小野武彦は現在も俳優!2人の娘は一般人。病気の過去。自宅は新百合丘&兄弟の情報なし

小野武彦(おのたけひこ)さんは、言わずと知れた大ベテラン俳優。

『踊る大捜査線』でスリーアミーゴスの一員として人気を博したことから、年齢を超えて知名度の高い素敵なお方です。

そんな小野さんの現在の様子や娘のこと、自宅などプライベートのこと、また心配される病気の話などをまとめてご紹介します。

小野武彦のプロフィール

愛称:(旧芸名)黒木進

本名:小野武彦

生年月日:1942年(昭和17年)8月1日

身長:173cm

出身地:東京都狛江市

最終学歴:玉川大学文学部中退

所属事務所:シス・カンパニー

小野武彦の現在

2022年80歳の小野武彦さんは現在もテレビ・映画・舞台に出演を重ねており、俳優として活躍しています。

1960年代後半ごろから脇役として活動を開始したというので、50年以上のキャリアを持つ大ベテラン。

現在でも、数々の作品で組織の重役、父親役、最近では祖父役など抜群の安定感でしっかり脇を固めてくれる名バイプレーヤーです。

2022年には『駐在刑事SP 2022』、『NICE FLIGHHT!』や『金田一少年の事件簿』に出演していました。

『NICE FLIGHHT!』で共演の中村アンさんのインスタにも登場。

この明るく優しい笑顔が印象的で、おじいちゃん役も板についています。

80歳でも現役で活躍中の小野さんですが、本人曰く年齢を感じることが無くもないようです。

昔よりはね、若干セリフ覚えも悪くなっていますが、でもそれはいくらでも手だてがある。いまだにおかげさまで健康なので、まだまだ役者を続けていきますよ。

2019年のインタビューでは若い頃に比べれば台本をおぼえるのも難しくなってきたと明かしています。

とはいえ視聴者は小野さんの名わき役ぶりを楽しみにしているので、まだまだ元気に頑張って頂きたいですね。

『踊る大捜査線』を始め数々のドラマに出演していることから、テレビのイメージが強いですが、舞台への出演も多数。

舞台は体力が要ると多くの俳優が言っているので、この年でも舞台への出演を続けている小野さんのすごさやお元気さがわかりますね。

今後の予定としては2023年新春放送のテレビ朝日系新春ドラマスペシャル『DOCTORS~最強の名医~ファイナル』に堂上総合病院の事務長・桃井正一役で出演するとのこと。

どんな演技を見せてくれるか楽しみです。

小野武彦の娘は誰

1972年に結婚した奥様との間に二人の娘さんを授かっています。

どちらも一般の方なので、お名前や詳しいプロフィールなどが公開されているわけではありません。

しかし以前出演したテレビ番組で娘たちについて話をしたことがあるようです。

それによると長女は産婦人科医、次女は芸能マネージャーとして働いているとのこと。

ちなみに奥様は薬剤師のようなので、長女は奥様と同じの医療業界へ、次女は父親が身を置く芸能関係の業界に進んでいるのですね。

以前にインタビューで彼が一度俳優を辞めようと思った時のことを話していました。

その時期というのが1974年ごろ、結婚し長女が生まれたあとのことだったと明かしていることから、上の娘さんは2022年時点で40代後半くらいと推測されます。

また次女は芸能マネージャーと言っても、父親のマネージャーを務めているわけではないそうです。

仕事現場で偶然出くわすことなどはあるのでしょうか。

ともあれどちらも立派に成長しているので、父親としてもさぞ誇らしく思われていることでしょう。

小野武彦、病気でドラマ降板

2016年『ダメな私に恋してください』に出演していましたが、病気を理由に途中降板したと言われています。。

作中ではディーン・フジオカさん演じる店長が働く喫茶店ひまわりの常連客役を好演、脇役ながらベテランらしい光る演技を見せていました。

しかし撮影期間中のある日、ノロウイルスの可能性があり医療機関で検査を受けると、心不全の症状が見られ入院することになったというのです。

本当なら大変心配ですが、真実なのでしょうか。

実際のところ週刊誌が自宅の奥様に取材したところ、奥様は心不全ではないと返答しています。

退院の予定などはわからないとしながらも、心不全のような深刻なものではなく、心配するほどのことではないと重病説を否定。

同作を放送していたTBSに取材しても、重病による降板を否定するような返事が。

小野さんがご病気されたのは知っていますが、当初から8話までの出演予定でした。降板されたから台本を変更したなどの事実はございません

所属事務所も、心不全ではなく風邪をこじらせて休みをとっていると説明したようです。

ただしその後次のような文言があるのです。

ドラマは降板しましたが、退院の時期についてはお答えできません。

TBSが降板を否定したのに対し、所属事務所はドラマを降板したと言っています。

ここらへんの食い違いは多少気になるところですが、ともあれ小野武彦さんはそれ以降もテレビや映画・舞台に出演しています。

心不全のような重病であったかどうか真相は不明ですが、現在は元気になられているので、その点は一安心といったところです。

小野武彦の自宅は新百合ヶ丘

自宅が神奈川県川崎市の新百合丘駅付近にあるという噂はよく聞かれます。

実際グーグル検索で「小野武彦」と入力すると「新百合丘」というワードが上がってくるほど。

またSNS上には新百合ヶ丘駅で彼を目撃したとの情報が、数は多くありませんが存在しています。

庶民的な役もすんなりこなす名俳優なので、いたとしても周囲に溶け込んでいて気が付かないのかもしれませんよね。

以前小野さんの心不全説が浮上した際、週刊女性が「神奈川県内の自宅」で奥様への突撃取材を行ったとあるので、神奈川県のどこかというのは確実でしょう。

新百合ヶ丘駅の位置する神奈川県川崎市は、東京都狛江市からほど近いところに位置しています。

狛江市が彼の出身地であることを考えれば、地元の近くに居を構えたというのはあり得そうな話です。

公式な情報として新百合丘に住んでいるということを明かしてはいないのですが、その可能性は十分考えられると思われます。

小野武彦の兄弟

小野武彦さんには妹がいるという噂を見かけたことがあります。

しかし彼女に関しては全く情報が見当たらないので一般の方なのでしょう。

彼の家族と言えば、新聞記者・脚本家・作詞家として活躍した母方の祖父・小野金次郎さんが有名。

また父親は元・軍人、戦後は石油会社に勤めるサラリーマンでした。

おじい様の名前を見て察しが付く通り、小野性は母方のものでお父様は婿養子だったようです。

小野武彦さんが育った家は、東京狛江にあり祖父も一緒にくらしていたと言います。

後に父親は浮気が原因で離婚し小野さんは祖父の金次郎さんに育てられたというので、この妹も一緒に祖父の元で育ったものと思われます。

生まれ育った家の話が全く出てこないわけではないのに、妹の話は一切出てきません。

本当にいるのかどうかも不確実ですが、いたとしても表には一切出たくないタイプと推測されます。

関連記事
平泉成の若い頃は筋肉ムキムキ。現在は病気も無く現役!人気のものまねセリフとは

平泉成、妻との馴れ初めはひと目ぼれ。息子と娘は芸能関係者&自宅は神奈川の栗平

佐戸井けん太の息子&結婚した妻について。プロフィール&大学ほか学歴まとめ

いかりや長介の息子と娘の現在。嫁、家族について。離婚と別れ、3度の結婚歴

いかりや長介の自宅と遺産。残した遺書とは。最後の仕事と大物芸人、葬儀でメンバー号泣

深津絵里の現在は女優復帰。引退気味だった理由とは。最近の年収、仮の自宅は大阪

深津絵里の父親はエンジニア?書道家の母親はがんで死去。家族にハーフの噂と兄弟

コメント