岡本健一の現在。彼女の米倉涼子と再婚の可能性はあるのか

男闘呼組解散後もジャニーズ事務所に残留し、演劇の世界で確固たる地位築いた岡本健一(おかもとけんいち)さん。

過去に複数の女性芸能人と交際疑惑が囁かれましたが、2020年現在の彼女が気になりますね。

お泊まり愛が報じられた米倉涼子さんとの再婚ははたしてあるのでしょうか。

50代を迎えてもイケメンぶりは健在ですが、かっこいいのはルックスだけではないようです。

岡本健一のプロフィール

愛称:オカケン

本名:岡本健一

生年月日:1969年5月21日

身長:172cm

出身地:東京都新宿区下落合

最終学歴:明大付属中野高校定時制中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡本健一は2020年現在、舞台を中心に活動


舞台俳優として、またはHey! Say! JUMPの岡本圭人さんの父親としても広く知られる岡本健一さん。

出身は東京都新宿区、明大付属中野高校定時制を中退しています。

1969年5月21日生まれですから、2020年5月に51歳。

かつて絶大な人気を誇ったジャニーズのロックバンド、男闘呼組のメンバーでした。

男闘呼組はジャニーズ系アイドルによるロックバンドの先駆け的存在。

『DAYBREAK』や『TIME ZONE』などのヒット曲を送り出し、映画にも進出しましたが、1993年に突如活動を休止。

実質的な解散でした。

解散後、岡本健一さんはいくつかのバンド活動を経て、舞台俳優として開花します。

初舞台は20歳の時、蜷川幸雄さん演出による『唐版・滝の白糸』でした。

以降も蜷川幸雄さんの舞台に起用され、鍛えられたことで演技が磨かれたといわれています。

奈良岡朋子さんら名優たちとの共演や、『蜘蛛女のキス』など有名作品への出演も多いですね。

素顔はたいへんな読書家という岡本健一さん。

哲学にも造詣が深いそうですから、そうした背景が演技に奥行きをもたせているのかもしれません。

2019年も年間を通じて『海辺のカフカ』『ピカソとアインシュタイン』『風姿花伝・終夜』『正しいオトナたち』と舞台中心の1年でした。

2020年も実力派舞台俳優としての活躍が続きそうです。

岡本健一の彼女を調査。米倉涼子との再婚はある?

これまで田中美佐子さん、石田ゆり子さん、米倉涼子さんなど多くの女性と交際が噂された岡本健一さん。

なかでもいちばん信憑性が高そうだったのが米倉涼子さんとの関係です。

二人は2005年のテレビドラマ『黒革の手帖スペシャル』と、のちの舞台版で共演。

2011年にはお泊まり愛がスクープされています。

当時岡本健一さんは42歳、米倉涼子さんは35歳。

熱愛疑惑が浮上したのはこれが三度目で、2008年からプライベートでのツーショットがキャッチされていました。

その後米倉涼子さんは一般人男性と結婚していますから、仮に岡本健一さんとの交際が事実だったとすれば破局したのでしょう。

しかし米倉さんはまた独身となったので、復活愛の可能性がなきにしもあらずですね。

肝心の岡本健一さんの女性関係はというと、今のところ熱愛中の彼女や再婚の情報は聞こえてきません。

とはいえかなり女性にモテそうなので、交際が明るみになっていないだけとも考えられますね。

離婚経験があることや圭人さんへの配慮から再婚には慎重になっているのかもしれません。

いつまでもかっこいい岡本健一は性格もイケメンだった!

人気女性誌『an・an』の大人の男特集に登場し、アイドル時代とはひと味違うダンディズムを披露した岡本健一さん。

ネット上で、おじさんになってもかっこいいという声が飛び交っているところはさすがです。

息子が生まれ、ダサい父親にはなりたくないという気持ちから立ち居振る舞いやファッションには気を遣ってきたのだそう。

圭人さんの自慢の父親なのはもちろんですが、憧れや尊敬の念を抱くジャニーズの後輩も多いようです。

昔から面倒見のよいことで知られていた岡本健一さん。

よくギターを教えてくれたり、食事をごちそうしてくれたり、服を買ってくれたりしたと木村拓哉さんは明かしています。

また櫻井翔さんの話によると、観に行きたいと何気なく言った映画のチケットを用意してくれたり、食事の予約や会計もスマートにすませてくれたりと、後輩が恐縮するほどの段取りのよさなのだそう。

縦社会のジャニーズ事務所にあって、先輩風を吹かせることなく接してくれる先輩とのことです。

表舞台だけでなく、ファンに見えない楽屋裏で後輩をかわいがり、慕われるところに人間性の豊かさを感じますね。

おそらく岡本健一さんは、かっこいいとはどういうことかを自身で突き詰め、しっかり定義している人なのでしょう。

これは美学と言い換えることもできますね。

それは裏を返せば、かっこ悪いと思うことはやらないということ。

アイドルから演技派俳優として転身をとげた岡本健一さん。

圭人さんとの父子共演が舞台で見られる日も遠くないかもしれませんね。

岡本健一が結婚した妻、西克恵は元モデル?離婚した理由とは

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

前田耕陽の子供や仕事の今!お腹が出た?中村由真との離婚の真相とは

前田耕陽の妻・海原ともことの馴れ初め&結婚理由とは。離婚の可能性は?

成田昭次の再婚相手は?元嫁はみゆき!娘の名前&芸能人なの?

成田昭次の兄(健一)が自殺なぜ。事故の翌日に夜ヒット出演!現在の目撃情報まとめ

高橋和也の息子・娘たちと嫁、家族について。岡本健一や男闘呼組との仲&真田丸で共演

コメント