亀梨和也は高校中退&野球部だった?中学、小学校は地元江戸川区

ジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループ“KAT-TUN”のメンバーである亀梨和也(かめなし かずや)さん。

2020年8月には未成年女性と飲酒したことが報道され、ジャニーズ事務所から厳重注意を受けたことでも話題となりました。

今回は亀梨和也さんの学生時代に迫ります。

また昔から親しんできたという野球に関するエピソードにも注目します。

亀梨和也のプロフィール

愛称:カメ、かめちゃん

本名:亀梨和也

生年月日:1986年2月23日

身長:171cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:都立水元高校(現在は閉校)

所属事務所:ジャニーズ事務所

亀梨和也は高校を中退した?

東京都江戸川区出身の亀梨和也さんは葛飾区にあった都立水元高校に通っていました。


男女共学の全日制高校でしたが、2006年度末に閉校してしまったそうです。

しかし、都立水元高校に入学した2001年は亀梨和也さんにとって仕事面で大事な年となりました。

2001年4月に“KAT-TUN”を結成。

また同年12月からは“KinKi Kids”の堂本光一さんが主演を務める『SHOW劇・SHOCK』への出演が決まります。

2002年8月には“KAT-TUN”初の単独コンサートを開催。

高校に入学した直後から一気に多忙を極め始め、芸能活動と学校生活の両立が難しくなりました。

仕事に専念することを選んだ亀梨和也さんは高校中退を決意します。

高校を中退した亀梨和也さんは大学にも進学していません。

しかしアイドルとして確固たる地位を築いている亀梨和也さんにとって今や学歴など関係ないでしょう。

亀梨和也は野球部だった?

亀梨和也さんの“和也”という名前は人気野球漫画『タッチ』の登場人物“上杉和也”にちなんで名付けられました。

小学生になった亀梨和也さんは自ら親に頼んで江戸川区の少年野球チームに入団。

軟式の世界大会に出場した経験もあり、ポジションはピッチャーだったそうです。

中学でもシニアチームに所属していたため、亀梨和也さんは野球部ではありませんでした。

少年時代を野球漬けで過ごした亀梨和也さんは仕事でも野球に関わることが増えていきます。

2003年には阪神タイガースのサポーターユニット“タイガースJr.”のリーダーを務めました。

2010年4月からは日本テレビ系の『Going!Sports&News』でスポーツキャスターを務め、その翌年からは同局で放送されるプロ野球中継のスペシャルサポーターとして活躍します。

野球が大好きな亀梨和也さんにとっては最高に楽しかった仕事かもしれません。

中学校、小学校は地元江戸川区


亀梨和也さんが通っていた小学校は江戸川区立大杉第二小学校です。

この頃に亀梨和也さんは野球に打ち込みます。

少年野球の世界大会に参加したのは小学6年生の頃でした。

世界大会と言っても日本代表としてではなく、開催地枠として出場することになった江戸川区選抜チームに選ばれたそうです。

どちらにせよ実力は確かなようです。

亀梨和也さんは中学校も地元の江戸川区立松江第三中学校に通っていました。

中学1年生になると亀梨和也さんはジャニーズ事務所に入所し、野球とアイドル業の両立を始めます。

翌年には、『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し俳優デビューを果たします。

芸能界のスターへの道を着々と歩み始めていることがわかりますね。


野球に打ち込んだ小学生時代、野球と仕事を両立させながら努力した中学生時代、そして仕事に専念することを決意した高校時代を経て今や大スターとなった亀梨和也さん。

今後もドラマや映画、舞台など様々な場でその多才さを発揮して活躍していくことでしょう。

亀梨和也は何人兄弟?父親と母親はどういう人?家族構成&仲良しエピソードまとめ!

亀梨和也のタトゥーが肩に?眉毛が変&目は整形?ひげが薄い理由とは!

亀梨和也が怪我?骨折は左手人差し指!野球の仕事で急速が出ず失敗?

亀梨和也の演技はうまい?下手?演技力の評判が木村拓哉レベル?

亀梨和也と小泉今日子がパリで!?会見はする!?赤西仁と不仲のエピソード!?

亀梨和也の愛用する香水まとめ!2020年最新!ディオール&バーバリーをご紹介!

コメント