新藤恵美の裁判問題。ボウリングの美しきチャレンジャー。現在と経歴まとめ

15歳という若さで芸能界で活動を始めた、新藤恵美(しんどうえみ)さん。

恋愛関係のもつれから、裁判沙汰になったこともあったそうです。

また、ドラマ「美しきチャレンジャー」ではボウリング少女役で出演し人気を集めましたね。

今回は新藤恵美さんについて、裁判や出世作など経歴についてや現在どうしているのかについても見ていきましょう。

新藤恵美のプロフィール

本名:佐藤恵美(さとうえみ)

生年月日:1949年(昭和24年)3月20日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:頌栄女子学院高等学校卒業

新藤恵美は再婚後に元恋人と裁判沙汰に

女優の新藤恵美さんは、俳優の長谷川明男(はせがわあきお)さんと1974年に結婚。

しかし長く続かず、4年後の1978年に離婚しています。

それからしばらくして、1990年に6歳年下のマネージャーと再婚。

幸せを掴んだかに見えました。

ところが、ここからトラブルが発覚します。

再婚した夫の前に10年ほど交際していた男性がいました。

演劇などのポスターを印刷する会社を経営していた一般人。


この男性は新藤恵美さんと別れたくなかったのでしょう。

しかし新藤恵美さんは違いました。

1989年にはすでに気持ちが現在の夫に傾いており、別れるために話し合いをしたそう。

結婚していたわけでもないのに、新藤恵美さんはその一般男性に2000万円の手切金や車を渡したのです。

さらに毎月30万円から50万円の生活費まで払うと、念書まで書かされました。

新藤恵美さんは何回か生活費を渡しましたが、そもそもこの念書には法的拘束力がありません。

しかし元交際相手の知人が、1991年11月に「念書の通りに金を払え」と新藤恵美さんの夫に詰め寄りました。

その場所には警察が張り込んでおり、元交際相手の知人は恐喝未遂容疑で逮捕。

さらには元交際相手も逮捕されてしまいました。

裁判が始まると、もっと事態は悪化します。

元交際相手が、新藤恵美さんの過去の生々しい写真やスキャンダルを暴露。

結局判決で裁判長は被告の主張は却下して、被告を叱責しながら「懲役1年6ヶ月」と「判決理由」を言い渡しました。

元交際相手には4年の執行猶予が付いたとのこと。

このように男女の関係がこじれると、泥沼にはまってしまうことはよくありますね。

芸能界で働くには、非常に痛いスキャンダルとなりました。

ボウリング少女役で出世作となった美しきチャレンジャー

戦後しばらくして、日本はボウリングが大ブームになりました。

1971年に新藤恵美さんが主演した、ボウリングの青春ドラマ「美しきチャレンジャー」。

新藤恵美さん演じるみどりは、女子高生でボウリング部に所属している天才ボウラーという設定でした。

ボウリングの人気と面白いストーリーに加えて、ひたむきな新藤恵美さんの演技でドラマは爆発的人気に。

ちょうどこの時期に、中山律子(なかやまりつこ)さんと須田佳代子(すだかよこ)さんという大人気プロボウラーも活躍しました。

ちなみに中山律子さんは、「美しきチャレンジャー」の第1話にも出演しているとか。

このドラマは、新藤恵美さんの代表作になりました。

のちに那須でママ業を始めた新藤恵美さんは、常連客と「美しきチャレンジャー」の話をよくするのだそうです。

そうしているうちに、ボウリング大会を定期的に開くまでになりました。

新藤恵美さんはボウリングのアベレージが170もあるそうです。

さすがはドラマで天才ボウラーを演じただけあって、なかなかの腕前ですね。

新藤恵美は現在どうしているのか

2008年に、栃木県那須塩原市に移住した新藤恵美さん。

そのきっかけとなったのは、買っている犬が出産したことでした。

当時マンションに住んでおり、近隣住民が動物アレルギーを訴えていたのだとか。

過去の裁判沙汰で、これ以上トラブルを起こしたくないと思っていた新藤恵美さんは移住を決意。

2009年11月には那須でスナック「ベガ」のママになり、地元を盛り上げています。

新藤恵美さんは15歳でデビューしたため、アルバイトなど他の仕事の経験がありませんでした。

そこで「失敗したら辞めればいいわ」と決めて、飲食店を開いたのだとか。

新藤恵美さんは芸能界を完全に引退したわけではなく、仕事が入るとスナックを休むようにしているそうです。

新藤恵美の経歴

新藤恵美さんは15歳だった1964年にスカウトされて、松竹映画のニューフェースとして芸能界に入りました。

1965年から映画「俺たちの恋」やドラマ「二人の星」に出演。

そして、1970年に出演した日本テレビ系列「姿三四郎」では二役を演じ、ここで知名度をグンと上げました。

人気が急上昇したのは、先ほど触れた「美しきチャレンジャー」での天才女子高生プロボウラー役。

それから、1980年代には日活ロマンポルノ作品にも出演するなど大人の女性を演じ切りました。

2008年に那須塩原に移住してからは、舞台をメインに出演しているそうです。


紀比呂子が結婚した旦那&火野正平との仲。金沢店とは?両親&アテンションプリーズについても

佳那晃子の現在。くも膜下出血で脳死状態に。病気闘病が話題。子供なしの理由とは

中村晃子の現在。豪邸と結婚歴。服部晴治を大竹しのぶに奪われた?

児島美ゆきの現在。結婚した夫&病気の噂の真相。「北の国から」でこごみ役

小鹿みき、現在は名古屋でママ。火野正平との醜聞、結婚した夫は?

白都真理の現在。結婚と家族、鎌倉の店。清水健太郎との共演&経歴まとめ

コメント