美元(みをん)の出身国籍は韓国?台湾?父が国際結婚を予言、母は死去。家族も芸能人

持前の美貌により多くのミスコンで輝かしい成績を残してきた美元(みをん)さん。

まさにアジアンビューティーという言葉がピッタリです。

美元の出身国籍は韓国?

2000年にミスユニバースで準グランプリを獲得し、パリコレに出演した事もある美元さん。

モデルとして世界20か国、50都市以上で活動するなどグローバルな活躍。

女優デビュー作となったのは2007年の映画「M」。

初の女優業でありながら主演を務めた同作品は世界の映画祭に出品されるなど高い評価を受けました。


これ以降、モデル業に加えて女優業も精力的に行うようになった美元さん。

2007年にはドラマでの共演がきっかけで俳優の高嶋政伸さんと結婚。

出会って半年、交際から6日後という超スピード婚が話題となりました。

また、その後の泥沼離婚劇も大きな話題となりました。

高嶋政伸さんと離婚後、シンガポール人の実業家と再婚し娘を1人出産。

現在はシンガポールに移住して女優やモデルといった芸能活動だけでなく「WWM Beauty & Welness Academy」のCEOとしてウォーキングのレッスンも行っています。

いつまでも変わらない美貌で2019年には「ミセス・シンガポール」でグランプリを受賞している美元さん。

多様な民族が暮らすシンガポールですが日系人でミセス・シンガポールに輝いたのは美元さんが初。

そんな美元さんですが「韓国籍では」と噂になっているようです。

確かに美元さんの顔立ちはどことなく韓国系っぽく見えますよね。

そして「美元」という名前も日本人ぽくはありません。

実際、美元さんの父は日本人ですが母は帰化した在日二世。

この事から分かるように美元さんには韓国の血が入っているんです。

ただ、父が日本人であり母も帰化している事から美元さんの出身国籍はもちろん日本。

そして「美元」という名前は「美しさを発信する元でありたい」という思いで付けた芸名で本名は「芦澤裕子」。

という事で美元さんが韓国人と言うのは全くの嘘でしょう。

美元は台湾人と偽っていた?

長きに渡って日本のエンターテイメント業界に影響を与えている韓流。

韓流ドラマはK-POPが好きな人は多いと思います。

その一方で社会情勢や経済活動に関しては嫌韓という人も少なくないと思います。

日本に住む韓国人の方もその事は重々承知。

そのため中には韓国人である事を隠す人もいるようです。

帰化して日本国籍になったとはいえ在日韓国人の母を持つ美元さん。

高嶋政伸さんと結婚する際に韓国系ではなく台湾系と嘘をついていたという噂があるんです。

親日国として知られ、友好的な関係が続いている台湾。

韓国よりも好意的に受け入れられる事は間違いないでしょう。

芸能一家であると共に名家としても知られる高嶋家。

美元さんは親族に韓国系の人がいると結婚を反対されると考え台湾系と偽ったのでしょうか。

ところが美元さんが台湾系と嘘をついたというのは全くのガセ情報。

その証拠に高嶋政伸さんは結婚会見で「美元の祖母が韓国の大邱にいる」と発言しています。


高嶋政伸さんとの離婚騒動でネガティブなイメージが強くなってしまった美元さん。

美元さんを良く思わない人々がこのような誤った情報を流しているのかも知れません。

美元の父は国際結婚を予言

シンガポール人の実業家と結婚し幸せな家庭を築いている美元さん。

グローバルな活動をしていた美元さんですが国際結婚した事に驚いた人は多かったはず。

ですが美元さんの国際結婚を予言していた人が。

それは実の父である栄次さん。

かつて美元さんは父から「結婚するならきっと外国人だよ」と言われた事があるんだとか。

自身も在日韓国人の女性と国際結婚している栄次さん。

自らの経験上、国際結婚しやすい人が分かるのかもしれませんね。

高嶋政伸さんとの結婚は失敗に終わった美元さん。

ですが再婚後は大きな問題等は発生していないようです。

父の予言通り美元さんは国際結婚向きだったのかも知れませんね。

美元の母が死去


披露宴やお正月の集合写真で美元さんの父親の姿が確認できます。

ですがいずれの写真にも母親が写っていません。

というのも母親は美元さんが9歳の時に亡くなっているんです。

体が弱かったという美元さんの母。

自殺してしまったという情報もありますが、確かな事は分かっていません。

まだ幼い時に母を亡くした事で母親に関する記憶は薄れる一方。

今では声を思い出す事も出来ないそうです。

幼い美元さんを残して亡くなった事に母は無念の気持ちで一杯だったはず。

体が丈夫であればまだまだ元気で孫を可愛がる素敵なお祖母ちゃんになっていたと思われます。

きっと美元さんは亡くなった母の分まで子供を可愛がっている事でしょう。

美元は家族にも芸能人

モデル、女優、ウォーキング教室の講師など幅広く活動する美元さん。

そんな美元さんの姿を見てきたため娘が「モデルになり母と共演する事が夢」と言うようになったそうです。

その夢が叶ったのが2020年。

台湾で発行される雑誌でキッズモデルとしてデビュー。

デビューと同時に美元さんとの共演も果たしています。

美元さんのウォーキング教室を見学していたという娘。

親の贔屓目もあるのでしょうが、美元さんはポージングが完璧だったと評価しています。

自身のブログやSNSに娘の写真を頻繁に掲載している美元さん。


きっと娘の露出を増やす事で芸能活動の後押しになれば、と思っているのでしょう。

いずれ美元さんのように娘もグローバルな活躍をするモデルになるかも。

日本のメディアや雑誌でもその姿を目にする機会があるかも知れませんね。

関連記事
美元(みをん)の今。シンガポールの再婚相手は超金持ち!高嶋との離婚裁判その後

高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政宏、妻・シルビアとの結婚生活と馴れ初め。子供と離婚の噂とは

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との結婚馴れ初め。病気と死因。兄弟にも有名人

コメント