鹿賀丈史の現在、病気は脳梗塞か。息子は離婚した前妻の子。家族愛について語る

「料理の鉄人」への出演を機に国民的な人気俳優となった鹿賀丈史(かが たけし)さん。

今もドラマや映画、舞台で大活躍中の名優です。

そんな鹿賀さんが病気、しかも脳梗塞を患っているとの情報がありますが本当なのでしょうか。

また、鹿賀さんは過去に一般女性と結婚していたことがありますが、その後離婚しています。


前妻との間に1人息子がいるそうですが、その息子さんには死亡説が浮上しているようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

鹿賀丈史のプロフィール

生年月日:1950年10月12日

出身地:石川県金沢市

身長:180cm

血液型:O型 

最終学歴:石川県立金沢二水高等学校

現在の鹿賀丈史に病気説?脳梗塞との噂も

コンスタントにドラマや映画、舞台に出演している鹿賀丈史さん。

2021で74歳を迎えますが、まだまだ現役俳優として第一線で活躍しています。

しかしながら、そんな鹿賀さんに”病気説”が浮上しているのです。

しかもその病気というのが”脳梗塞”なのだそう。

どうやらその背景には度重なった舞台の降板が根拠となっているようです。

2002年、鹿賀さんは三谷幸喜さんの作品「You Are The Top 〜今宵の君〜」に出演する予定でした。

しかし鹿賀さんは初日の3日前に舞台を降板してしまいます。

表向きには「体調不良」と発表されましたが、本当の理由は「鹿賀さんがセリフを覚えていなかったから」と言われているようです。

もちろん脚本を手掛けた三谷幸喜さんは大激怒したそうで、以降三谷作品で鹿賀さんが起用されることはありませんでした。

この”セリフを覚えていなかった”というのが、脳梗塞の症状の1つである”認知症”なのではないか、と噂されるようになったようです。

さらに脳梗塞の噂が立ったのは、2014年の舞台「ラブ・ネバー・ダイ」に出演していた時のことでした。


鹿賀丈史さんは主演だったものの声に張りがなく、歌詞が飛んでしまい黙ってしまうという事があったそうです。

他にも「目がうつろだった」「歩き方がよろよろしていた」という観客の証言もありました。

その後、鹿賀さんは体調不良を理由に合計5回ほど舞台を降板しています。

この時はWキャストであったため、鹿賀さんの穴は市村正親さんが埋めてくれていたのだそう。

この一件により「脳梗塞ではないか」「認知症ではないか」との噂が浮上したようです。

しかし、実際の舞台降板の理由は「喉の不調」とのこと。

喉の調子が悪かったために声に張りが無かったようです。

歌詞も忘れたのではなく声が出なくなってしまったのでしょう。

2014年以降も多数の舞台に出演し続けていることを考えると脳梗塞の心配はなさそうです。

そして2021年現在、今日も鹿賀さんの出演作は途絶えていません。

これからもますますの活躍を見せてくれることでしょう。

鹿賀丈史の息子に死亡説浮上

週刊誌の取材によって離婚していることが明らかとなった鹿賀丈史さん。

前妻との間に息子が一人いるようです。

鹿賀丈史さんの息子の情報を探してみましたが殆ど見つかりませんでした。

そのため芸能関係の仕事はしていないと推察されます。

そんな鹿賀さんの息子さんに”死亡説”が浮上しているようですが、本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、こちらは単なるデマのようでした。

なぜこのような噂が流れてしまったのが、その真相は不明となっています。

しかしながら、以前、鹿賀丈史さんが「徹子の部屋」に出演した際に息子さんのエピソードを話されていましたので、やはりこの噂はデマであることが頷けます。

番組に出演した際に、若い頃の自分自身の姿をみて

うちの息子かと思いました

と語っていましたので息子の顔立ちは鹿賀丈史さん似のようです。

それほど似ているのであれば息子の顔を一目見てみたいものです。

もし俳優さんになられていたら、鹿賀さんのように大活躍していたかもしれません。

鹿賀丈史が週刊誌記者に離婚を告白

2017年に初スキャンダルが発覚した鹿賀丈史さん。

30歳代の女性と食事をしているところを「週刊FRIDAY」に掲載されてしまいました。

プライベートを殆ど明かすことのない鹿賀丈史さん。

この時はまだ離婚していることが明らかになっていませんでした。

そのため記者も大物俳優の不倫現場だと色めき立ったことでしょう。

ところが鹿賀丈史さんは記者に対して

私、離婚してますから

とコメントしたそうです。


FRIDAYによって鹿賀丈史さんが数年前に離婚していたことが明らかとなりました。

なお、一緒に食事をしていた女性と鹿賀丈史さんが恋人関係にあるのかどうかは不明のようです。

鹿賀丈史の元妻は元CA

9歳から少年合唱団に所属し、高校では合唱部と幼少期から音楽漬けの日々を送っていた鹿賀丈史さん。

声楽家を目指して東京音楽大学など音楽学校の浪人中に劇団四季のオーディションを受けると見事合格。

1980年に劇団四季を退団後は個性派俳優として数々の作品に出演。

中でも強烈なインパクトを残したのが「料理の鉄人」の美食アカデミー主宰です。

「私の記憶が確かならば」というセリフやパプリカを齧るシーンを真似した人は少なくないのではないでしょうか。

そんな鹿賀丈史さんの奥さんはJALの客室乗務員をしていたそうです。

地元の同級生だったという鹿賀丈史さんと奥さん。

同窓会で再開したことがきっかけで交際に発展したそうです。


劇団四季時代には奥さん手作りのお弁当を持って公園デートなどを楽しんでいたのだとか。

仲睦まじい様子のお二人ですが既に離婚しています。

鹿賀丈史が語る家族愛

鹿賀丈史さんがミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」の10周年パーティに出演した時のこと。

同作では家族愛がテーマとなっていることもあり報道陣から家族愛についてコメントを求められた鹿賀丈史さん。

家族っていうのは非常に大事なもの。家族のために頑張るって、おっしゃる方もいる。僕の場合は離婚したりがあったもんですから。そういう意味では独りで気楽かな。そういう気持ちですね、今は

離婚したことは完全に吹っ切っているようすが伺えます。

プライベートについて語ることの少ない鹿賀丈史さんなので今後も離婚原因を明かすことはないと推察されます。

ですが家族は大事であると考えているにも関わらず離婚したということはよっぽどのことがあったのでしょう。


笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

島田歌穂の母が話題。結婚と夫、子供についてレミゼラブルで人生が激変

コメント