赤西仁の英語力。帰国子女ではなく独学!留学経験&学歴まとめ

今回は元KAT-TUNの赤西仁(あかにし じん)さんの英語力について、調べてみました。

ハリウッド映画出演や、英語インタビューに通訳なしで対応していることから、赤西さんの英語力に注目が集まっています。

帰国子女だったり、インターナショナルスクールかと思いきや、全く話せなかったところから努力したというのです。

そうなると、一体どのように英語を勉強し身につけたのかも気になりますよね。

赤西仁のプロフィール

生年月日:1984年7月4日

出身地:東京都江東区

身長:176cm

血液型:O型

赤西仁の英語の勉強方法が知りたい!

YouTubeには英語を流暢に話す、赤西さんの動画が多くあります。

発音も良いと言われていますね。


まずは赤西仁さんの英語の勉強法について、見ていきましょう。

赤西さんはバイリンガルな友達がいるそうです。

その友達の英語の発音を聴いて、そのまま真似したそうですよ。

また最初は英語を話すのに、誰でも抵抗がありますよね。

しかし、間違っていても気にせず英語で話すことを心掛けたそうです。

また映画を字幕なしで何回も観たり、洋楽を沢山聴いたりしたそうです。

そして知らない単語があったら、その都度きちんと調べたりもしたそうです。

何より大切なのが、英語を楽しみながら勉強したということでした。

やはり勉強が義務になってしまうと、辛いですし、上達の速度も遅くなると思います。

楽しんで英語を学んだことによって、より早く上達したのかもしれませんね。

赤西仁は帰国子女じゃない?短期の語学留学だけ?

赤西仁さんが帰国子女なのでは?とよく言われるのですが、帰国子女ではありませんね。

17歳の頃から英語に興味を持ち始め、元ジュニアのハーフの子から教えてもらうようになったそうです。

それまでは英語にはほぼ触れていなかったのではないでしょうか?

赤西さんによると、一番大きかったのが、ロサンゼルスの6ヶ月間の語学留学とのことです。

この留学に関しては、当時色々な噂がありました。

純粋に英語を学びに行くだけではなく、他に何か理由があって留学するのでは?と言われていたのですね。

しかし実際に帰国して、英語を活かして、お仕事の方も頑張られています。

その意味において、留学は良い経験になったのではないでしょうか?

出身高校は立志社高校です。

通信制で、さらに中退されていますね。

高校を中退しているので、大学には進学されていません。

このように英語に関しては、学歴は特に関係ありませんよね。

インターナショナルスクールではなく普通の学校なんですね。

学びたい時に集中して学ぶことによって、英語は上達するのを立証しています。

赤西さんの英語力上達の歴史を編集した動画がありますので、ぜひご覧ください。

それにしても、語学留学6ヶ月であとは独学でこれだけの英語を身につけたのはすごいですね。

何かとチャラついたイメージのある赤西仁さん、この動画の上達ぶりを見たら、努力家であることがわかります。

赤西仁の英語はネイティブ並み?

完全なネイティブ発音ではないらしいですが、それらしい雰囲気は出せていますし、相手の英語もしっかり理解できています。

英語が話せない人からすると、ネイティブに近い感覚で聞こえてしまいます。

大人になってから英語を学ぶ日本人はどうしても日本語訛りの英語になりがちです。

赤西さんには外国圏の友人も多く、その発音を真似しているから英語の発音がより良いのでしょう。

本人いわく、語学はアウトプットが何より大事とのこと。

これからもその英語力を活かして、お仕事の方も頑張られて欲しいですね。

ワールドワイドにご活躍され、英語の歌詞も多い、赤西仁さん。

お子さんもいらっしゃるので、小さい頃から英才教育もされるのでしょうか?

両親が芸能人なので、お子さんの成長もとても楽しみです。


関連記事
赤西仁、事務所退社で収入激減も今は中国で人気。海外進出は成功なのか

赤西仁と黒木メイサの結婚、馴れ初め&離婚危機の噂とは!ハワイに家を購入?

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

赤西仁の子供は2人。長女・ティアをインスタ誤爆で公開?息子の詳細は公表せず

赤西仁の弟は俳優・礼保。母親と父親がヤンキー?実家が話題&父のタクシーや国籍の噂はデマ

赤西仁の性格はいい?態度が悪い?優しいエピソード&好評のファンサービスとは

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント