富司純子の娘(寺島しのぶ)との関係は?息子は歌舞伎役者!孫は何人?昔・若い頃から美人!

映画女優として1960年代に芸能界デビューした女優の富司純子(ふじ すみこ)さん。

現在も生き生きとした美しい方ですが、若い頃は超絶な美人として人気を博していたそうです。

そんな富司純子さんのご家族もすごい方なんです。

あの女優の寺島しのぶさんと親子というのもビックリです。

名女優・富司純子。結婚で一度芸能界を引退している。


富司さんのお父さまは東映京都撮影所の勤務していて、そこに見学に行ったところをスカウトされ、その年に千葉真一さんの恋人役としてデビューを飾りました。

当時は「藤純子」という芸名で活躍していたそうです。

そして大河ドラマの共演をきっかけに歌舞伎俳優の四代目尾上菊之助(現・七代目尾上菊五郎)さんとご結婚されました。

結婚を機に富司さんは芸能界を引退されたのですが、惜しむ声も多く引退記念映画が公開されました。

芸能界への復帰。富司純子の変わらない美しさと抜群の演技力

1974年に本名の「寺島純子(てらしま じゅんこ)」として芸能界へ復帰し、最初は女優業ではなく司会などタレント業をされていたそうです。

本名から現在の「富司純子」名義にしたのは1989年に映画復帰をするタイミングでした。

寺島を名乗らず新人女優としてスタートしたいという気持ちから芸名に変えたそうで、その後ブランクを感じさせない美しさと実力で数々の賞を受賞されています。

若い世代の方にはあまり知られていませんが、富司さんの若い頃は本当に美人で(現在もおキレイですが)人気があったそうです。

富司純子には息子と娘がいる?

富司さんにはお子さんがお二人いるのですが、娘は女優の寺島しのぶさんですよね。

しのぶさんは幼い頃はスポーツ万能なお子さんだったそうで、芸能界に興味なんてないと思っていたそうで女優になると聞いた時富司さんは驚かれたそうです。

その美貌から富司さんは美しい役どころが多かったのですが、しのぶさんはヌードや入れ墨など体当たりな演技が多く、富司さんも戸惑ったそうです。


現在もお互いを尊敬し合う素敵な親子関係です。

そして富司さんの息子は歌舞伎役者の五代目尾上菊之助(おのえ きくのすけ)さんです。

子どもの頃はお母さん似とよくいわれるほどの美しい顔立ちだったそうです。

現在菊之助さんはご結婚されていて、富司さんの大らかな人柄もあってか嫁姑関係はとても良好なんだとか。

富司純子の孫は何人?

富司さんには、寺島しのぶさんと夫・ローランさんとの間に眞秀(まほろ)くん、菊之助さんと奥さまの間に長男・和史くん、長女・知世ちゃん、次女・新(あらた)ちゃんという4人のかあいいお孫さんがいます。


それぞれの長男は歌舞伎の道に進むようでこれからの活躍も楽しみですね。

富司さん自身もまだ映画やドラマなど多方面で活躍されているのでいつか家族共演も夢ではないですね。

寺島しのぶの夫・ローランは過去に離婚そして再婚?元彼の暴露本とは

寺島しのぶの息子(眞秀)の学校は慶応?青学?将来は歌舞伎役者?空手にも挑戦!

尾上菊五郎(7代目)の妻(富司純子)・息子(菊之助)・娘(寺島しのぶ)・孫ほか家族について

尾上菊之助の母と父&家系図がすごい。尾上松也との関係とは

十代目松本幸四郎(市川染五郎)の妻・園子との結婚、馴れ初めについて

コメント