「CR玉緒でドッカン!!」という中村玉緒さんのパチンコ台も登場しています。


中村玉緒さんにとってパチンコはギャンブルではなく、健康維持の一つだそうです。

趣味の1つとしてパチンコを楽しむ分には、ハマり過ぎる心配はないのかもしれません。

中村玉緒の年収は推定3億?

2023年で芸歴70年目を迎える中村玉緒さん。

その年収は相当な額なのではないでしょうか。

そこで調査したところ、2004年の「週刊現代」の記事によると、推定年収は3億2千万円以上と言われていることがわかりました。

2004年以降はというと、徐々にテレビへの出演機会なども減っていることから、この時の推定年収よりも減少しているのではないかと推察しています。

しかしながら、2021年1月にはInstagramのアカウントを開設。

同年3月には、ユーチューブチャンネルを開設するなど、まだまだ芸能活動に積極的です。

80代を迎えてもなお、まだまだ彼女の活躍には目を張るものがあるのではないでしょうか。

今後のさらなる活躍に期待が募ります。

中村玉緒のマンションは井戸田潤と一緒


2023年現在、中村さんは都内のマンションに住んでいます。

前述した長女真粧美さんも同じマンションに住んでおり、まだ娘さんの部屋はローンが残っているのだとか。

そしてそのマンションには、真粧美さんの他に、意外なご近所さんがいるのだそう。

そのご近所さんとは、お笑い芸人「スピードワゴン」の井戸田潤さんだというのですから驚きです。

井戸田さんのタレコミによると、中村さんは話が長く、エントランスなどで捕まり、仕事に遅刻仕掛けたことも多々あるのだそう。

さらに、娘の真粧美さんはもっと話が長いことから、中村さんをボス、真粧美さんをラスボスと呼んでいるというのですから笑ってしまいます。

しかしながら、この情報はあくまで2015年の情報ですので、この後井戸田さんがボスとラスボスに恐れをなして、引っ越した可能性も否定できません。

真相が気になるところです。

中村玉緒の経歴

中村玉緒さんはタレントというイメージが強い方も多いようですが、本職は女優。

1970年代に、主役級ではなかったものの、テレビドラマで活躍していました。

2016年には、NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」に、芳根京子さん演じるヒロインの祖母役として出演。

優しいおばあちゃん役がぴったりでした。

実はこのドラマで、お顔のシミがすごいと言われましたが、中村玉緒さんはメイクで綺麗に隠すこともせず、シミも頭の白髪もそのままで演技に挑んだのです。

おばあちゃん役をありのままの姿の自分で演じることで、よりリアリティが生まれたように思います。

中村玉緒さんの女優魂を感じられるエピソードではないでしょうか。

最近はというと、2019年には、舞台「松平健・川中美幸特別公演 中村玉緒特別出演」に出演。

また、2019年の1月には毎年恒例となっている「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」にも出演していました。


テレビで元気な姿を見て安心した方も多いのではないでしょうか。

2020年2月13日放送された「直撃!シンソウ坂上」 に出演し、勝慎太郎さんとの馴れ初めや、あの大麻パンツ事件のエピソードについても話していました。

そして、2020年8月、明石家さんまさんのバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」に出演。

実はこの出演、中村玉緒さんは別の収録に来ていてスタジオを間違えて「お笑い向上委員会」に乱入するという出演の仕方でした。

相変わらず天然ボケっぷりは健在のようです。

また、収録の休憩中には、明石家さんまさんに、

「私が死んだときには弔辞を読んでください」

と、とんでもないお願いをしてさんまさんを困らせたそうです。

2023年現在も元気に活動されている中村玉緒さん。

健康に気をつけてこれからも明るい姿を見せて欲しい限りです。

中村玉緒の若い頃はあの女子アナそっくりだった?

昭和の大スターの若い頃の写真を見て驚いた経験をお持ちの人は多いでしょう。

スターになったのも納得の美男・美女ばかりともいえます。

どうやら「若い頃の中村玉緒さんが加藤綾子さんに似ている」という情報があるようです。

加藤綾子さんと言えば元フジテレビの看板女子アナ。

フジテレビを退社してフリーとなってからはアナウンサーとしてだけでなく女優としても活躍されている方です。

加藤綾子さんは癒し系で頭の回転が速いことから、性別や世代を問わずファンが多いことでしょう。

そんな加藤綾子さんと若い頃の中村玉緒さんが本当に似ているのでしょうか。


確認のために若い頃の中村玉緒さんの画像を確認してみました。

似てるか似てないかは人によって意見が分かれるところ。

個人的には若い頃の中村玉緒さんは可愛らしい顔ですが、加藤綾子さんとは似ていないような気がします。

関連記事
中村玉緒、息子の死因とは。座頭市の事故と逮捕。働かない長男に絶縁&孫は?

中村玉緒の娘・奥村真粧美は50代で要介護。病気と現在の病状

中村玉緒、夫・勝新太郎との結婚馴れ初めとエピソード。離婚しなかった理由

中村玉緒の華麗な家系図。兄は坂田藤十郎、甥も歌舞伎役者。お嬢様のエピソード

勝新太郎の死因は下咽頭がん。晩年はトラブル続き。最後の作品は浪人街&妻は中村玉緒

扇千景の自宅は渋谷?長門裕之との恋。宝塚時代の活躍。国土交通大臣の過去&死因はがん

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

コメント