神田うのの父&母はどんな人?二人の弟も芸能人!セレブな自宅は親のため?

神田うの(かんだ うの)さんが幼少期から裕福だったのは父母のおかげでしょう。
では、両親はいったいどんな人なのでしょうか。

神田うのの父は東大卒の官僚!母親はどんな人?


セレブタレントとして唯一無二の存在となった神田うのさん。
それもそのはず、神田うのさんがセレブなのは幼少期から。

神田うのさんの父である神田淳さんは東京大学、東京大学大学院を卒業後に通産省に入省したエリート官僚。
通産省を退職後は京葉ガスの常務取締役に就任しています。
大手企業の重役に就くなんて天下りでしょうかね。

なお、神田うのさんの父はキャリア官僚だけあって海外赴任も多く経験したそうです。
海外赴任に度々同行したという神田うのさん。
神田うのさんが日本人から見ればちょっと変わった人に見られるのは海外での経験が大きいのかもしれませんね。

ちなみに神田うのさんの母親については大分県出身ということしか分かっていません。
とはいえ東京大学を経てキャリア官僚となるような男性と結婚出来るということは普通の女性とは考えられません。
どこかの大企業か官僚の娘だったのではないでしょうか。

神田うのに弟は二人いる?

神田うのさんの弟として有名なのが「ハマカーン」の神田伸一郎さん。

「神田うのの弟」として注目されることが多かった神田伸一郎さん。
ですが「THE MANZAI 2012」での優勝をきっかけにお笑い芸人として確固たる地位を確立。
今では「ハマカーンの神田伸一郎」という一人のお笑い芸人として世間に認知されていますよね。

なお、神田うのさんにはもう一人、末の弟がいます。
名前は「神田昇二郎」といい、昔は俳優をしていたそうです。
現在は会社員として一般企業に勤務していることから俳優としては成功しなかったみたいですね。
俳優から一般企業に転職する際に父親のコネを使ったのではないかと勘繰ってしまいます。

ちなみに神田伸一郎さんは東京農工大学を卒業し大学院にまで進んだインテリです。
神田昇二郎さんも上智大学出身と相当優秀なようです。。


ただ、父親が東京大学大学院卒業なので見劣りしてしまうのは可哀そう。
きっと小さい頃から周囲の大人たちによる凄まじいプレッシャーを受けていたのでしょうね。

芸能界に進んだのはそういったプレッシャーから逃れるためだったのかもしれません。

神田うののセレブな自宅にまつわる深イイ話

小さいときから裕福だった神田うのさん。
2005年に総額5億円で建設した豪邸、通称「ストッキング御殿」はあまりにも有名。

自らがデザインしたストッキングが大ヒットしたことで建てたこの豪邸。
元々は両親と住むために建てたそうです。
その後、神田うのさんは結婚したことでこの豪邸には住んでいませんがタクシーで10分ほどの所に住んでいるそうです。

今となっては両親のために建てたと言っても過言ではない豪邸。
両親からすれば何にも代えがたい宝物でしょう。


最近はリッチなエピソードを自慢するだけのセレブタレントが増えています。
そんな中、自分で稼いだお金で両親に親孝行をした神田うのさん。
他のセレブタレントと一線を画す存在となっているのも頷けます。

神田うの、顔が崩壊寸前?鼻を整形&おでこが怖い&すっぴんはホラー?年齢はいくつ?

神田うのは娘にバレエ&バイオリンの英才教育?幼稚園と小学校はどこ?

神田うのは性格が原因で旦那と離婚?結婚式が趣味?

神田うのの子供が「くる病」って本当??子供の可愛い顔写真はブログにあるのか検証。

神田うの、おでこ整形で劣化との声があがる!弟は東大卒で、昇次郎は病気との噂の意外な真相とは

コメント