鹿賀丈史の現在は病気?妻と離婚、前妻との間に息子が?家族愛についてコメント!

「料理の鉄人」への出演を機に国民的な人気俳優となった鹿賀丈史(かが たけし)さん。
今もドラマや映画、舞台で大活躍中の名優です。

鹿賀丈史の妻はどんな人?


9歳から少年合唱団に所属し、高校では合唱部と幼少期から音楽漬けの日々を送っていた鹿賀丈史さん。
声楽家を目指して東京音楽大学など音楽学校の浪人中に劇団四季のオーディションを受けると見事合格。

1980年に劇団四季を退団後は個性派俳優として数々の作品に出演。
中でも強烈なインパクトを残したのが「料理の鉄人」の美食アカデミー主宰です。
「私の記憶が確かならば」というセリフやパプリカを齧るシーンを真似した人は少なくないのではないでしょうか。

そんな鹿賀丈史さんの奥さんはJALの客室乗務員をしていたそうです。
地元の同級生だったという鹿賀丈史さんと奥さん。

同窓会で再開したことがきっかけで交際に発展したそうです。
劇団四季時代には奥さん手作りのお弁当を持って公園デートなどを楽しんでいたんだとか。

仲睦まじい様子のお二人ですが既に離婚しています。

鹿賀丈史が週刊誌記者に離婚を告白

2017年に初スキャンダルが発覚した鹿賀丈史さん。
30歳代の女性と食事をしているところを「週刊FRIDAY」に掲載されてしまいました。

プライベートを殆ど明かすことのない鹿賀丈史さん。
この時はまだ離婚していることが明らかになっていませんでした。

そのため記者も大物俳優の不倫現場だと色めき立ったことでしょう。
ところが鹿賀丈史さんは記者に対して

私、離婚してますから

とコメントしたそうです。
FRIDAYによって鹿賀丈史さんが数年前に離婚していたことが明らかとなりました。
なお、一緒に食事をしていた女性と鹿賀丈史さんが恋人関係にあるのかどうかは不明のようです。

鹿賀丈史は息子がいる?

週刊誌の取材によって離婚していることが明らかとなった鹿賀丈史さん。
前妻との間に息子が一人いるようです。

鹿賀丈史さんの息子の情報を探してみましたが殆ど見つかりませんでした。
そのため芸能関係の仕事はしていないと思われます。

以前、鹿賀丈史さんが「徹子の部屋」に出演した時のこと。
若い頃の自分自身の姿をみて

うちの息子かと思いました

と語っていましたので息子の顔立ちは鹿賀丈史さん似のようです。

それほど似ているのであれば息子の顔を一目見てみたいと思ってしまいますね。

鹿賀丈史が語る家族愛

鹿賀丈史さんがミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」の10周年パーティに出演した時のこと。
同作では家族愛がテーマとなっていることもあり報道陣から家族愛についてコメントを求められた鹿賀丈史さん。

家族っていうのは非常に大事なもの。家族のために頑張るって、おっしゃる方もいる。僕の場合は離婚したりがあったもんですから。そういう意味では独りで気楽かな。そういう気持ちですね、今は

離婚したことは完全に吹っ切っているようすが伺えます。

プライベートについて語ることの少ない鹿賀丈史さんなので今後も離婚原因を明かすことはないと思います。
ですが家族は大事であると考えているにも関わらず離婚したということはよっぽどのことがあったのでしょう。

現在の鹿賀丈史

コンスタントにドラマや映画、舞台に出演している鹿賀丈史さん。
ですが鹿賀丈史さんは認知症の疑いがあると噂になったことがありました。

認知症の噂が立ったのは2014年の舞台「ラブ・ネバー・ダイ」に出演していた時のこと。
鹿賀丈史さんは主演だったものの声に張りがなく、歌詞が飛んでしまい黙ってしまうという事があったそうです。
その後、数日に渡り出演見送りとなり最終的には降板しています。

この一件により認知症の疑いが出た鹿賀丈史さん。
ですが舞台項番の理由は「喉の不調」。


喉の調子が悪かったために声に張りが無かったようです。
歌詞も忘れたのではなく声が出なくなってしまったのでしょう。

2014年以降も多数の舞台に出演し続けていることを考えると認知症の心配はなさそうですね。

コメント