赤西仁の英語力はネイティブ絶賛!勉強法が身近。いつから上達?留学経験&学歴まとめ

元KAT-TUN・赤西仁(あかにし じん)さんの英語力やその勉強法が話題となっています。

KAT-TUNとしてデビューした直後から海外への語学留学経験を持ち、その後もアメリカと日本を行き来している赤西さん。

今回はそんな赤西さんの英語力を掘り下げ、ネイティブも絶賛のその実力や勉強法などを詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃんなど

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

アメリカ人も絶賛!赤西仁の英語力

現在3人で活動しているKAT-TUNですが、デビューした2006年から4年間は6人組という編成でした。

2010年~2016年までの間に半分の3人が脱退してしまい、一時はKAT-TUNとしての活動が危ぶまれてしまったほどです。

実際に残った3人は1年8か月にも及ぶKAT-TUNの充電期間に入り、2018年1月から再始動という形をとっています。

再始動後は再びメンバー3人とファンと歩むことを決意し、グループとしても個人としても今まで以上に精力的な活動展開を行っています。


さてそんなKAT-TUNの一番最初の脱退者が、本記事の主役である赤西さんです。

赤西さんは2010年夏に正式脱退となりましたが、実はそれ以前から海外留学などでグループとしての活動を休業した経緯があります。

グループ脱退後の4年後にはジャニーズ事務所からも退所し、今はソロアーティストや俳優・プロデューサーとしても大活躍をしています。

デビュー直後の無期限休業宣言

2010年に脱退した赤西さんですが、先述のように実はそれ以前からも怪しい動きがありました。

一番最初にその怪しさが現れたのが、2006年10月の「無期限休業宣言」です。

2006年3月にデビューしたばかりの赤西さんが、なぜ芸能活動を無期限で休業したのでしょう。

そこには海外への語学留学という大きな理由がありました。

実際に留学のためにロサンゼルスに渡航した赤西さんですが、結果的には半年後の3月に帰国し芸能活動にも復帰しています。

しかしその後もソロライブを行ったり海外での公演も行ったりする中で、KAT-TUNの国内ライブには不参加という形をとった赤西さん。

ファンの間でも少しずつ「脱退」の二文字が出るようになり、2010年7月にとうとうその言葉が現実となってしまいました。

もともとソロ志向が強かった赤西さんは、海外での活動もずっと視野に入れていたそうです。

そのための語学習得は不可欠だったということですが、ジャニーズ退所後は確かにアメリカや中国での活動が増えています。

そこで気になるのが赤西さんの英語力です。


語学留学だけでなく実際にアメリカでツアーを行ったり生活拠点を置いていたりと、英語や英会話が非常に身近にある赤西さんの英語力を調べました。

すると我々日本人からするとかなり流暢で上手なことがわかります。

さらにすごいのは本場アメリカ人が赤西さんの英語力を「すごい」と絶賛していることです。

赤西さん以外にも数人の芸能人の英語力が判定されていましたが、赤西さんは英語力も会話力も高いということでした。

赤西流の勉強法とは

次は赤西さん流の英語勉強法を検証します。

語学留学をしているほど英語に関する学び度が高い赤西さんですが、日本にいるときもさまざまな方法で英語力を高めていたそうです。

・バイリンガルな友人の英語を真似した
・間違った英語でも気にせずアウトプットした
・洋画を字幕なしで繰り返し見た
・洋楽を聞きまくった
・知らない単語はその都度調べた

これは学生でも実践できる非常に身近な勉強方法ですが、簡単そうに見えてもかなりコツコツと努力を積み重ねたことが伺えます。

英会話スクールに行くことも一つの方法ですが「バイリンガルな友人の真似」や「字幕なしの洋画」はより実践的で効果も抜群です。

英語力がUPしたのはいつから?留学詳細も検証

赤西さんの英語力がUPしたのは、やはり2006年10月からの語学留学からだと言われています。


しかし半年の留学では今ほどの英語力を身につけることは難しく、帰国後も先述の勉強法を地道に頑張っていたようです。

多忙にも関わらず独自の方法でひたすら英語力を上げていった赤西さんですが、今ではネイティブアメリカンにも絶賛されるほどの実力を手にしています。

赤西仁の学歴まとめ

最後は赤西さんの学歴をまとめていきます。

東京都江東区出身の赤西さんは、地元江東区の区立第七砂町小学校を卒業しています。

その後同じく地元の区立第二砂町中学校に進学すると、中学二年生のときにジャニーズ事務所へと入所します。

それ以前はサッカー部員として部活動に勤しんでいたそうですが、ジャニーズでの活動を優先させるためにサッカーはこの時点で辞めています。

立志舎高校に進学するも中退

中学を卒業し私立立志舎高校に進学した赤西さんですが、仕事が多忙なことを理由に高校二年生の夏で中退を余儀なくされました。

立志舎高校は芸能活動がしやすいことで有名な学校であり、赤西さん以外にも多くのジャニーズアイドルが同校を卒業しています。

2023年は39歳を迎える赤西さんですが、若い時の決断や地道な努力が学歴を超えた大きな活躍へと繋がっています。

とはいえ当時は賛否やバッシングも多く、未だに赤西さんのことを許せないというファンも少なくないようです。

それでも自身で道を切り開き、今では「辞めジャニ」の目指す場所とも言われている赤西さんはパイオニア的な存在でもあります。

プライベートも順調とのことで、安定した赤西さんの活躍ぶりが今後も引き続き期待されます。


関連記事
赤西仁、現在(2023)の年収は億単位?住まいは渋谷とロス。ハワイの豪邸移住は否定&愛車遍歴まとめ

赤西仁、黒木メイサと現在も仲良し夫婦。結婚馴れ初めは音楽。結婚式は会員制&離婚説はデマ

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

赤西仁の子供は2人。長女・ティアをインスタ誤爆で公開?息子の詳細は公表せず

赤西仁、若い頃の全盛期はすごい人気!イケメン度はキムタク以上?ジュニア時代のエピソード

赤西仁の性格はいい?態度が悪い?優しいエピソード&好評のファンサービスとは

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント