近衛はな、夫は天文学者の小久保英一郎?出産した子供の性別と名前&伊藤歩と似てる?

父は目黒祐樹さん、母は江夏夕子さん、さらに叔父はあの松方弘樹さんという芸能一家に生まれ育った女優の近衛はな(このえはな)さん。

私生活では青山学院大学卒業でロシアとフランスに留学経験ありと、実に素晴らしい経歴の持ち主であります。

そんな彼女が結婚した夫とはどんな方なのでしょうか。

また、出産した子供についても紹介します。

近衛はなのプロフィール

本名: 目黒裕佳子(めぐろ ゆかこ)

生年月日: 1980年3月21日

身長: 159cm

血液型: A型

出身地: 東京都

最終学歴: 青山学院大学 国際政治経済学部 国際政治学科

所属事務所: オフィス佐々木

近衛はなの夫は天文学者の小久保英一郎?

『NHK高校講座』の司会で芸能界デビューした近衛はなさん。

2009年には脚本家デビューも果たし、さらにはイタリア・サレルノ国際映画祭にて岩手県遠野地方に伝わる逸話『遠野物語』をイタリア語で披露したことでも話題になりました。

そんな才色兼備な彼女も2017年に結婚。


お相手は東大大学院卒業の12歳年上の男性で、都内の研究所に勤務する天文学者だそうです。

お相手は49歳の天文学者で、約5年間の交際を実らせた。

近衛さんは2023年では43歳になりますので、旦那さんは54歳ですね。

これらの情報から、お相手は「小久保英一郎さん」という方ではないか?との噂が流れました。

小久保さんは過去に『情熱大陸』や『又吉直樹のヘウレーカ!』にも出演したことがある方で、その世界では非常に有名な天文学者として活躍されています。

さらに東大卒で、年齢もピタリと一致するのですね。

もうこれは間違いないでしょう!と思いきや、なんとこの噂はデマで、実際のお相手は全く別の男性なのだそう。

逆にこんなに共通点があるのも珍しいですよね。

そのため、小久保さんが近衛さんの結婚相手として名前が上がっているのでしょう。

なぜ別人と判明したのか

東大卒の天文学者で1968年生まれとなれば、小久保さんとの結婚を想像した人はかなり多いでしょう。

ただの天文学者ならともかく、そこに学歴と年齢まで加わっているとなると、噂が真実である可能性は決して低くなさそうです。

3つもの要素が共通することなど、そう頻繁に起こることではないはず。

そこで気になるのは、「なぜ別人と分かったのか」ですよね。

確かに、小久保さんの噂がデマという情報はあちこちで見かけます。


しかも、かなり断定的なものが多いようです。

デマの噂を知り、決定的な証拠が見つかったと感じた人も多いのではないでしょうか。

ところが、どのような経緯で誤情報とわかったのかは、はっきりしていません。

ネット上の噂の中身は、「近衛はなの夫は小久保英一郎ではない」ということだけ。

それがどこから出てきた情報なのかは、よくわかりませんでした。

もしかすると、証拠などどこにもなく、ただ「別人」という話だけが独り歩きしているのかもしれませんね。

本当の結婚相手がわからない

近衛さんの夫が小久保さんではないとすると、本当に結婚した相手とは一体誰なのでしょうか?

くまなく調べてみても、顔写真はおろか名前すら明らかになっていませんでした。

これだけの条件があれば特定されそうな気がしますが、全く情報がないようですね。

しかし、知る人によれば顔は俳優の別所哲也さん似のイケメンなんだとか。

そんな二人の出会いは都内の桜の名所で、近衛さんがたまたま訪れたところに旦那さんも居合わせるという、まるでドラマのようなロマンチックなものだったそう。

そしてそこからゆっくりと愛を育み、5年の交際を経て2017年6月21日にゴールインとなったようです。

この日は一年のうちで最も昼間の時間が長い夏至ということで、そのあたりにも天文学者という職業を感じますね。

ただ、その天文学者について詳しい情報がないというのは、やはり気になります。


小久保さんが夫なら他の結婚相手は存在しないわけですから、情報がないのは当たり前ということになりますが、果たして真実はどうなのでしょうか

小久保英一郎とこっそり結婚している可能性は?

2023年現在、近衛さんが夫の名前を公表したことはなく、小久保さんからの結婚発表もありません。

そのため、表面的には2人が夫婦である可能性は低いわけです。

しかし、天文学者と東大、そして12歳の年齢差を偶然の一致とするのは、少々無理があるような気もします。

確証はないので別人説の否定はできませんが、小久保さんが夫である可能性もゼロではないかもしれません。

SNSでも、小久保さん説を支持する声はあるようです。

本人たちがまったく言及していないとしても、有名人が結婚について詳しく話すとは限りません。

何らかの理由ですぐには結婚を公表せず、あとから週刊誌などの取材でばれるケースはたびたびあります。

また、既婚者であることは認めていても、パートナーの詳しい情報を伏せておく人もいます。

そう考えると、うまく隠して結婚生活を送っているというのも、あり得ない話ではなさそうです。

真実を知るためには、新たな情報が出てくるのを待つしかなさそうですね。

近衛はなが出産!性別や名前は?

2019年1月7日、第一子である男の子を出産した近衛さん。

体重は3,230gと少し大きめでしょうか。


そして母子ともに健康とのことで、父親の目黒祐樹さんもホッと胸を撫で下ろしたご様子でした。

残念ながらお子さんの名前は判明していませんが、ロマンチストなご主人であればさぞかし素敵な名前を付けられたのではないでしょうか。

予想では「輝」や「星」、あるいは「月」の字が入っていそうな気がします。

そうなれば、将来は父親の後を継いで天文学者の道もありえますね。

もしくは祖父母の役割を担って演技の世界へ足を踏み入れる可能性もあるでしょうか。

いずれにしても近衛さん夫婦が高学歴なことを見れば、英才教育を受けることは間違いないでしょう。

お子さんの将来にも期待がかかりますね。

近衛はなと伊藤歩は似てる?

ファンの間では、近衛さんと女優の伊藤歩さんが似ていると言われているようです。

画像を見比べてみると、確かにソックリですね。

しかし中には似ていないという意見もあって、その方によれば、「静止画だと似ているけど動画だとあまり似ていない」ということのようでした。

とはいえ、顔のパーツはもちろん穏やかな笑顔と優しそうな雰囲気は瓜二つです。


また、伊藤さんは木村文乃さんにも似ていると言われているのですね。

ネット上ではこの三人の区別がつかないとの声もあるようですよ。

個人的にはまるで姉妹でもおかしくないほど似ていると思うのですが、当然、姉妹でも親戚関係でもありません(笑)

ですがみなさん女優ということで、今後姉妹役でのドラマ出演があれば面白いと思います。

関連記事
目黒祐樹、息子はジャニーズの目黒連ではない!娘は女優・近衛はな&孫がいる

目黒祐樹の現在(2023)、自宅は尾山台。若い頃に留学。父親は近衛十四郎&家系図もすごい

目黒大樹は元ジャニーズ?現在と母&嫁について。プロフィールまとめ

仁科仁美はハワイ好き。未婚で子供誕生&元彼は不動産会社の社長

松方弘樹と妻(仁科亜季子)・内縁妻(山本万里子)・元妻(夏子)の関係。結婚歴&離婚理由まとめ

松方弘樹、息子達の現在(2023)。仁科克基は元ジャニーズ。目黒大樹を心配?十枝真沙史とは面識なし

松方弘樹の娘は3人。仁科仁美は旦那と入籍していない&現在(2023)の娘がハワイ在住説はデマ

コメント