木村拓哉と視聴率。今後の仕事は俳優業&プライベートは家族重視?

国民的アイドルとして長年君臨してきたSMAPの木村拓哉さん。

衝撃的な解散を機に現在は役者として活躍していますが、これまでも数々の高視聴率を獲得したことで視聴率俳優とも言われていますね。

現在、そして今後の活躍はどうなるんでしょう。

木村拓哉と視聴率

90年代後半から木村さん主演ドラマは軒並み高視聴率を取っています。


20%は当たり前で30%を超える作品もあり、演技には賛否両論ありますが木村さんの影響力の高さが伺えますね。

演技に関しては「自然体」「何をしてもかっこいい」という好意見がある一方、「毎度演技がワンパターン」「何をやってもキムタク」という意見もあります。

近年の木村さん主演ドラマが以前に比べて視聴率が下がってきたことから否定的意見がますます多くなってきたようにも感じますが、木村さん云々というよりは若者の「テレビ離れ」も視聴率が取れない原因の一つとも言われていますね。

最近放送された木村さん主演の医療ドラマは、木村さん初の視聴率15%を切るという結果になったそうなのですが、ここ最近のドラマ不調を考えれば15%でもいい方なのでは…とも思いますが、今までも木村さんの功績を考えると視聴率が落ちたという感じが否めないようですね。

しかし、良くも悪くも話題になるのがキムタクドラマのスゴイところですね。

木村拓哉の現在の肩書は「役者」?

SMAP解散後、メンバーとの確執などマイナスイメージのついてしまった木村さんですが、ドラマや映画など役者の仕事が続いています。

SMAP時代からのファンからすると木村さんの歌声も聞きたいようですが、今のところCDリリースやコンサートを行うなどの話はないようです。

そんな木村さん、解散後しばらくはバラエティNGと各テレビ局に通達があったと言われていて、事務所もご本人も、新しい売り出し方を模索しているようにも感じます。

元メンバーの中居さんはバラエティなど司会業が好調なことから木村さんはこのまま映画やドラマなど役者として活躍を続けそうですね。

木村拓哉の謎のプライベート

木村さんというと私生活をあまり華さいないことで有名ですよね。

女性ファンの多い方なので、生活感をあまり感じさせないようにしているのかもしれませんが、実は木村さんは家族想いとしても有名なんだとか。

休日はお子さんに付きっきりで習い事などにも付き合ったり家族サービスもかかさないんだそうです。

そしてもうお子さんたちも大きくなったようですが、夫婦は相変わらず仲が良く2人で歩いているところを近所の方たちは目撃しているそうです。

木村さんの、家族の存在の大きさがわかりますね。

木村拓哉の今後

年齢などもありますが、もうアイドルとして売ることはなさそうですし、司会などをやるようなイメージもないのでこのまま役者として活躍してくような気がしますね。

「何をやっても(演じても)キムタク。」という印象を脱却したい木村さんからすると今後はこれまで演じてこなかった役どころに挑戦する可能性もあり、ウワサでは時代劇に力を入れるのではないかとも言われています。

今まで避けてきたあえて普通のお父さん役を見てみたいという声もあるのでぜひ今後はかっこつけていない普通の人の役を見てみたいですね。

色々言われてきていますがそれでも視聴率を獲得できる俳優の一人なので今後の活躍も期待したいですね。


木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、マツコデラックスや萩原聖人との仲と関係

木村拓哉、家の値段はいくら?間取りとアメジスト石。中目黒の豪邸について

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村拓哉の高校は?野球・剣道の実力、趣味のサーフィンと釣りの腕前とは

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

コメント