目黒祐樹、息子はジャニーズの目黒連ではない!娘は女優・近衛はな&孫がいる

目黒祐樹(めぐろゆうき)さんは幼少期から子役として活躍し、数々の作品に出演している俳優です。

高校時代にアメリカに留学していた経験を活かし、1980年にアメリカで放送されたテレビドラマ「将軍 SHŌGUN」に出演し、エミー賞の最優秀助演男優賞にノミネートするなど、国内問わず実力を認められています。

父や母、兄や妻、娘までもが全員役者である演劇家族であることでも知られています。

そんな目黒祐樹さんの息子がジャニーズ事務所に所属するSnow Manの目黒連さんと誤解されている件や、娘で女優の近衛はなさんについて、お孫さんについてなど、お伝えします。

目黒祐樹のプロフィール

本名:目黒祐樹

生年月日:1947年(昭和22年)8月15日

身長:172cm

出身地:東京都

最終学歴:南カリフォルニア大学中退

所属事務所:青年座映画放送

目黒祐樹の息子はジャニーズの目黒連ではない

目黒祐樹さんに息子さんがいらっしゃり、それが若者に大人気のジャニーズ事務所に所属するSnow Manの目黒連さんだ、と誤解されている方がいらっしゃるそうですが、それは間違った情報です。

以前、目黒連さんがレギュラー出演をしているバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」で「日本三大目黒」として写真が並んで表示されましたが、全く似ている所はなかったように見受けられました。

ちなみに目黒連さんの父親はファンの方にはシソンヌの長谷川忍さんに似ていると有名で、お仕事は建設会社を経営されているそうです。


目黒祐樹さんの息子さんが目黒連さんと誤解された原因としては、単純に「目黒」という名字が珍しいため、とも考えられます。

ですが、目黒祐樹さんの血縁関係を辿っていくとジャニーズにたどり着くという事実もあります。

目黒さんの兄は、有名俳優の松方弘樹さんです。

松方さんの2人目の妻が女優の仁科亜季子さんで、お2人の間に生まれた息子さんが俳優の仁科克基さんです。

仁科克基さんは、まだ松方さんと仁科亜季子さんが結婚していた時に、当時の本名の「目黒克基」という名前でジャニーズ事務所に所属し、Jr.として活動していたそうです。

つまり、目黒祐樹さんから見て甥っ子がジャニーズJr.だった、という事です。

そして同じ「目黒」姓の目黒連さんがブレイクしたため、目黒祐樹さんの親族にジャニーズがいた、という情報がごっちゃになり、目黒祐樹さんと目黒連さんが親子として見られるようになってしまったのではないでしょうか。

SixTONESの京本大我さんの父親が俳優の京本政樹さんだったり、元Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの父親が男闘呼組の岡本健一さんという例もあるので、誤解された方がいてもしかたないでしょう。

ちなみに、目黒祐樹さんには息子さんはいらっしゃらないはずで、子供は娘で女優の近衛はなさんのみです。

目黒祐樹の娘は女優・近衛はな

目黒祐樹さんの娘さんは、女優として活躍している近衛はなさんです。

妻は、女優の江夏夕子さんです。

近衛さんは、元は「目黒ゆかこ」という名前で活動していましたが、2007年に祖父で俳優の近衛十四郎さんの名跡を引き継ぎ、「近衛はな」へ改名されました。


芸能界へは、2003年にNHK教育テレビで放送された「NHK高校講座」の司会者としてデビューしました。

2005年には映画「探偵事務所5」に出演し、女優デビューを果たしました。

ちなみに、劇場版ではなくテレビドラマ版の「探偵事務所5」には、目黒さんも出演されていました。

2010年4月に公開された映画「獄に咲く花」では初主演を務め、同時に父である目黒祐樹さんとも初共演しました。

父との共演については、「撮影中はあまり思わなかったが作品が完成すると、共演できたことが幸せでありがたい事だと感じている。」と語っていました。

映画で共演した前田倫良さんは、撮影帰りに目黒さんと近衛さんが並んで帰っている姿を見て、「あー、ほんとに親子なんだな」としみじみ思っておられたそうです。

また、目黒さんと妻の江夏さん、娘の近衛さんの3人揃って旅番組などに出演することも多く、仲の良い家族であることも有名です。

目黒祐樹には孫がいる

目黒祐樹さんには、お孫さんがいらっしゃいます。

娘の近衛はなさんは2017年6月21日に天文学者の男性と結婚され、2019年1月7日に第1子となる男児を出産されました。

目黒さんと妻の江夏さんは記者の取材に応じ、「今孫の顔を見てきました。これから公演で九州に行かなければいけないので、その前に生まれてきて嬉しい。」と語っておられました。

近衛さんに息子さんが生まれ、おじいちゃんになった目黒さんですが、これからもかっこいい姿を作品の中で見せてほしいですね。


関連記事
目黒祐樹の現在(2023)、自宅は尾山台。若い頃に留学。父親は近衛十四郎&家系図もすごい

松方弘樹と妻(仁科亜季子)・内縁妻(山本万里子)・元妻(夏子)の関係。結婚歴&離婚理由まとめ

松方弘樹、息子達の現在(2023)。仁科克基は元ジャニーズ。目黒大樹を心配?十枝真沙史とは面識なし

松方弘樹の娘は3人。仁科仁美は旦那と入籍していない&現在(2023)の娘がハワイ在住説はデマ

目黒蓮の父親、中国語や北海道との関係。サッカー部だった&夢はドームで野球

近衛はな、夫は天文学者の小久保英一郎?出産した子供の性別と名前&伊藤歩と似てる?

目黒大樹は元ジャニーズ?現在と母&嫁について。プロフィールまとめ

コメント