あいのり桃、元旦那(佐藤寿一)の離婚理由とは。元旦那の仕事・収入と現在

フジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に参加し、その可愛さから一気に有名人となった桃。

現在は押しも押されぬ人気ブロガーとなっています。

「半顔メイク」でのすっぴんとの違いは衝撃でした。

「あいのり」出演者は一般人がほとんどでしたが出演後に芸能活動を行う人が何名かいました。

桃さんも「あいのり」出演後にタレント活動をされている1人です。

ただし桃さんは芸能事務所に所属していませんし、目立った芸能活動をしている様子もありません。

それにも関わらず、桃さんはカリスマブロガーとして大活躍中。

そんな桃さんですが、2018年7月10日に自身のブログで旦那さんと離婚することを発表しました。

なぜ離婚となってしまったのか、、以前から別居などの噂があったので、理由なども含めて調査しました。

あいのり桃のプロフィール

芸名:桃

本名:遠山桃子

生年月日:1985年3月12日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:立命館大学文学部心理学科

所属事務所:なし


◆半顔メイク第一弾
//ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html
◆半顔メイク第二弾
//ameblo.jp/momo-minbe/entry-11549112955.html

元旦那との結婚までの流れ、なれそめは?

7人の男女がラブワゴンに乗って各国を旅しながら恋愛模様を繰り広げた「あいのり」。

最高視聴率は20%を超えるなど一大ブームを巻き起こしました。

「あいのり」は恋愛を求める男女がラブワゴンと呼ばれる車で世界を旅するという内容でしたが、桃は男性陣からモテモテで多くの男性から告白されていたように思います。

桃は2007年から旅に参加し、8カ国周りました。

モテモテだったの桃ですが途中、数々の男性メンバーを振ってきました。

しかし2008年暮れの放送回で、その2週間前に参加したところの「梅男」に告白して、カップル成立。日本へ2人で帰国しました。

ですが、わずか数カ月後、2009年3月にはふたりが破局していることを桃がブログで報告します。

梅男が無職だというのが理由で桃から切り出したと言われています。

その後、2010年10月に結婚することになります。

旦那の名前は佐藤寿一さん。

そもそもは桃がバイトをしていた「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋で店長だったそうです。

後に佐藤さんは昇進して、スーパーバイザーという役職に就いているそうです。

ちなみに、顔はナイナイの岡村隆史さんにかなり似ています。

梅男との破局から佐藤さんとの結婚まで、期間が短いことから本人も「スピード婚」の主旨の発言もしているようです。

交際の始まりは、桃の方から「人間としてか、男としてかわからないけど好きです。

とにかく好きです」と言ったことみたいです。

そして、ディズニーシーのコロンビア号のデッキで「結婚しよう」と彼の方から指輪を渡したのがプロポーズだったようです。

しかし、桃は別の機会に旦那さんとの交際期間について「交際期間3年、結婚生活1年半。5年くらい一緒にいる」と発言しているようです。

これが、「計算が合わない」として批判が起こります。

この交際期間が本当だとすると、桃はあいのり参加期間中からすでに旦那と付き合っていたことになるのです。

桃の勘違いだという考え方もあるようですが、一方で、「そもそも梅男は日本に帰るきっかけでしかなかったのでは?」という見方もあるようです。

桃の「あいのり」参加への動機も「海外旅行がしたかったから」となっているようですし…

元旦那の年収は?

気になる年収ですが、桃はブログが人気で、かつて週刊誌「FLASH」が報じたところでは月収で約277万円とのことです。

年収にすると、約3300万円です。

一方の元旦那さんですが、いくら昇進したからと言っても、飲食店業界の収入というのは他業種とくらべてかなり低いのが当たりまえとなっています。

このアイスクリーム屋はアメリカの企業なので、若干、日本の飲食店とは事情が違う可能性はありますが、それでも、数百万円はもらっているでしょうが、1000万円なんてのは遠い話だと予想されます。

調べてみたところ、コールド・ストーン・クリーマリーの年収はマネージャー3年目で年収380万円、エリアマネージャー5年目で年収420万円とのこと。

普通のサラリーマンとそれほど変わりません。

これだけ収入に格差があれば、旦那さんは肩身が狭かったのではないでしょうか。

元旦那の仕事はアイスクリーム屋さん。現在(2023)は昇進?

元旦那さんのコールドストーンクリーマリーでの現在(2023)はどうなっているのか気になりますね。

2017年には昇進をして、スーパーバイザーという役職に昇進していましたが、離婚後の状況は不明です。

桃さんからの情報発信がないので、現在どうされているかはわからなくなってしまいましたね。

ちなみに、あいのりでカップルになった梅男と数ヶ月で破局してしまった理由が梅男が無職だったからと言われています。

結婚された旦那さんは、当時からきちんと仕事をしているので、結婚に踏み切ったのではないでしょうか?

また、料理が好きで仲間を家に呼んで自身の手料理を振る舞ったりもしていたそうでうす。

桃の方は新婚当初こそ、料理をしていたようですが、最近はしている様子がないですね。

実際に、旦那の不在時に「あいのり」時代に好意を寄せていた「嵐」(ジャニーズは関係ありません)を含めた複数のあいのりメンバーを自宅に呼び込んだりもしていたようです。

俳優の岡田将生さんともスクープされたこともありました。
関連記事:岡田将生と桃がインスタで!?田中里奈とはスノボに!?

ここにもまた、当時の旦那さんにとっては、肩身が狭くて何も言えないような関係があったのか。

そんなことも勘ぐってしまいます。

桃が離婚を公表、理由はセックスレスに賛否


2018年7月10日、桃さんが公式ブログで旦那との離婚を発表しました。

文章で「セックスレス」という単語はないものの、誰が読んでもレスだったのが理由だと思う内容です。

この投稿は多くの大手メディアでも取り上げあられ、賛否両論となりました。

それまでの桃さんの炎上の中でも、かなり大きなほうだったでしょう。

以下、文章が長いので一部ご紹介します。

突然の報告すぎてびっくりするとおもいますが、約8年の結婚生活を経て、
私たち夫婦は離れて生きる選択をしました。

付き合い始めてからは約9年。
いろいろあったけど、
本当に本当に幸せな9年間でした。

このブログを最初から読んでくださっている皆さんは、私が彼を好きな段階から、同棲、結婚、結婚生活をずーっと一緒に見守っていてくれて、応援してくれて、お祝いの言葉もかけてくれたこと、本当にありがとうございました。

「お互いの今後の人生を考えて」とか、そういう簡単な説明で済ませたいところですが、
やっぱり今までずっと応援してくださってた皆さんにはちゃんと伝えたくて。

私たち夫婦はものすごく仲の良い夫婦でした。
仲が良すぎて、、、
男とか女とかそういうものを通り越して、仲の良い兄妹のようになってしまいました。

子供がいたらそれでも良かったんです。
子供を早く作っていたら良かったのです。
タイミングがとっても悪かったのです。

元旦那さんとの最後の写真もアップしていますね。

炎上する一方、ブログには応援の声も多数あり、まさに賛否両論が巻き起こりました。

桃が旦那と前から別居していた?

そんなあいのり桃と旦那さんは、かなり以前から別居状態という噂がありました。

あいのり桃が不妊なため、旦那さんとの仲があまり良くないという話があるのですね。

本当に不妊だったなのかは定かではありません。

離婚コメントにもあるように、子供はタイミングの問題で作らなかったとも言っています。


しかし2010年に結婚してから現在までお子さんが授かっていないということがあり、周囲では桃さんの不妊説が上がっていました。

2013年から2015年の間、雑誌「saita」で妊活の連載をしていたというのですね。

そのように妊活には関心があったとも思える桃。

また、妊活の体づくりなどを話題に雑誌連載を持ったりもしました。

しかし、桃自身、妊活自体をしているわけではないとのこと。

本当に不妊なのかは分かりませんが、旦那さんとの仲が良好でないことが原因だったのかもしれません。

離婚のあと、奔放さは変わらず!

桃ブログなどを見ると、子供がいないためか現在でも遊んでいる様子が批判の対象となっています。

外食を沢山していて、旅行にも沢山行っている様子。

さらには男性が交じっているイベントに多々参加しているのですね。

桃はブログが大人気なのでその波をさらに大きくするためにか、インスタグラムやツイッターもやっています。

ブログとの相乗効果でさらに大きく稼ぐこともできるので、それを狙っているのでしょう。

稼ぎというのは、一線を超えると相乗効果で加速度的に増えていくことができるもののようです。

ただ、彼女はこれだけ人気ブロガーでありながら、テレビなどではほとんど見かけません。

これはテレビに出なくても十分に稼げているからとも考えられますが、それよりも大きな理由として、彼女が事務所に所属しておらずフリーランスとして活動しているということがあるのだと思います。

やはり事務所の営業力、影響力というのはとんでもなく大きいのでしょう。

もし、彼女が人気タレントのようにテレビに出まくるようになれば、こんな感じの噂ももっと立つかもしれません。

と考えると、そういう意味でも今くらいがちょうど良いのかもしれません。

もうほぼ芸能人といえる桃への注目や彼女の言動ですが、ひょっとしたら、私たちみんな彼女の思うように転がされているだけだったりして…

ここ1年だけでもバリ島や韓国、アメリカ、ハワイ、イタリア、オーストラリア、スイスなどを訪れていました。

普通の人であれば1年に1回でも海外に行けば良い方。

生まれてから1度も海外に行ったことがないという方もいると思いますが、さすが稼いでる人は違います。

桃が自由奔放にやっていられるのもこうした事情があってのこととも言えそうです。

やはり何度も海外に行き長期にわたって不在にしていたのが、旦那さんとの不仲につながったいった可能性はあります。

「海外旅行をしたかった」という理由で「あいのり」に出演していた桃さん。

「あいのり」では8ヶ国を旅していますが現在でも色々な国に訪れている様子をブログやInstagramに掲載しています。

相変わらず旅行好きは変わりませんが、旦那さんとの関係も注目ですね。


2020年12月には交際3ヶ月の彼氏と再婚することを発表した桃さん。

今後ますます目が離せません。

関連記事
あいのり桃、年収と仕事の現在(2023)。家を購入、自宅マンションは代官山インテリア

あいのり桃が再婚した旦那、仕事退職でヒモ?大学でバンド、年齢6歳差の夫&出会いはアプリ

あいのり桃の実物&すっぴんがやばい?整形前&整形後のすっぴん画像まとめ

あいのり桃、彼氏(クロ義弟)とスピード破局の理由!彼氏の職業&モテる秘訣!

あいのり桃が整形で二重に!公表でブログアクセスがヤバい?どう変わった?二重整形手術ってどんな手術?

あいのり桃のインスタ裏アカウントが発覚?性格で炎上&遊びすぎの過去?

注目記事
あいのり歴代メンバーその後&今。2023年最新!出演者の結婚・カップル・仕事など一覧

コメント