中澤裕子の性格は?坂本昌行が元彼&昔のエピソードが衝撃?卒業した今もハロプロが気になる?

初期メンバーとしてモーニング娘。に加入した中澤裕子(なかざわ ゆうこ)さん。
アイドルグループを卒業すると疎遠になる人も多いですが中澤裕子さんはそうではなさそうです。

中澤裕子のプロフィール

愛称:ゆうちゃん/中澤姐さん

本名:中澤裕子(結婚前)

生年月日: 1973年6月19日

身長:167cm

出身地:京都府

最終学歴:京都府立福知山高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

中澤裕子は性格が悪い?


モーニング娘。の初代リーダーとしてグループを支えてきた中澤裕子さん。
グループが纏まったと思いきや新メンバーが追加されるなど気苦労が絶えなかったことでしょう。

時にはメンバーにきつく当たることもあったようで当時のメンバーから恐れられる存在でした。
そのため中澤裕子さんは性格が悪いと言われています。

ですが中澤裕子さんが他のメンバーに厳しい態度をとったことにはちゃんとした理由があるんです。
モーニング娘。は10代のメンバーが殆ど。
そのため社会人としての常識も経験も持ち合わせていませんでした。

一方の中澤裕子さんは高校を卒業後に一般企業でOLとして働いていた経験があり、社会人としての一般常識を把握していました。
ですので他のメンバーの社会人としてふさわしくない行動を見て苦言を呈していたのでしょう。

その証拠にモーニング娘。を卒業した中澤裕子さんはメンバーにとても優しくなったそうです。
優しすぎて怖いと感じてしまうこともあるそうです。

中澤裕子の元彼は坂本昌行

今をときめくAKBグループや坂道シリーズが恋愛禁止なようにモーニング娘。も恋愛禁止。
そのため中澤裕子さんもモーニング娘。時代には恋愛スキャンダルには縁がありませんでした。

そんな中澤裕子さんの初スキャンダルとなったのが卒業後の2011年。
お相手はV6の坂本昌行さん。

ミュージカルの「フットユース」で共演したことがきっかけで交際が始まったと言われる二人。
恋人同士という役柄だったので、きっとプライベートでも意識するようになったのでしょう。

当時から結婚願望が強かったという中澤裕子さん。
ある雑誌のインタビューでは電撃結婚がしたいと語っていたそうです。

中澤裕子さんも坂本昌行さんも良い大人だったこともあり一時は結婚秒読みかとまで言われていました。
ですが2011年に二人は破局。

破局理由は明かされていないものの、「事務所が認めなかった」、「坂本昌行さんが結婚に消極的だった」と噂されています。

昔の中澤裕子の驚くべきエピソード

モーニング娘。のOGが当時は話せなかったエピソードを暴露することが増えています。
そんな中、ある番組で明かされた通称「中澤ルール」と呼ばれる中澤裕子さんのエピソードが衝撃的だと話題になりました。

中澤ルールの1つ目は「中澤の前を歩いてはいけない」。
前に人がいることが嫌だという中澤裕子さん。
他人だけでなくメンバーも例外ではなく、グループで移動する際には常に先頭を歩いていたようです。


そこで大変なのがエレベーター。
中澤裕子さんが最初にエレベーターに乗り、他のメンバーはエレベーターに乗った後で後ろに移動していたそうです。

モーニング娘。に加入したてで中澤ルールを知らなかった吉澤ひとみさん。
一度は中澤裕子さんの前を歩いていると

なんで前を歩いてるんだ?

と言われてしまったんだとか。

2つ目の中澤ルールが「バナナはNG」。
匂いも見る者嫌だというほどバナナが大嫌いな中澤裕子さん。
バナナを見つけるとマネージャーが撤収していたそうです。

中澤裕子さんがモーニング娘。でいかに恐れられていたかが良く分かりますね。
ただ、バラエティー番組での暴露なので脚色されている部分が多少あるかもしれません。

卒業後もハロプロを見守る中澤裕子

モーニング娘。時代はメンバーから恐れの対象とされていた中澤裕子さん。
ですが、それもメンバーの事を持って厳しく接していたから。

モーニング娘。だけでなくハロプロを思う気持ちは卒業してからも変わりません。
その証拠に中澤裕子さんは今でもハロプロのライブに足を運んでいるんです。

中澤裕子さんはハロプロのアイドルについて次のように語っています。

自分の子供と呼んでもおかしくないくらい年令が離れている後輩たちも私にとって大切な仲間です


ハロプロに関わった人にとってつんく♂さんは父親で中澤裕子さんは母親のような存在なのかもしれませんね。

吉澤ひとみさんの飲酒事故問題については、「擁護できることはひとつもない」と厳しいコメントをしています。

これも吉澤メンバーを想ってのことなのかもしれません。

関連記事
中澤裕子の子供について。長女の小学校は?妊娠・出産が女性に勇気を与える

中澤裕子の現在(2023)。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

坂本昌行が結婚。嫁は元宝塚・朝海ひかる。子供は?元彼女・中澤裕子との破局理由とは

石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

石黒彩の脱退理由、卒業の真相。実際の性格&メンバーの不仲説と縦社会

辻希美(辻ちゃん)の子供は何人?4人目の妊娠、出産?幼稚園をトラブルで退園?娘が芸能界入り熱望!

安倍なつみの実家は室蘭。妹の麻美は引退。学校や学歴まとめ

コメント